FC2ブログ

不調とおとんのじたじたとサイレン

ううううう。
イライラしてどうしていいかわからん。
いっつもいつも不調ふちょう言ってて、だらしないったら。
生きる意味とか、そういうのを考えるのは嫌いなので、考えないのだが、
(だって、意味がなかったら哀しいじゃない。生きてるんだから。)
そいうのが無いから、こうやってだらだら生きてしまうのかしら(泣)


昨日の朝、おとん(猫)のおうちから、がたたたたって音がして、びっくりして
覗き込んだら。おとんが、仰向けでじたじたしてたーっ。
暖かくなったから、ダンボールハウスじゃなくて、植木鉢とかが乗ってる台の
上で寝ようとして、何がどうなったか、バランス崩したみたい。
おとん、仰向けで、じたばたじたばた。
だ、大丈夫っ?!って、声かけたけど、もう必死で、手足ばたばたしてて。
そして、ばたんと、台の下に落ちた。と、思ったら、もう知らんふりですよ。
猫って、自分が失敗したのを誤魔化す為に、何も無かったふりするよね(愛)
あああ。もう、可愛過ぎて。仰向けのお腹もふもふしたーい。


地震に動揺して、普段やらかさないようなことをたくさんやらかした、
と、前に書きましたが、もう一つやらかしたことを思い出した。
うん。あれも、3月だった。
また地震が来るんじゃないかってびくびくしながら芝居に向かった日。
夕飯食べてたら、遠くで警告音がするのです。
この店、やばいよう。サイレン鳴ってるようー。崩れる???
と、びくびくびくびくしながら、一刻も早く出るために、焦って食べました。
遠くのサイレンは鳴り止まないので、カウンターの中の調理場を覗いてみたり。
しかし鳴り止まず。帰ろうとしたらね。音、大きくなりました。
のーーー。わーたーしーーーーーっ。鞄の中でサイレンなってうーーー。
まさかの。自分。
バッグの中に入ってた、懐中電灯のスイッチ入ってたーーー(驚)
ラジオとサイレン付きの多機能懐中電灯なんです。あああああ。
スイッチが飛び出てて、ちょっとしたはずみで電源入ってしまうのね。
どうやら、鞄を足元に動かした時に、スイッチが入ったもよう。
足元の、そのまた鞄の底の方で、スイッチの入ったサイレンが(涙)
鞄の中で懐中電灯が点いて明るかった、とか、ラジオが流れた、なら、
まだましなんですけど、サイレンて。しかも、気付かないとか。。。
何でサイレン止めないんだろう?って、お店をきょろきょろしたり、
店員さんを見たりしてたけど、きっと周りは「お前だよ、お前!」と、
思っていたに違いない。
気づいた時、ものすごく恥ずかしかったです。何てことだ。
あのぐらいの音で済んだのは幸い。大音響のサイレンだったら(怖)
速攻で、電池抜いたよ。
芝居中に、鞄動かしたら、サイレン鳴った!なんて、洒落にならんもの。
その後、いつスイッチが入ってしまうかとびくびくして落ち着かないので、
普通の小さい懐中電灯に変えました。


拍手、ありがとうございました。
Sさま、コメントありがとうございます。
竪琴持って妖艶に闘う大河元気さんを想像したら、大変なことに。
何が大変て(笑)なんかもう、どきどきします。
どうしよう。鼻血出さないようにしないと(危険)
まずは、本当はどんなキャラクターなのか確認しないとですね。
妄想だけで大変な事になってます(笑)
カウンセラーさんや、お医者さんは、もっと頑張ってる人を助けるためには
いいと思うんですが、自分はその資格があるのかなあって考えるのです。
まだまだ自分で頑張れることがあるのに、できてないっていう自覚が
あるんですよう(涙)そういうとこが、怠け病なんだわ。と。
自分に厳しい目を向けるくせに、実行できてない!ここが大問題です!
ムクミは相変わらず、時々、どーんと酷くなるので、食生活もまずいんだろう
なあと反省です。カリウムかあ。何でとれるか調べますー。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード