FC2ブログ

会えて良かった。

お茶会してきました。
会うのが怖くなって、何度ドタキャンしたい衝動に駆られたか。
ただでさえ、久しぶりに会う人、たまにしか会えない人に会う時って、
気合いがいるのに。
今回は、また事情が特別で。
自由にものが食べられない病気にかかった人に会うのに、勇気がいりました。
過食したり、自傷したりしてる人間が、どんな顔して会えばいいのか。
何を言えばいいのか。
だけど、会ってみたら、普通に話せた。
良かった。会えて。
とにかく、少しでも良い状態を維持して、特効薬や、良い治療法が早く
見つかりますように。

私の半分は、言い訳でできている。
と、今朝、布団の中で思いました。
二度寝、三度寝、と、ものすごいだらだら寝続けてたんです。
しかも、自分にしっかり言い訳してたんです。
私は、他人に対しても言い訳ばっかりだけど、自分に対してもそうなんだ
なあって、しみじみしちゃいました。布団の中で。
遅くても9時前には起きて、洗濯、掃除をしようと思ってたんです。
だけど、起き上がれない。
よくよく考えてみたら、午前中は用事無いわけだし、掃除も洗濯も、
やらなくて困るのは自分だけだし、そんなに眠りたかったら、必死に
言い訳考えなくても、開き直って、今日はだらだら寝ちゃおうって、
すぱっと寝ちゃえば良かったのにね。
寝ぼけつつも、10分後、15分後、30分後と、色んなパターンで、携帯の
アラーム設定をし直したりなんかして。しかも、寝ぼけてるのに、一回ずつ
ミュージック・トゥナイトの曲をかえて設定してましたからね!
さっきは、信長と蘭丸だったから、次は利休七哲がいいかなーとか、
久しぶりに、七本槍を聞くか。とか。しっかり、目、覚めてるやん(笑)
いや。でも、布団から出たくなかったの(シレ)
そういえば、土曜日は、8時半まで寝てやる、と、決心してたのに、
8時に電話がかかってきたのだが、寝起きで、ふつーにしゃきしゃき
しゃべってたので、驚かれてしまった。
そして、さんざんしゃべった後、私、8時半まで寝るから、また寝る。
と、言って切りました。そしてほんとに、8時半まで寝ました。
私、寝起きでもしゃっきしゃきしゃべっちゃうんよなあ。
ごくまれに、しゃべった記憶が無い時もあるが。
あまりに普通にしゃべるので、寝ぼけてるのが相手には伝わらない。

結局、出かける前に、洗濯は済ませた。
そして、帰ってから、掃除した!ちゃんとやった!偉い。


拍手してくださった方ありがとうございます。
コメントくださったSさまへ。ありがとうございます。
あの天気の中、一度家に帰ってから出かけるなんて、やっぱり愛ですよねー。
行かなかったらとても後悔しそうだったので、頑張って良かったです。
吉本って、色んな企画があるんですね。昔から、即興劇したりしてたのかあ。
こうちゃんの即興劇も興味あるなあ。ランガン皆、舞台上のトラブルには
強いので、即興劇もいけそうですよね。先日、竜司くんが出たドラマ、
まさに、ちゃらいホスト役でしたが、似合ってましたね。
バレンタインが終わってすっかり忘れてましたが、そうか、ホワイトデーが。
私みたいに予約しなくても、直接劇場にふらっと行っても入れる状況
でしたので、Sさんも、見られますように。
私が、迷わなかったのは、本当に、奇跡です!愛です。←しつこい(笑)
パン好きな私としては、パン屋が減ったり、値上がりしたりはつらいです。
結構いつも、人が入ってた気がしたんですけどね。。。
私がチェックしたシャンプーは、まさしくケラスターゼのやつです。
何とか奮発して一回買ったとしても、きっと続けられないです。高いっ。
戦国鍋と言えば。とうとう、とうとう小西さんの舞台、観てきました。
生で見たのは初めてな気がします。公演中なので、内容にはふれませんが、
いやあ、もう、えらい奇麗でした。一体何頭身なんだろうという顔の小ささ
と、足の長さに驚愕です。たまーに、のぶままが頭をよぎってしまいました。
集中しろと(笑)
SOBARって、誰かのブログで看板の画像を見た事があるような気が。
深夜営業だと、入る機会がなかなか無いですね。谷やんの蕎麦って、
ほんとに美味しいんですかね(苦笑)
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード