FC2ブログ

あくしゅあくしゅ。

さて夕べは「パイナップルゴーストホテル」の千秋楽でした。
千秋楽だし、ちょっと早目に並ぼうか、と、先日より10分早く行ったのに、
先日より20人ぐらい整理番号が後ろだった。皆、早っ。

受付開始後、じわじわ前に進んでいたら、ちょうど楽屋の近くにいた時に、
竜司くんの声が聞こえて、嬉しくなっちゃいました。
千秋楽宜しくお願いしますの挨拶と、開演前の気合い入れだったようで、
皆さん、テンション高く、わーわーやってました。
その後、発声練習が聴こえた。前回も、ロビーで開場待ってる時に、
発声練習する声が思いっきり聴こえてました。
なにせ、小さいからねえ。。。
前回、下手寄りだったので、今回は上手寄り。
記者会見ポジションで(笑)

結末を知った上で観た今回の方が楽しめたな。
裏のやり取りを、たくさんチェックできました。
最初の方で、万年筆をバルコニーで受け渡してたりとかさ。
一回目でも、途中から結末に近いとこまでは読めて、裏で動いていたのは
ある程度見てたけれど。もっと色んなやり取りしてた。
最後の最後で、あの2人が、ってとこまでは読んでなかったので、
そこをわかった上で見るのも面白かったです。

竜司くんのお芝居、やっぱり好きだ。
心がいっぱいなので、今日はそれのみ。
好きです(きっぱり)
これだけすっぱり、好きだって言える存在は珍しいっすよ(照)
募金活動はいつからやってたんだろ。
箱持って立っている竜司くんが見えたので、さっと入れてさっと帰ろうと
思ったら、関係者らしきおばさまが話しこんでいるのね。
2人の間を通り抜けないと帰れなーい。←何せ狭いので。
お金持って挙動不審になってしまった。
おばさまの話もちゃんと聞きつつ、募金の方も気にしてるのがわかったので、
ちょっと待ってみました。
でも話があんまり長引いてるので、申し訳ないけど、横切らせてもらって、
声をかけたりしなくていいから、募金だけはして帰ろうって決心。
ふと振り返ってみたら、後ろ、行列できてたーっ(驚)
結局、その後、正面きって募金して握手してもらいました。
最初、と、とにかく募金を!と焦っていたので、手を差し出してくれてるのに、
お金入れてて、握手するタイミング逃した(笑)
お金入れ終わったら、また手を差し出してくれたので、無事に握手できましたー。
あったかかったなー。←きもいですね。はい。
超絶冷え症なので、あったかい手はよけいに心にきます。
伝えたい事が多過ぎて、結局、お金入れる時も、握手する時も、
ありがとうございます。
しか、言えなかった。いつもいつも、ありがとうって思ってるから。
募金する方がありがとうってのも変なんだろうけど。

思ったより落ち着いていたのだけど、うまく言葉は伝えられなかった。
急かす人もいなかったし、しっかり目を見て、話を聞いてくれていたので、
きっと、何か話しかけたらちゃんと答えてもらえたんだろうなあ。
もっとお話した人も、トークで話題になったハグをしてもらった人も
いたのかもしれないね。
でも、こっちもありがとう。竜司くんからもありがとう。
ってそれでいいのです。
それでとっても満足です。あったかい気持ちになりました。
帰り道、握手を思い出して、にやにやしちゃったぃ。
あったかい気持ちで、手、洗えなーい。洗いたくなーい。にやにや。
とか思いながら。我ながら、こんな可愛げのある心があることに驚く。
しかーし。はっと気づいたら、しっかり手、洗ってたよね。
ハンドソープまでつけて、しっかり洗ってた。
でも、心に残ってるからヨシ。

ある舞台の終演後に握手イベントがついてたことがあって、ものっすごい緊張で
のぞんだ事がある。やっぱりその時も、伝えたい事は山ほどあるけれど、
どうしようー。と、てんぱって、口から出た言葉がね。まあ、そこは省く。
「いつも応援ありがとう」って感じに、さらっと流して握手してもらえれば
それで満足だったんです。
が。「え?」って、それはどうして?なんで?というような反応をされて、
予想外過ぎて、びっくりした。必死で話したけれど。
げーのーじんて、普通、あっさり流すんじゃないの?(動揺)
竜司くん、話、しっかり聞いてるんだなと、思った次第。
変なこと口走って、大火傷したけど、竜司くんの好感度はアップしました。
適当に流すことをしない人なんですね。
そんな思い出があるので、何か言おうと思うと失敗するから(笑)
お礼だけでも伝われば、ってね。


拍手ありがとうございましたー。
Sさま。コメントありがとうございますっ。
私も、びしっと放置する人の方が惹かれますねー。
3日間は放っておく人達、いいと思います。突き放すのも愛情!
席は、今度の祝日出勤の日に、改造してやろうと考えてます。引っ越しはなくな
りそうなので、今の場所をいかに良くするかです。
バリケード作りたい(涙)闘わないで平安を取り戻すことで、勝てますように!
風船、舞台上じゃなくて客席の半分より後方の頭上から降ってきたんですよー。
まさか客席に降るとは。風船降るのもチェックしてなかったのでびっくりです。
しかもサイン入り風船落ちてきました。
連休中に村井くん主演舞台見るのですが、それにはジュリアンの井深くんも出
るんですよね。楽しみです。
円形劇場なので、ジュリアンは、横とか前から来るかもしれない(笑)
Sさん、野球見るのが好きなだけかと思ったら、やってらしたんですねー。
野球用語を使った表現がかっこいいのは、実績によるのですね!
昨日の私は、舞台の感想も何も伝えられず、空振り気味でしたが(苦笑)、
募金も握手もできたので満足です。
好きな人がいると、ダイエット効果でますよね。あれ、不思議ですよねー。
意識してないのに減るんですから。4キロってすごい!羨ましいー。
私も、竜司くん効果出ますように!
私、野菜大好きなんです。とろろ昆布最近食べてないなあ。
すっごい大量に入れてしまって、味噌汁じゃないみたいにしてしまいます(笑)
あー。野菜もっと食べたいなあ。
と、思っているのに、昨日も劇場近くのケンタッキーに入ってしまった。。。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : 舞台 観劇

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード