FC2ブログ

河よりも長くゆるやかに

「愛というのじゃないけれど」が出てきたのは、吉田秋生さんの
「河よりも長くゆるやかに」でしたー。多分。きっとそう。すっきり。

信長と蘭丸も仲直りして、良かったね。
2人とも嬉しそうだったなー。
とっても嬉しそうににっこにこで、蘭丸を見つめながらスタジオに入ってきた
信長さんが、テーブルの角っこにぶつかって、よろっとしたのが可愛かったです。
ほんと、嬉しそう。こっちまでにやにやしちゃいました。
テレ玉の放送時間が変わりましたよ。
月曜日の23時半からですって。
今日、ビデオ見てなかったら、気付かなかった。
また撮り逃すところだった。危ない危ない。
新コーナーとか始まるのかしら。楽しみ過ぎる。


地震に対する備えはしているものの、いざ地震がくると、全く身動きできない。
動けても、部屋のドア開けるぐらい。
玄関のドア開けなきゃ意味無いような。
靴は布団のそばに置いてあるし、寝る時はジーンズ履いている。
玄関に、非常用の荷物もまとめてある。
しかし。いざという時、てきぱきと行動できるのかどうかは別問題なんだな。
せめて、頭を布団で守るとかなんだとかした方がいいですよね。。。

私、本当に精神的に弱いんだなあと思った。
先週きた生理が、終わりません。だらだらだらだらと。
ショックで早くきてしまったり、こなくなったり、色んな現象が出るもの
だというのはわかるけど。よわっ。
そういえば。買い占めされた製品の一つは、生理用ナプキンだと思う。
普段から、ちょっと多めに在庫してるから私は大丈夫だったけど、震災後、
一時期、ナプキンが消えましたよね?
私が見た時は、一種類だけしかありませんでした。
知り合いは、ほんとに足りない状況で買いに行ったら、最後の一つしか残って
なくて、危ないところだった、と、言ってました。
色んなところに、買い占めの現象は起こるのだなあ。。。


先週、席替えがありました。隣の人が変わりました。
ものっすごいものっすごいストレスがかかり始めました。
大丈夫だいじょうぶ、と心に言い聞かせているのだけど、きつい。
隣でイライラオーラ、出さないで。
内線で、文句を言い続けないで。
嫌味を言い続けないでー(涙)
耐えかねて、トイレに行って、戻ってきてもまだ話が続いてたりする。
以前から、近くに座ってる人だから、そういう話は聴こえてはいたんだけど。
真横でされるとまた、違いますなあ。。。
それに、しょっちゅう後ろ通られると、なんだかイライライライラする。
仕事のやりとり(時々私用なやりとり)を、社内LANを使ったメッセで友人と
してるんだけど、さぼってると思われたら嫌で、仕事に関するメッセですら、
落ち着いてできない(泣)
いつになったら、慣れるかな。ふーう。


拍手、ありがとうございましたーっ。
Sさま、コメントありがとうございます。
上に書きましたが、愛と~は、吉田秋生さんでしたね。Sさんのコメント読んで、
そうだ、美人なお姉さんが出てきたって思い出して、調べました。すっきり。
不謹慎じゃない!という、力強いコメントもらって、すごく元気出ました。
しかも、エステールたっぷりいただきましたーっ。大喜びです。
相変わらず、引け目を感じたりしながら観に行っていたもので。
その分、その舞台で募金活動してたら、協力するとか、細々と私も活動です。
役者さんが募金活動するのって、すごい効果あるんだろうなーと感じます。
最近だと「ふしぎ遊戯」で、役者さんが募金箱持ってロビーに立ってました。
役者さんに近づきたいって人も募金するから、なかなか効果的ですよね。
私は、その日募金活動をしていた役者さんの中で、舞台中、一番素敵だと思った
方のとこに募金しに行ったのですが、小心者なので、顔を全くあげることが
できず、お金入れて、さーーーっと帰ってきてしまいました。
もったいない。。。でも、被災地の方に届けばいいのだ!と、思いました。
とっても自己満足。
募金するきっかけがヨコシマだったり、戦国鍋TV見て、にやにやしていたり、
のんきなものですが、楽しむ時は楽しむ。できることはやる。という気持ちで、
あんまり、自己嫌悪しないようにしたいと思います。
みたいものはみたい。後悔のないように生きなくちゃ。ですね。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード