FC2ブログ

題名とめまい大変の話。

題名に内容を盛り込んでみよう、な題名実施中。
題名で、何となく内容がわかるぞう。
だいたい一つの記事で、三つぐらいのこと書いていますね。


先日、ひっさしぶりに酷いめまいの発作がありました。
5月~7月は多い気がする。気圧の関係?(疑)
こういう事は書いておくと、また起きた時に、時期や傾向がわかって便利。
あれ?今までのはちゃんと書いてただろうか。
真夜中、眠ってる時に始まって、めまいのせいで起きちゃいました。
じっと寝てるのに、世界中がぐるぐるしてるとはこれいかに!
と、毎回思う。不思議よのう。。。
始まった時、今ならまだぎりぎり動ける、今のうちにトイレ行って、
水と薬だ!と、ばばっと勢いよく立ち上がったら、見事にぐらぐらっときて、
部屋の中で転びました。
そのまま行き倒れなくて良かった。
何とか立ち上がって、トイレに辿り着き、酔い止め各種と水と、あと、
ビニール袋とティッシュ(吐いた時用にね)をがーっと持ち寄って、
布団にぱたり。間に合ったよ。

酔い止めは、眠くなるやつ眠くならないやつ、効く時間が長いやつ等、
その時によって使い分けているのです。
一番強いやつは、眠くならなくて半日ぐらい効きます。
夜中だったので、眠くなるやつを飲んでみた。
きーかーなーいー。眠くならない。きもぢわるい。
それはまあ、目をつぶってても開けてても、ぐらんぐらんする事といったら。
吐き気で涙流しながら、うんうんうなってました。
情けないが、午前中は会社行けなかった(鬱)
仕事を一つ教える約束していたので、午後はどーうしても休めない。
ので、一番強い酔い止めを更に追加で飲んじゃいました。
ほんとは、こういう飲み方しちゃいけないんだよねー。
それでもあんまり効いてこなくて、ぐらんぐらんしたまま会社行きました。
ほんとに全然効いてなかったら、部屋の中で、ほんの少し移動する事すら
できないので、ある程度は効いてたんだろうけど、昔はもっと効いたのになあ。。。

思い出してみると、寝る前に右の方からずーっと同じ音が聞こえてて、
何てうるさいんだ!近所迷惑なっ(怒)と、思いながら寝たんだけど。
あれ、耳鳴りだったんだわ(笑)←笑っている場合ではない。
この発作が起きる時は、必ず、片方だけ耳鳴りがするのです。
今回は、何だかまだ耳が痛い。おっかしいなあ。

がああああああっ。
カウンセリングはいまだ申し込みできず。
勇気を出して。
申し込み、頑張れ。と、自分を応援してみる。


拍手してくださった方、ありがとうございます!
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード