FC2ブログ

根性で仕事はできても回復はしません。

ごきげんよう。
ひっさしぶりに、高熱なんぞ出しました。
2年前から半年ごとに酷くて長引く風邪ひくようになってもうた。
それ以外は殆ど風邪ひかないのに!
今回は更に高熱まで。うもう。
普段36度あるかないかなのに。
先週土曜からとても喉が痛かったので嫌な予感はしたのです。
金曜日に私の後ろでずーっと咳してた人がいたの。マスク無し!
朗読劇観劇中。
咳だけならまだしも、咳こむたびにばりばりばりばり飴開封!
ぺちゃぺちゃかつかつ、飴なめる音まで響かせて。
更に。
ぱちんっと、タンブラーだか水筒だかをあけ、ぐびぐび。何度も。
係員さーん、思いっきり飲食してる人おるんですけどーう(涙)
せっかく楽しみにしてたのに、集中できなかった。
おまけに酷い風邪うつされた。

今週は、どうしても休めない日が多かったのです。
月曜午前中は、普段から休むなと言われてるので、必死に出社。
午後も仕事を続けるが、節々の痛みと殴られるような頭痛で、あー、39度
いったなと思う。さすがに限界ぎりぎり。
火曜日はもっと休めない日だもんで、やむなく月曜日午後途中から半休
(もったいない)申請して帰宅。やはり39度。
田上統計によると、38度3分までは、ぎりぎり仕事できるのだが。
39度は無理なんだなあ。
火曜日、38度。
根性で出社。
してみたら、同じく、絶対休めないはずの子が、出社してすぐに具合悪くて
帰ってしまい、ええってなった。
が。入院か自宅療養が必要なほど大変らしい。
高熱ごときで具合悪いぶって、更に、自分だけ頑張ってる気になりかけて、
休んだ子を酷いって思いかけました。
いや、最初、思いました。
だめだなあ…。
第一、無理してるのは自分の意志!
水曜日も下がらず、泣きたくなる。
鍋ライブの横浜方面に思いを馳せつつブログ書こうとするけど、朦朧。断念。
風邪薬全く効かないんですけどっ(激怒)
ちゃんと休まないから長引くのか(疑)
木曜日、休んでる子の分までやらなきゃいけない仕事があって、でも起き
上がれず午前中だけ休みをもらう。
布団の中より午後は絶対に行く宣言!
そして出社。
金曜日、何とか1日お仕事完了。
朝、更衣室で着替えてたら、お掃除の方に「ぜいぜい言ってそんなに急いでき
たのー(笑)」って言われちゃったぃ。恐ろしいほど無意識(怖)
やっと一週間。
でもこんなの本当は良くないよね。
うつさない、長引かせないために休むのも必要。
うつさないために色々気を遣いました。
インフルエンザだったら、出社したらいけないしねえ。
具合悪いアピールするつもりは無かったけど、明らかにおかしかったみたいで、
気を遣わせちゃったりした。修行が足りん。反省。
まずは体調管理をしっかりしないと。
だらしないと思われるわ。
本日は洗濯したいのをこらえて、ひたすらだらだら。
起きたらまた喉の痛みが強くなってるのはなぜー(泣)
病院は今までの風邪サイクルのうち、三回ほど行ったけどピーク過ぎて二回目
の風邪を引いてたりして怒られて、でもすぐに治ったりはしないし。。。
今回は高熱過ぎて動けないうちに行き逃した。
ふー。
大人として、こういう頑張ったアピールは微妙過ぎるのでここで思いっきり
事細かに書いてすっきりする事にする。
読んでくれた人ありがとう(涙)

横浜に思いを馳せてる時に、物販見てて、唐突に欄丸のシュシュ欲しい!
(青好きなんです)と思いました。
しかしよく考えたら、髪短くてシュシュなんて使えないんだった。
家の中で、頭頂部をちょんちょりんて結んで欄丸シュシュつけてにやにやする
自分を想像しました。
うん。自重します。


拍手ありがとうございましたー。
更新してない時にも立ち寄って下さり、ありがとうございます。
Sさま、コメントたくさんありがとうございます。
納税でall right大人!な自己肯定に何だか救われました。
その点では私も自信を持って、明らかに大人!Sさん、色んな考え方できて
すごいですー。ネバーランドの感想はかなり偏ってるかもです(笑)
全員に触れたいのだけど、村井ピーターで盛り上がったら長くなってしまい
他の話にまでいきませんでしたー。
村井くん、悪役、すごくいいと思います。
なので、映画華鬼の響役が気になってます。
円形で自分の正面の席に好きな役者さんとか、演出家さんが座って、目に入る
たびに気になって集中しにくかったことがあります。
普通のお客さんが見えるのも変な感じがしますよね。(成志さん、私も好きです。)

完全試合になると、エラーも4ボールもだめなんですか…。
それは、めったなことでは達成できなそう。
今週はちょっと間違った頑張り方して、エラーやら4ボールばっかりだった
気がします。早く体調治して、心機一転です。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード