FC2ブログ

たくさんお休み。

ですね。ですね。
人があんまりおらん。おらん。ですね。
お隣さんもお休みなので、午後は物の配置換えをしようと思う。

どうやら、募金のとき、竜司さんにハグしてもらった人たくさんいた
みたいですねー。皆、すごいな。無理。絶対無理。
ああいう募金というのは、終演後の勢いに乗って、だーっと行くか、
念入りにお化粧直しして話すぞーっといきまいてるファンの人たちの
勢いに紛れていくかするのがいいみたい。
「プリンスセブン」のときに、反省したのに。
ぼーっとしてるので、タイミングとか考えないで出てしまう。
「プリンスセブン」の時は、アンケート書いてたら、終演後の流れと、
化粧直しして、じっくり挑むファンの人の流れのちょうど合間になって
しまったらしく、ロビー行ったら、スタッフさん1人と、プリンスセブン
しかいなかった。。。
プリンス7人がずらーっと並んでるとこに、1人で居合わせるってどうしたら!
想定外過ぎて、もう。。。
ど、どこに入れたら?誰に入れたら??
と、超挙動不審。スタッフさんに聞くも、皆揃って、にこにこしてるし(涙)
結局「全員に入れます!」と、余計な宣言をし、端から全員の箱に
入れたという。。。痛い。痛すぎるよ。
皆にお礼言われて、にっこりしてもらって、何かすみません。て感じでした。
この時、私は何か言ったかなあ。記憶が曖昧。
募金することに必死で、うっかり何人かは間近で顔を見てしまった。
笑顔がまぶしすぎるんだよう。皆、ほんと綺麗だったなあ。

なんだろう。。。
結局のところ、ものすごく不純な動機で募金してる気が。。。
動機は不純だけど、お金は汚れてないから(涙)
しっかり届けて、活かしてもらえますように。
こういうの関係無いとこでも、自分にできる活動しなくちゃね。


「少年ハリウッド」の風船、そろそろしぼんできましたか?
公式ブログを見ていない間に、風船が降ることや、それにサイン入りが混ざって
いることが書いてありました。
私は知らなかったので、自分の上に落ちてきたのを持って、ハピパニみたいに
サイン入り混じってたら面白いのにねーって思ってました。
終演後、私の前に落ちてる風船をすごい勢いで回収していく女の子が。
見ると、4つぐらい風船持ってて、全てに何か書いてある!
何と、私の足元にもサイン入り風船落ちてたらしい。
速やかに回収されました(笑)
まあいいや。と、私の上に落ちてきた風船を記念に持って帰りました。
電車が大変なので、空気は抜いて帰ったよ。
風船しまおうって取り出したら、ロゴがマジックでなびったようになってる!
ロゴ、消えちゃうのー?!と、びびる。
でもよくみたら、裏に、綺麗に印刷されたロゴ残ってた。
あれ?マジックの点々もついてるし。。。と、よーく見てみたら。
なんとなんと、ゴッド(kimeru)のサイン、現れましたー(笑)
どうやら、あんまり膨らんでない状態で書いたらしく、膨らますと
全然見えないという。何というサプライズ。嬉しかったなあ。
皆、サインが入って無い風船にはあまり興味が無かったようですが、
隠れサイン入りがあるんだよーと、言い回りたい衝動に駆られました。
そろそろしぼんできて、予想外にサインが現れた人、いるんじゃないかな。

あまり深く掘り下げる感じじゃなく、事件もさらっと解決し過ぎだったけど。
あと、突然、良い事言ったりするので、ひねくれてる私には、ちょっと
気恥ずかしいとこもあり。あの、突然良い事言って、くさすぎる感じなのは
演出的にわざとなのかしら。
ああ。くさく感じるのは私がすさんでいるからかもしんない(涙)
とにかくキラキラを皆へ!って舞台なんだろうな。
その点では、皆、大変キラキラしてて素敵だったのでばっちりです。
永山さんとkimeruさんのシーンが、とても好きだった。
永山さん(篠原正人)の役。現実と折り合いつけて働いて、休みの日に
だらだら休んでテレビ見て笑って、それじゃいけないのかよって、
kimeruさん(桜木広司)に、振り絞るようにいうシーンがありまして。
すんごく共感。そのシーンが一番好きだった。心が痛いけども。
夢を持つ事は素敵だし、すごいことだけど、現実と折り合いをつけて、
仕事頑張って、休みの日にだらだらするのは、否定されたくないよなー。
ああ。この芝居では、そういう人を否定してたわけじゃないですよ。
後から、正人は、夢を持ってるのを嫉妬してた、言い過ぎた、って、
謝るし、ゴッドは、調子にのってたかもしれないって、謝って、
仲直りします。そのシーンも好きでした。
もちろん、アイドルたちがキャッキャキャッキャしてるのもえらい可愛いし、
シャチョウやマネージャーのテッシーも面白かったです。
それにしても、皆、きらっきらでしたな。曲も可愛くて。
(ランガンのアイドル時代の曲に似てる曲が1曲ありました(こっそり))


拍手ありがとうございましたー。
Sさま。コメントありがとうございます。
里芋、手をつけられなくて、そのままにしてたら。。。してたらー。
芽が。芽が出てましたっ。やばい。何とかしないとです。
ユズ味噌、食べるラー油、いいですね。お酒も飲みたくなりそうですが(笑)
コミミに挟んだ話では、揚げて食べた人や、梅干を味付けに使った人などが
いました。←料理できないのがバレるから話には加わりません(きっぱり)
竜司くん、ほんとにしっかり話しを聞いてくれてる気がします。
きっと、他の方もそうなんでしょうけど。芸能人て、凄いなあ。
ピッチャーもキャッチャーもいける男、最強ですね。
1人の男性として好きっていう子も、たくさんたくさんいそうですね。
近くに座ってた子が、開演まで何度も何度もお化粧を確認して、こっそり
直したりしてて、微笑ましかったです。
私は、恋愛対象って考えるだけで、罪な気がするので、親戚のお姉さん
(おばさんて年齢だけどあえて「お姉さん」で!)ぐらいの気持ちで(図々しく
割りと近い間柄希望(笑))、ずーっと応援して、見守っていきたいなあ
と思ってます。永遠のドラフト1位!それってもう、プロポーズ(照)
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード