FC2ブログ

ケーキっ。ドーラの恋人は双壁2人分らしい。

後ろ足、ぴーんと二本真っ直ぐにそろえて寝てる猫さん、見たー(愛)
かわいいかわいいかわいい。←うるさい。

愛を叫んだところで、こんばんは。
。。。ぷぷりえのけえきたべちゃった。てへ。

今週でもいい用事を先週に繰り上げた。今週じゃなきゃだめな用事もあるので、
結局、二週連続実家には行くのだが。
ついでに、肩もちょっと治療してもらってきたよ。
予約治療は今週なので、一般治療のみだけだけど。すこーしだけ楽になった。
金曜の夜、ププリエのケーキの前で、
奇麗だなー、可愛いなー、美味しそうだなー。
と、ぽーっとなってたのは私です。
隅から隅までじいいいっと見てて、怪しかったんじゃなかろうか(疑)
母が好きなサバランは絶対買うことにしてて、後は父が好きそうなフルーツ系のとか、
マリアさんが好きだって言ってた、ザッハトルテは即決。
5つ選んでもう終わり、って、思ったのに、隅の方にいるハリネズミが気になって
気になって。ハリネズミさん、買っちゃいました。針はカシューナッツだった。
実家で、奇麗でしょ、美味しそうでしょと、大興奮で披露。
一緒に食べる人がいると、何種類も食べられるからいいですよね。
一口貰ったり、あげたりしながら、色々味わいました。
超 満足 。 ケーキ 美味い。
Sさま、お勧め情報ありがとうございました。


銀河英雄伝説 外伝 ミッターマイヤー・ロイエンタール編の話。
ものすごーく気になったことがあるんですけど、感想見ててもあまり触れてる人は
いないみたい。私、ものっすごい衝撃的だったのになー。
舞台のオリジナルキャラで、ドーラという女性が出てきました。
ミッターマイヤーとロイエンタールを引き合わせたのが、ドーラなんです。
死んだ恋人の復讐を果たすのに、双壁を利用(超要約)するために。
ドーラは、ロイエンタールのお母さんに似ているという設定なので、長澤奈央さんは、
回想シーンで、ロイエンタールの母役もやってました。
長澤さんは、きれいなんですよ。悪くないんですよ。でも、ドーラ。。。
2人を利用してたのがバレた後、双壁に、亡くなった恋人の話を始めるんですけど。
まず、ロイエンタールに「あなたは、死んだ私の恋人にそっくりよ。」(台詞、曖昧です)、
と、言います。その時点で、へええええ。ドーラの恋人、かっこよかったんだね!と。
そしたらね。くるっと、ミッターマイヤーの方向いて、全く同じ言葉をかけたんです。
「あなたは、死んだ私の恋人にそっくりよ。」って。
ええええええええええええええええ。ですよ。えええええええええええっ。
で。「あなたたち2人は、死んだあの人にそっくりよ。」ですって。
いや。何か、言い回しはもっと素敵だったかもしれないけど。
「だから、あなたたち2人は、気が合うと思った(要約)」ですって。ですって。
脳内でドーラの恋人を想像して、パニックですよ。
双壁2人を足して2で割っても良い?いやいや、2人を足してそっくりって感じ?
ドーラの恋人、どれだけイイ男やねん。と。
顔かたちは、おいといたとしても、双壁要素全部兼ね備えてるなんて、ちょっと精神的に
統一できてなさすぎるけど、なんてオトコマエ過ぎる設定なのよ。
うーん。何かこう、ドーラのしゃべることがいちいち芝居がかっている言葉なのが気に
なって。。。(もちろん、2人を騙すために芝居してるお芝居をしているから、芝居がかって
いるのはわかるんだけど。だけど、もっとこう、違う台詞にしても良かったと思うの。)
最初から色々気になってたとこに、あなたたちはそっくり。な、一連の流れがあったもので、
ええええええええええ。ですよ。←また言った!
私の周り、誰もこの舞台観てないので、この、ええええええっ感をわかり合ってもらえる
ものか確認する相手がおらず。。。すっきりしないので、書いてみました(笑)
書いたらすっきりした。


拍手ありがとうございましたー。
コメントくださったSさまへ。
いつもありがとうございます。上記のように、速攻で、ケーキ食べちゃいました(笑)
常々、1個だけって買いにくいなあと思ってたんですけど、お店の方からすると、
変じゃないんですね。なーんか、1個下さいって、言えないんですよね。。。
今度から、ほんとに食べたい時は、素直に、1個でも買ってみます。
「袋のねずみ」番外編は、劇場がちょっと遠いので、初日に突撃はひかえます(笑)
しかしー、Sさんの予想通り、自分が行った日に売ってたら、ちゃっかりしっかり購入
しちゃってると思われます。売り切れたりするかなあ。。。
DVD化するって決めたら、副音声でコメンタリーを入れたり、おまけで特典映像まで作って
くれたんですって。樫田正剛さん(作・演出家)、素敵ー。
ドロップって、なんか、聞いたことあるなーと思ってたんですけど、もしかしてこうちゃん
も出てます?撮影してた時、大変そうだった気がする。ブログに書いてたような。
あの時の映画の話が、徹さんに繋がるんだなあ。不思議。
傷が本物だとすると、すごい喧嘩したんですかねえ。。。
それは、怖くてご本人には聞けないですよね。はっ。流血沙汰の喧嘩はだめなのに!
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード