FC2ブログ

たくさん寝ました。

昨日は、驚くほど眠りました。いやあ。眠れるもんですね。
先週、えらい体調を壊したけれど、睡眠補給はあまりできていなかったので、
ここぞとばかりに眠れるだけ眠ってみました。
だって。起きるとロクな事考えないんですもの。
いかんせん、ざっくりいきそうになってしかたがないんですもの。
なので、思考停止。行動も停止。だらだらもしないで、ひたすら寝る。
たくさんたくさん夢を見ました。
ひたすら逃げ続ける夢が多かった。
後はよく見る、ディズニーランド風味な遊園地の夢もたくさん見た。
風味なだけで、ディズニーでもなく、乗り物も見る物もやたら怖い。
怖い、嫌な夢ばかりの中で、一つだけ、大昔の夢が叶った、という夢を見た。
なんでだろう。今頃なんであんな夢見たんだろう。夢の中で嬉しくて泣いていて、
起きても泣きそうになってしまった。しんみり。

自傷・リストカット新着記事画像を眺めていたら、私と似た傷の人がいたので
思わず見てしまいました。学生さんのようでしたが、これからも大変ですよー。
あんまり切る範囲を広げない方がいいですよー。と、思いました。
でも、無理ですよね。我慢できないぐらい切りたいんですよね。
うん。わかるから止めないけど。切るなら死なないようにね。
と、どこぞの先生と同じ事を思ってみる。
今、諸事情により、色んな人が仕事の事を聞きにきたり、教えに行ったりしなく
ちゃいけなくなってしまって、うっかり傷を増やしたら、隠すのが大変なんです。
だからとにかく増やしちゃいけないのです。

というわけで、昨日は眠ってばかり、本日は、洗濯とか掃除とかそんなんなん。
この状況でいかに頑張って掃除したか(笑)とか、つらつら書いてもいいんですが
それもなんなので、拍手コメントのお返事をしながら妄想の続きなどをする!

10人中9人がテニミュキャストと書いた後、ミュキャスじゃない聖闘士は、
湯澤さんだったりしてね。と、思ったんだけど。もしかしたら、当たってるかも。
最後にどーんと出てきたら、迫力ありそうだし、似合いそうだもの。
一番に出演して欲しい人、をSさんに聞かれたんですが。実は、この舞台化自体、
今のところまだ魅力を感じてないんですよね。。。←言ってしまった!
いや、けんけん、大好きだし、スタッフ的にも面白そうな事にはなりそうだとは
思うんですけど(しどろもどろ)
なので、似合いそうな人。とか、思いつく人を。
ちなみに、竜司くんには、そろそろ普通っぽい青年の役をやって欲しいので、
出なくていいです(きっぱり)
「ブルーシーツ」とか、「空中ブランコ」の時のような役が久しぶりに見たい。
ランガンで言ったら、断然、彬くんが見たいですねえ。
Sさん情報によると、あれで天然系の不思議ちゃんな素とは。。。魅力的過ぎる。
可愛いなあ。そういえば、共演者さんと飲みに行って、仲良しになってる確立も
高い気がする。男性ファンが多いのもなんか納得。
聖闘士では、その可愛い部分を隠して、冷たーい強い役ってのもありですね。
「RING WANDERING」では、本当は皆の為を思ってやってたくせに!って暴露されて
そんなこと(皆の為みたいなこと)言えないって、怒鳴り返すとこなど、とても
素敵でした。

テニミュとか戦国鍋とか思い出して、一番に似合いそうって思ったのは、
寿里さん(テニミュ山吹:亜久津仁、戦国鍋:黒田官兵衛)です。
「ふしぎ遊戯」の時の心宿の衣装も似合ってたし、きっと似合う。
スタイルいいもんねー。でも、聖闘士と同時期に別舞台「ホスピタルビルド」に
出演決定です。ホスピタルビルドか。。。懐かしいな。寿里さん、何役だろ。
あと。学さん。進藤学さん!(テニミュ六角:黒羽春風、戦国鍋:徳川家綱)。
きっと、せくしーな聖闘士になるよ(笑)
もう、徳川15代将軍で歌って踊ってる時も色気が大変。
プリンスセブンの時だって、眠ってばかりの役なのに、にじみ出る色気ときたら。
聖闘士に、せくしーな人がいたかどうかは不明だけど。。。
歌って踊って戦って、と、考えて思い出したのは、小野田龍之介くん。
テニミュでは、立海の柳生比呂士でしたね。
「最遊記歌劇伝」での紅孩児役が印象に残っているのです。
きっとあの子なら、歌って踊って戦ってってかっこいいと思うなあ。ど迫力で。
よし。チェーン振り回して踊ってもらおう(笑)←既に役指定。
最遊記といえば、口の悪い、金髪の三蔵さんが、鈴木拡樹くんでした。
蘭丸からは想像できないような、口の悪さ。声の出し方も変えてたなあ。
そうだ。見かけだけなら、沙悟浄の丸山敦史さんや、猪八戒の載寧龍二さんも
似合いそうだよねー。まあ、ああいうミュージカルには出演しないと思うが。
脱線ついでに、今は東宝ミュージカルで大きな役ばかりやっているので、
今回のキャスティングには全く関係無い人なんだけど、きっと似合うだろうと
思うのは、岡幸二郎さん。あの人ああいうかっこ、ぜーったい似合うよね。
歌もうまいしさー。最後の方で、湯澤さんと岡さんが出てきて戦ったら、
すごいなー。あり得ないか。これこそ妄想キャストだな。

ふー。いっぱい書いた(笑)
これだけ書いたけど、30日にはしっかり発表されちゃうのよねー。
何で今、聖闘士星矢なんだろう。その辺のとこ、プロデューサーの考えとかも
聞けるのかしら。うーん。色々と複雑な気持ち。


拍手たくさん、ありがとうございました。
Sさま、コメントもたくさんありがとうございました。
情報盛りだくさんで、Sさんのコメント、1人で読んでるのもったいないです。
実は、コメント読む直前に、バナナ食べたんですよーう。端まできっちりと。
なので、衝撃的な情報に唖然としました。今、今食べたばっかりーって(汗)
もったいないですけど、端っこ残します。情報ありがとうございました。
聖闘士妄想話は、本文中にたっぷり書いてしまいました。
確かに、小西さんも、ああいうかっこ似合いそうですよねー。
みーこさん、チェックしました?可愛いですよね。あの、子猫独特の目!
きっと、犬派の相葉さんも、猫にめろめろなはずです。
子育ては大変でしょうけどね。ミルクあげたり色々大変ですよね。
異性のお客様。。。危ないかも。小さいうちはいいですけど。
もう少し大きくなったら、攻撃するかもしれませんねっ。
喉元狙うまではいかなくても、しゃーーーっって威嚇して、引っかくぐらいは
するかもなあ。。。
いやあ、そんなことになったら、それはそれで可愛い。。。と、思ってしまう
私は、本当に猫バカです。
相葉くんの彼女は、みーこさんの許可も取らなくちゃですねっ。
鼻血を吹いてしまうほどのお相手、こっそり検索しましたよー。
爽やかな写真がたくさん出てきました。いまどきのスポーツ選手って、みんな、
こんなに爽やかなのかしら。たくさんの画像の中に、腹チラ(何という表現)写真
があったのですが、それはもう立派な腹筋に目が釘付けになりました(照)
なんかこう、心の底から、かっこいいー、素敵ーって、本気で思える人が現れる
のって、すごく嬉しいことですよね。一緒になって、どきどきしてみました。
ミゲルちゃんが近所にきていた!それは、テンションあがりますよー。
だいぶ前のこととはいえ。それは嬉しいです。
私、ある役者さんが、思いっきり会社の近くで撮った写真をブログに載せてた
ことがあって、思わず、どの角度で写真撮ったか、同じ場所立って確認したり
しちゃいましたもん(笑)いやほんと、こういうの、すごく嬉しいと思います。
大好きな役者さんなら、なおさらですよね。その記事読んだ時、昨日来てたなら、
早く言ってくれれば!と、勝手にじたばたしてしまいました。
某事務所の方でも、お返事送ったりすることがあるんですか。
なんか、そっちにびっくりしてしまいました。
あの事務所って、そういうこと、禁止してそうなイメージがありました。
偏見はいけませんね(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード