FC2ブログ

なんでやねん。

なんでやねーん。
ネイティブな関西弁な人の「なんでやねん」は切れが違いますね。
今日も今日とて、愚痴をこぼそうと思えば大量に大量にあるのですが、
こういう時こそ関係無い話っ。

まずは、怒っている演技をしている時の彬くんはかっこいい、の話。
というわけで、先日、劇団なんでやねんの旗揚げ公演「RING WANDERING」を
観てまいりました。
彬くんたら、裏の主役みたいな役で、キャラクターも合っててとても良かった。
怒りのマクベスが好きだし、僕チカでも、雄也くんにきっついこと言うシーンが
すごく好きでして。彬くんの怒り演技好きなんですね。
今回の役、ひねてるし、冷たくみえるし、きっついこというし、でもおちゃめな
一面もあり、実は良い奴で大変好みでした。
衣装が衣装だけに笑えるはずなのに、途中からはかっこよくしか見えんかったな。
怒っている演技も好きだけど、時々見せる笑顔が何とも可愛いのも困りますね。
←別に困らなくても。
細かいとこだけど、好きだったシーン。
周りが話をしている後ろや横で、柄の長いコロコロ持って、カーペットを
ころころーころころーと掃除しているシーン。なんか、あれ好きだった。
勢いで、前に立ってた人のズボンまでころころしてたのが可愛い。
あと、もうひとつ。探し物してて、ロッカーの中覗いて、そのままロッカーの中
入っちゃって、中からドア閉めて出てこられなくなってたのが可愛かった。
あれは、演技なのか、本気なのか。
あれ?怒るのが好きって言っといて、可愛いとこばっかりやん。
関西弁で、すごい勢いで怒鳴るシーンもありましたよ。迫力。
彬くんも、毎回、色んな表情見せてくれるから、あきないよなあ。
ランガン、皆、面白いね。

あいばっち(相葉弘樹)が猫さんと暮らし始めましたね、の話。
友達の家に来ていた野良猫が子猫を産んで、育児放棄してしまったそうで、
一匹引きとったそうです。元々は、犬派らしいですが、みーこさんと暮らしたら
きっと、猫にもめろめろになるに違いないよ。みーこさん、可愛いなあ。
ハムスターの蘭丸くんたちと、うまくやっていけるかしら。
猫さん好きな役者さんが増えて嬉しい限り。

昨日の妄想キャスティングな「聖闘士星矢」、の話。
まさかのランガンは、無いみたい(笑)
プロデューサーさんが「10人の聖闘士のうち、9人までがミュキャスになった」
と、呟いてました。なるほど。だーれーーーー。うううん。
瞬は菊丸系統かしら。いやいや。青学だけじゃなく他校の可能性もあるし。。。
早く発表されないかなー。作品自体がとても気になるから、キャストが誰でも、
一度は行こうかな。


拍手ありがとうございましたー。
Sさま。コメントたくさんありがとうございますー。
中でも、衝撃の。例の飲み物ですが、私一度も飲んだ事無いのです。
なーんか怪しげな感じがして。一度飲んでみたいとは思っていたのですが、
癖になっても困るので、やめとくことにしますー。
若い俳優さん、やたらと飲んでる人多いんですよね。飲んで無理矢理元気出して
頑張り過ぎちゃって体壊しそうですね。。。
いつかリアルでお会いする機会があったら、美味しいーお酒飲みたいですねっ。

周りには風邪をうつさないで済んだみたいで、ほっとしてます。
力一杯、間違ってないコメントもらえて、元気もらいました。
ほんと、悩みこんでしまったんです。こんなに無理するのっておかしいのかなあって。
いなくてもどうにかなるのがわかっていても、それでも、少しでも迷惑かけるの
は嫌なんですよね。。。自分がこうだから、お坊ちゃんのちょっとしただらしな
いとこも、許せないんでしょうね。。。普段、もっとしっかり頑張ってる人なら、
こんなにイライラしないと思うんですけど。お坊ちゃんは、日ごろの行いも
アレなので(悪)
今日は、例の男性の意見を取り入れて、一件だけ、直接、坊ちゃんの携帯に
電話してもらうように進めてみました!

鍋ライブ、ほんとに楽しかったみたいですね。キャストさん全員で募金活動も
したみたいで、たくさん集まったんだろうなあ。
お蘭シュシュ、次に機会があったら、買っちゃうかもしれません。
普段、全くこういったグッズには食いつかないんですけど(笑)なんでだろー。
Sさんは、すっごい髪長いんですね。信長さまのシュシュつけたら、
きっとかっこいいはずです。気持ちも盛り上がりそう!

星矢は、原作漫画も、アニメも見てました!姉と二人でなんであんなにはまって
たんだろう。不思議ー(笑)Sさん、星矢ごっこ、危険過ぎます。危ない危ない。
でも、それだけ夢中になってたんですねー。やっぱりブロンズの印象が強いみたい
で、それは大体思い出せるのですが、シルバーが殆ど記憶にないです。
ゴールドはまた、ちょこちょこ覚えてるんだけどなあ。
私も、ランガンからだと、聖闘士のイメージがわくのは、竜司くんと彬くんだな
と、思ってました。上に書きましたが、テニミュキャストさんばっかりだそう
なので、ランガンは無くなっちゃいましたね。妄想は楽しかった(笑)

平くん!いいですよね。ビデオに撮った大戦国鍋TV、平くん部分だけ、何回か
見ました。独特な口調で、谷っち先輩との会話が癖になります。
ださい衣装の人、って言われまくった、天正メンバーとのやりとりも好きです。
ドラキュラは、竜司くん、小西くんももちろん、平くん役の、矢崎広くんが出る
ことも決め手になって行くの即決でした。ほんとは2回ぐらい行きたかったんですが、
あのチケット代では、1回が限度ですね。。。高いっ(涙)
私、カンフェティで、しっかりちゃっかり割引きチケットを確保しました。
2階席で、遠くて見づらいかもしれないけれど、生には違いないので、
気合い入れて見てきます!って、まだまだですけどね。
スポンサーサイト

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード