FC2ブログ

顔が変わる。

イライラして、文句言いたいのに言わないで我慢。
という気持ちでいると、顔が変わってくる。
ものすごくゆがんでる気がする。
気がつくと、口のまわりに力が入ってるんだもん。
そのうち、口を突き出した、嫌な顔のまま固まってしまいそうだ。
気付くたび、力を抜くようにしてるんだけど。
顔とか、頭とか、首の付け根とか。あちこち痛いのは、
変な力が入っているせいもあると思うなあ。

最近、仕事上で、たくさん話をしなくちゃいけない人がいるんだが。
仕事はよくできるし、大事な事も、すぐにメモとるし、
感じも良いし、話しやすいし、もうほんと、仕事上は全く問題無い。
感じも良いから、教えやすくて、話していて楽しかったりもする。
だがしかし。時々、「ん?」というような発言をするのです。
他の社員の事を悪く言うような。。。ね。
辞めていった友人が、会社とは別な場所で行われた、グループ会社の人
も参加するパーティーで、その人の言動がすごくて、見る目が変わった
と、言ってた事があったんだが、そこまで気にしていなかったんだよね。
時々、あれ?ってことはあっても、気のせいかなって思うようにして。
友人は、実際に、その人が、社内の人の身体的なことを槍玉にあげて
笑い話にしたりするのを聞いてしまったそうで。他にも、まあ、色々。
この間、仕事教えててPCの話してたら、PC管理をしてくれてる社員さんの
話を出してきて、ある事について「○○さん、きもい」などと言ったので、
どびっくり。
えー。
きもいって。
別に、きもく思うような内容じゃないし。その人は、よかれと思ってやった
事だし。そういう気遣いを、キモイって言われちゃうのか。。。
びっくりです。
そして、私も、何言われてるかわからんな。。。と、思った次第。
最近、その子も含め新しい人が増えて、その人たちが固まってなにやら
ひそひそ盛り上がっている事が多いので、そいういう時に色々言われて
るんだろうなあ(鬱)
関わりたくないよう。。。言いたくて言ってるわけじゃないのに。
「田上さん、教え方が細かくてきもい。」とか、言われてたりしてー(号泣)
ああ、いやだいやだ。被害妄想まで。
顔がどんどんゆがんじゃう。


拍手、たくさんありがとうございます。
いつも読んでくれてる方、ありがとうー。
スポンサーサイト

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード