FC2ブログ

暴走の内訳は、黒椿、ムサ×コジ、道。

今月は、心と体を休めるために、観劇をひかえよう月間な感じだった
のですが、ここ一週間暴走しました(笑)
予定外の観劇、3つ。
書きたい事がたくさんあるのに、自分の決め事が多くて書けなく
なってしまった。何という自分縛り。
本末転倒。←あれ、この使い方間違ってるような。
話題は三つぐらいまで。一つの記事は、うちのPCの一画面半ぐらいで
おさめる。とか。とか。そんな自分の決まり。
書きたい事一つ書いたら、一つ更新しちゃえばいいのにねー。
その方が後々、題名で内容がわかりやすい。。。
昔ながらの「日記」という感覚が消えないのですな。

日記的な近況。
うち、テレビ普通に映ってるねん。←エセ関西弁出ました。
うちの建物、某ケーブルテレビのアナログ放送を受信する設定に
なってまして。そのケーブルテレビが、地デジをアナログ変換して
2015年3月末まで、アナログ放送してくれるんですって。
引っ越さなければ、まだしばらくテレビ見られる。
戦国鍋TVが見られるのが嬉しいー。
噂のももいろごたいろう?とか、新納さんのキャバクラとか、後で見るんだい。
って、ビデオ撮れてなかったらどうしよーう。帰ったら確認だ!

前回の記事に書いた「黒椿」凶夜役の三浦孝太くんですが、舞台で観るのは
初めてだったけど、生で見たことありました。
すっかり忘れてたけど、某劇場で、すぐ近くに座ってた事があったなーと。
その時はまだ知らなかったんだけど、関係者と挨拶してたり、近くの人が
名前言ったりしてたのでわかりました。一年ぐらい前だったと思うんですが。
あの。随分、変わりました?一年で一体何が!←誰にきく。
それとも元々こういう感じだったのかな。
失礼ながら、客席で観たときは、わざとかもしれないけれど地味な感じだった
んですよね。舞台でライト浴びると、急激にキラキラが増すタイプなのかしら。
お綺麗だったなあ。←また言った!
カテコでのソロパートは、音域もあっててとてもかっこよかったです。
それにしても、凶夜って、とっても不憫だと思う。生れながらにして、というか
生まれる寸前から運命決まっちゃったみたいなもんだものねえ。。。
それが本人の生きたいって気持ちと、お母さんの生かしたいって思いのせいだ
としても。これから幸せになれよーうと、思う。


拍手たくさんありがとうございました。
Sさま、コメントありがとうございますー。
復讐は正義!
確かに。納得できる理由で、復讐に燃えてる場合、まさに正義ですよね。
しかし、復讐に燃えて復讐のためだけに生きているのは、人生を無駄にしていて
もったいない。のだそうです。←「黒椿」より。
生きる意味なんて、考えたら、無かったりして、そしたら哀しくなるから
考えない、と、常日頃思っている私には、直球過ぎて大変な台詞でした(笑)
いやあ、そんな事実際に言われたら大変ですね。
あまりのことに、引くかも(酷)
Sさんの「依存してしまいそう」の後の、「3日間ぐらい」に吹きました。
Sさん、きっぱりしてて、いいです(笑)

イエモンファンの友人が、ロビンって言ってました。どこからどうしてロビンに
なったのかなあと、思いつつ、きくの忘れてました。調べてみようっと。
ロビンて名乗ってたのは、私が知るずーっとずっと前なんでしょうね。
そういえば、Sさん、平くんのギターを持つ指にも注目してましたよね。
まだ、ドラキュラのCMには巡り合えていません。
朝から見られたら幸せになれるのになー。

ヴァンパイアカフェってーーー。初めて聞きました。
血の色の飲み物がたくさん出てきそう。
トマトジュースが苦手なんですけど、そういうのたくさんありそうですね。
ブラッディアイとか。
私、一人観劇、一人映画、一人外食はだいぶできますが、一人で飲んだ事は
ないんです。何となく、一人で飲む時は、家です。
というか、一人ではできるだけ飲まないようにしています。
一人で飲める行きつけのバーがあったらいいのになと思いつつ、なかなか。
一人呑みができる女はかっこいいと思います!
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード