FC2ブログ

THE RUN&GUN HORROR SHOW 『バッカスの宴』 1

印象に残った事を、だらだらだらだら書き続けてたら、大変長くなりました。
レポートでは無いです。説明も中途半端です。

そうだ。たまには親切に役者名と、役名を書こう!←私にしては画期的。
出演者:チームバッカス、闇の演劇部、そして中学生(笑)
バッカスメンバー
ロミオ(ロミ山ロミオ):上山竜司
マクベス(マクベス永田):永田彬
ハムレット(ハム原ハムレット):米原幸佑
パック(パク下パック):宮下雄也
それから、お屋敷の執事さん:鎌田順也


まず一言。
ロミオは、ジュリエットがいないと気品がなくなるようだ(笑)
ジュリエットにいいとこ見せるために、かっこつけてた部分が大きいもんね。
ジュリエットいなくなったら、ただのエロ(自主規制)
マントの中から、すっとバラを取りだして、かっこよく女性にあげてた
人と同一人物とは思えません。ジュリエット帰ってきてーーー。


というわけで、ジュリエット探しな、バッカスの宴に行って参りました。
入場時に、招待状がもらえます。
公演ごとの日時がしっかり印刷されてます。
後から気付いたんだけど、ロミオのサインは印刷じゃなくて手書き!
感動してたら、「ま、ほんとにロミオが書いてるとは限らないけどね。」
と、友人に言われた。夢を、夢をみさせてくれてもいいじゃないー。
ぶち壊しです。
そして、差出人の「ロミ山ロミオ」を「ろみやまぐちみお」と読んで、
誰っ?!と、思ったのは、私ぐらいだろう(恥)

開演5分前ぐらいに、ロミオから場内アナウンス有り。
携帯切れって、2回言った!雷鳴った。
音楽や、照明、舞台上の棺、雷と、始まる前からホラーな感じが出てて、
わくわくしました。

まずは、映像。熱情大陸。情熱大陸のパクリらしい。竜司くん発案らしい。
実は私、情熱大陸を見た事無いってことに気付いた。
皆さん、どっとうけてました。
元の番組知らなくても、じゅうぶん面白かったです。
あの恰好でうろついてるとこ、見たかった(笑)
ファミマとか。渋谷の交差点とか。
そうそう。特別出演の方、公表してくれないかなあ。
ファミマで、ハムレットの後ろで文句言ってたのがけんけんなのは、
はっきりわかったけど。竜司くんのママ役は本物のお母様?
そして、スケートで颯爽と通り抜けたのは、千秋さん?
千秋さん、見に来てました。大変、かっこよかったです。
あと、パックをかつあげしてた、えぐざいるなジャージ(よく知らないけど、
エグザイル関係の人がよく着てる気がする黒地に金の模様で24のやつ)の人
は、誰だったんだろう。フードを深くかぶってたからわからなかったなー。


「Dark Night(We are Bacchus)」昨日勝手に命名したやつ(笑)
ロミオ以外の3人が出てきて、歌い踊ります。かっこいい。
髪型がえらい変わっていた。そして、ゾンビメイク。
ホラーショーだけにね。そして、おいしいところで、棺からロミオ登場。
ロミオ様、マント無し。派手なTシャツ!
われはロミオわれはロミオわれはろーみーおーーーって、3回言った。
うん。さすが、ロミオ様です。かっこいいです。わかってます。
ロミオの髪型なんて、銀?白?のロング。
もっと盛れば連獅子できそうだなーなどと、考えてしまった。

シャンパン、ジンジャーエールどころか、炭酸飲料自体知らなかったパックを
鼻で笑う面々に、侮辱罪だって、騒ぐパックが可愛かったです。
「くり抜かれたらよい!」って2回も言うのがよい(笑)
「よい」の言い方がツボにはまった。
その後、ロミオがパックに思い込みについて教える場面で、客席に背を向けて
きちんと体育座りするパック。雄也くんは、いちいち間が絶妙で面白いよなあ。
3日は、ハムレットの蒙古斑もタトゥーだと言えばタトゥーになる。
(ロミオが、ハムレットに向かってパックの蒙古斑って言ってぐだぐだに
なりかけたが、ハムレットが突っ込み、強引に続けて軌道修正)
5日(夜)は、ハムレットもモデル体型だと言えばモデル体型だ。でした。
「俺はモデル体型。足が長い。」と言いながら、モデル歩きでうろうろする
ハムレット(笑)

パックとハムレットが謎の死をとげたあと、仮面マクベスをやってたのは
誰かしら。スタッフさんかなー。設定的には、パックですよね。背的にも。。。
まあ、現実的に考えたら、スタッフさんかな。←変なとこが気になる私。
ロミオとマクベス2人の会話が好きでした。特にマクベスの台詞二つ。
「自分の手で直接手をくだしたかったから。」
「ジュリエットが犯人の方が良かった?」
が、すごく良かった。彬くん、声可愛いから、余計に凄味がある。
首が取れたパックと、馬になりかけてるハムレットがこれまたおかしいのだ。
マクベスがロミオに選択を迫って、深刻な場面だというのに、
生き血を与えてやるか。「ろみおおぉぉ」、のろのろロミオに近づく。
それともとどめをさすか。「おぉぉぉう」、のろのろ後ずさる。
というハムレット(馬)の、口調と動きが面白過ぎました。

マクベスがロミオを刺して、暗転。

暗い中、無邪気な声でバースデーソングが始まります。
あの歌い方が子供っぽくていいよね。中学生だもんね。
ハムレットは、ケーキ取りに行くために、暗転前に、はけてました(笑)
マクベスが、しゃがんだまま歌ってるのがやたらと可愛かった。
毎年サプライズに騙されて、ロミオは泣くんだそうです。
あほですね。可愛いですね。

ジュリエットに振られたロミオを励ます時に、パックが
「そのうちいい男か女、みつかるよ」と、言ったのにうけました。
男でもいいのね。いや、男がいいのか。今までのジュリエットは男だったしな。
などと、考えてました。そしたら、オーディションの歌のサビですよ。

新しいジュリエットを探すためにオーディションしようってことになって、
歌い出すのです。
。。。サビ(笑)
♪おーれに抱かれるー女はだーれーだー♪
って。ロミオが歌いあげてました。
いきなり抱くんかーいっ。って突っ込んだよね。私だけ?
え?ジュリエットって、ロミオに抱かれるの?
最初っからそれ決定???早っ。手が早過ぎる。
脳内で突っ込みが止まらなかった。
そして、やっぱり、女の方がいいのかなーとか思った。
なんか、論点ずれてる。最初からあまりの宣言っぷりにね(笑)


なんか、長くなり過ぎてますね。こういうのあんまり書かないから支離滅裂。
でもいいの。思い出話がしたいのです。そして、落ち込んだ時は、楽しい事を
思い出そう、の、コーナーなんです。
しっかしあんまり長いから、続きは分けようっと。
なんてとこで終わってんだ(苦笑)


拍手してくださった方、ありがとうございましたー。
自分を励まして負けないようにって思ったけど、今日も一度負けました。
悔しい。。。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : 舞台 観劇 RUN&GUN バッカスの宴

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード