FC2ブログ

月曜前の憂鬱加減を減らす案。

思ったんだけど。
週はじめの仕事の嫌さを軽減する為に、月曜の夜に芝居の予定を入れるのは、
効果的なようであんまり効果が無い。
会社帰りに行くから会社行こう、とはなるけど。←会社行く目的を見失ってる。
日曜日、憂鬱になるのはおさまらないのでした。
そこでわかりました。
日曜の夜に予定を入れる方が、効果的!
日曜の夜出かけてばたばたしてれば、気付いたらもう月曜日で、
明日嫌だなあとか、思う時間が減るもんね。
名案。←というより、気付くの遅いと思う。という自分突っ込み。
日曜の夜は滅多にお芝居行かないのだが。
ドラキュラはほんとに、たまたまだったのよねー。
日曜の夜だと月曜よりずーっとチケット取りにくい。
千秋楽だったりすると、もっと大変。
なので、公演期間が長い時だけだなー。

昨日は、今日のことを考えて、溜め息が止まらなくなって、
上記のようなことを考えました。
暗っ。
そして、夜のお芝居まであと半日頑張ろう、の今。
しかし、珍しくちょっと憂鬱だったりする。
参加型のものはあまり好きくない。巻き込まれるの嫌い(我侭)
ならなんで行くのよと、思うが、お芝居自体は観たいんだよーう(泣)


拍手ありがとうございました。
Yさま。コメントもありがとうございます。
先日のお香は、なんと、予想外。「牡丹」の匂いでしたー。
牡丹の匂いって、嗅いだこと無いから全然わかりませんでした。
牡丹の匂いは、白檀の匂いに似ているらしい(メモ)
もう一つのお香は、「青竹」の匂いらしいのですが、青竹はそこら中に生えてた
けど、匂いは嗅がなかったので、想像できないです。友人チョイス、謎(笑)
殺した妖怪とか怪獣が、巨大化するって、ウルトラマンとか戦隊パターンで
ありますよねっ。あれ、すごく怖かったです。今でも時々夢に見ます(涙)
ちなみに、怪獣に踏み潰されて終わる事もあれば、ウルトラマンが助けに
来てくれることもあります。←けっこうリアルなんですー。
話がそれた(笑)
自分の中の妖怪も認めてあげて、殺さないで済むようにできれば素敵ですね。
Yさんの考え、新鮮でした。私もう、お芝居観てる最中から、自分の中の妖怪に
ものっすごい殺意沸いてました(苦笑)
下駄が脱げないようにするストラップは、可愛らしいストラップではなくて、
極力目立たないように、肌色で、まるでテーピングのような感じだったんです。
なので、1回目観た時は気付かなくて、下駄が全然脱げなくてすごい、って
思っちゃいました。
昔、表情どころか、ラスト数分、主人公が一人で舞台上に残って苦しむシーンが
まるまる見えなかったことがありました。友人に聞いたら、とても良いシーン
だったみたいで、しかも、最後に死んでしまったのに、それすら気付かない程
見えなかったんです。どうりで皆、泣いてると思いました。
ほんと、最後の最後で見えないなんて、悔しいのです。
ゴタイローが、先週で終わってしまったのを、夕べ知りましたー。
いぇーい。って言えないー(涙)
そして、着うたダウンロードをすっかり忘れてたのを思い出したので、
今日、ダウンロードする。と、宣言します。いぇーい!

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード