FC2ブログ

金色。ケーキ。オペラグラス。双壁。お兄ちゃん!

金色のマニキュア買ったー。更新したら、塗ってみよう。
爪、切っちゃったけどうー。
どうにもこう、ピアノやってたもんで、ちょっとでも爪が伸びると邪魔で、
切っちゃうんだよなあ。長い方が奇麗だからと思って、頑張ったんだけど。
しかも、昨日、ベランダの手すり拭いてる時に、めりっとしたなあと思ったら、
右手親指の爪、何かに引っ掛けて、左上が一部剥がれた。流血。
これって、マニキュア、しみるんだろうか。
やってみるべし。せっかく買ったから塗りたいのだ。

昨日は、久しぶりに、仕事以外の事を頑張ったので、自分にご褒美しようと
思いました。
食べ物以外で!と、思うのに、どうーしても、ご褒美っていうと、ケーキが
思い浮かぶのはなぜですか。←きかれても。
いいのよ。こういう時は。ケーキでも。頑張ったから。
ケーキっケーキっ。
というわけで、ケーキを求めてうろうろしてたのですが、イライラして、食べて
やるーな時だと、何でもかんでも買ってしまえってなるのに、食べたいケーキを
頑張った自分のために買うんだ。と思うと、なかなか決まらない。
結局、あちらこちら、うろうろして何も買わなかったよ。
コンビニのデザートコーナーまでチェックしたくせに。
本日、再度、うろうろ。
自分にきいてみたらね。タルトとレアチーズケーキが食べたかったのね。
何とまあ、帰りに寄ったスーパーのデザートコーナーに、レアチーズタルトが。
100円(笑)
何て安上がりな私!
でも、すっごく美味しかったな。満足まんぞく。値段や大きさじゃないのね。

ここからは、拍手コメントの話題を元に。
拍手たくさんありがとうございました。
Sさまコメントたくさんありがとうございますー。

オペラグラス
キョードー東京さん、親切(涙)私が行くのは初日付近なんですが、一回で
気持ちがおさまらなかったら、同じ日にちゃっかり参戦してるかもしれません!
国際フォーラムは、実は、一度も行った事無いんです。芝居を観るには大き過ぎるし、
観づらいという噂をきいて、避けてきたんですよねー。
今回ばかりは避けられません(きっぱり)
友人からの情報によると、想像してたより観づらくないようです。
でもやっぱり広いですから、オペラグラスはあった方がいいと思いますー。
私は、中劇場のF列(6列目)ぐらいでも、持って行きます。
舞台に奥行きや高さがあったりすると、前方席でも遠かったりするんですよね。
膝の上にスタンバイしておいて、使わないで終わる事も多いんですけどね。
芝居中使わなくても、開演前にセットを隅々まで見て楽しんだりもします。
私が使ってるオペラグラスの倍率は10x25です。相当見えます(笑)
こういう話は全然手間てま攻撃じゃないですよー。
手間てま星人の攻撃は答えてても楽しくない。。。(涙)
きっぱりすっぱり、何もしなくていいって言ったので、その部分だけは仕事の流れが
スムーズになりました。今後の攻撃に備えて、防御しなくちゃ。
キラキラした売り場に行って、きらきらなマニキュア買っちゃいました。
Sさんのネイルを読んで、何という女子力の差!と、思いました。
蝶のラメ!お洒落ー。そして、竜司さん効果まで現れるとは。
やっぱり、何か好きなもの、好きなことに触れるって大事ですよねー。
体中が活性化する気がします。しかし、目の前にいると、挙動不審になって、
身動きできず、まともにしゃべれないだろうな。。。はあああ。。。(ため息)

徹さんが「お兄ちゃん」って呼ばれてた謎が解けましたー。
お兄ちゃん、って呼びかけられるたびに、同じチームに弟がいるのかしら?
誰のお兄ちゃん?何でお兄ちゃん???と、思って聞いてました。
兄弟でコンビ組んでるんですねー。ドロップの公式サイト見てきました。
兄ちゃん(なれなれしい)全然、ちゃうーーー。イメージ全然違いますね。
そして、オシャレ番長な兄さんが気になって、サカイストさんも調べてみました。
ピンクのメッシュ入った画像発見!なーるーほーどー。確かに、可愛い。
いかん。興奮しました(笑)マサヨシさんが入った新生役者役者チーム、今後も
楽しみです。マサヨシさん、器用ですよねー。

6月は、いつの間にかたっぷり観劇しちゃってました。
銀英伝双壁編は、以前想像してた通り、踊る双壁てんこ盛りでした。
中の人を知らないで見に来た原作ファンは大丈夫だったんだろうか、と、余計な
心配をしてしまいました。だって、双壁が、がんがん踊っちゃうんですよ。
私は、俳優さん自体を知ってて、もちろんがんがん踊りますよね?という前提で観に
行ってたので、とっても楽しめましたが。
ロイエンタールもミッターマイヤーも、原作よりやや可愛い感じになってますが、
舞台は舞台の2人で、とても素敵だと思います。
脚本が、ちょーっと、いまいちだったかな。。。
どうやら今月は、ちょっと落ち着いた観劇月間になりそうです。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード