FC2ブログ

手首に傷がある子は守りたいですか。すさみ過ぎ要注意!

最近またまた素敵なお芝居見ました。
どうやらやっと私にも恋愛したいという感情がでてきたみたい(遅)
遅い。遅過ぎる。けど、しかたない。
今までは、恋愛してるのを外側から眺めて、可愛いのう、素敵だのう、と、思って
おりましたが、おいこら、私も混ぜろ。と、思ったりもします。←上から目線。
俳優の誰誰が好きーって話するのも楽しい。
誰誰が素敵ですよーて話きくのも楽しい。
しかし、役者さんたちの恋愛報道をきいて、
「なぜそんなにおまえがモテるのか。羨ましいなおい!」
と、男性役者の方を羨ましく思う自分はやや間違っている気が。
方向性が。何か変。普通、女優の方を羨ましがるものではないかしら。

素敵なお芝居に関しては、きっとたくさんの人が面白かった感動した素敵だった、
という記事を書くだろうから、私はちょっと病気的な視点の話だけ書く。
あんまり話の筋に触れると、ネタばれしたらまずいことばかり。
まだ絶賛公演中なので、今は題名もふせておきます。

ある女の子の左手首に傷があって。開始そうそう、男の子と出会う場面で、
男の子が手首を見てしまう。
別な場面ではまた、別な男の子が、手首を見てしまう。
2人の男性は、彼女が自殺しようとしたんだと思って、守らなきゃって、
思ったりしてました。1人ははっきりとそうは言わなかったけれど。
私は思いっきり油断していて、舞台に引き込まれてぽやーっとしていたけれど、
七分袖から、傷が丸見えで。一瞬、我に返って、焦りました。
意識している時には、傷が見えない角度に手を置くのだけど。
うん。誰も見てないし、誰も気にしてないよね。
実際は自殺では無く、いじめでクラスの子に傷を負わされたのですが。
それも、またあまりにも酷くてかわいそうなわけで。。。
彼女の生い立ちがまた、不幸で。守ってあげたくなる人もいるんだと思う。
私は、自分の意思で切ってしまったので、不幸だなんて思いようもない。
守らなきゃって思ってくれる人なんていなかった。
いや。まあ。誰かに見られるようなこともしないし。
はあ。何書いてるんだろう。
やっぱり、可憐な子が、そういう状況なのと、私とは、まったくもって違うよなあ。
周りの反応も全然違うものよのう。。。
と、つくづくすさんだ考え方をしました。
長々と何が言いたいんだろう。

彼女は不幸を売りにしているわけではないし、可憐で可愛いからってだけで愛された
わけではない。頑張ってるものね。
その話、皆がみんな、好きな相手に全力でした。
中途半端に恋愛感情呼び起こすなら、私も本気で誰かを好きになれたらいいのに。
ぐはっ。
明日自分で読み返しても、意味がわからなそう(苦笑)
とりあえず、最近、気持ちが下降してて、とにかくすさんでるようだ、ということは
よくわかったよ。こういう気持ちでお芝居見ちゃうのはもったいないね。
せっかくの素敵なお話なのにね。
途中から半袖を着た女の子は、左手首に可愛いシュシュつけてました。
ああいう華奢で可憐な子、ほんと、憧れるわー。まったくもって私には無い要素(涙)


拍手、たくさんありがとうございましたー。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード