FC2ブログ

ほっといてって言える人は。

放っておかない人がいるからですよね。
酔っ払って「もう放っておいて」「あんたの言ってる事が全っ然わかんないっ」
って旦那さんに向かって、泣いたり喚いたりしているのを見て、ちょっとばかり
羨ましいと思った。あんなの言ったことないや。
言っても大丈夫な相手だって、甘えられるんだろうね。
実は本気でそう思ってて、酔っ払ったら本音が出ちゃったとか、そんなんじゃ
ないと良いけど。

勘違いしてたこと。
とーっても華奢で頼りなげで可愛い子が「地震怖いですー。」と泣きそうな
顔で言うので、同棲してないのかしらと思った。
純粋に一人暮らししてる人が、周りにいないもので。
守ってくれる彼が一緒にいたら、そこまで怖くなかろうよ。
「一人暮らしで地震くると心細いよね。」などと声をかけました。
それがこの間「今日『は』一人だから、地震がきたら怖くて眠れなーい。」
と仲良しさんと話してるのが聞こえてしまった。
。。。おうっふ。ああ。勘違い。
一人暮らしだと怖いよねー。わかるわかる。
みたいな話をした自分が恥ずかしい。
その日「は」たまたま一人の日だったんだね。

なーんか卑屈な文章ばっかり。

お隣さんが、
今の場所では全然足りない!
田上さんのプリンターをどかして、
田上さんに向こうに行ってもらって、
田上さんの場所全部使いたい、
と、部長に訴え始めたのでびびった(笑)
わー。トレーの前ごときじゃ収まらないんだ。
どうりで、人の周りをメジャー持ってうろうろしてると思った。
私が皆のためにあけておいた場所はすっかりお隣さんの物になり、その人宛て
の書類もそこに置いていかれるようになり、その人に用事ある人が、私の机の
前に立って延々と話すようになった。邪魔っ。
っていうか、異常にこっち寄りに座ってる。自分の机ぎりぎりまでこっち寄る
のってなんなの?
そして、私が席替えさせられるかもしれないのに、私の意思はまるで反映され
ないというこの不思議。何だかなあ。


拍手ありがとうございましたー。
Sさま、コメントありがとうございます。
誕生日祝いの言葉もありがとうございました。
相葉くんだけにとどまらず、その日会場にいた人全員にお祝いしてもらった(笑)
ので、きっときっと良い歳になるはずです。
ジュリアンが降ってくるってすごいことですね!
がしっと受け止めたいと思います!←男らしい(笑)
本文に書きましたが、侵略するどころじゃなく、私の席ごと使いたいらしいです。
追いやられる感じが嫌だけど、さすがにそれだけの場所取ったら、これ以上は
邪魔されなくなるかな。そしたらその方が気が楽になるかなと思ったりします。
それにしても、私の意思関係無く話が進みそうなのがすごいです。
自分と他人の机の境界って、大事ですよね。こんなに気になるのって私だけじゃ
なくて良かった。他国の領土、ってほんとそんな感じで、国境を越えるな(怒)
と、思います。先日の記事の後、お隣さん、外出したりしてたので、まだ境界線
は変えてません。明日あたりやろうかなあ。。。更に侵略してくるかしら。
戦国にほえろ!面白いですねー。小西さんも、小十郎子ちゃんだった山本くんも、
すっかり男くさいし(笑)役者さんて面白い。
ミゲルちゃんな村井さんが演じていると言っても、嫌いなものは嫌いなんですね。
私は、ぼーっと見ながら、学生時代にこの番組があったら、もうちょっと
歴史が覚えられたかもしれない、などと思ってました。
劇場でよく見る役者さんが、けっこう混ざってて、それもまた楽しいです。

よろけてる信長さん、とっても可愛いですよね(愛)
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード