FC2ブログ

いきるいみ

ひさしぶりに何も予定を入れないで家に引きこもっていたら、ただ
ひたすら眠くてどうしようかと思いました。
あと、食欲もあったな。空腹じゃないよ。食欲だよ。
なので、眠ったり食べたり眠ったりしてました。
絵にかいたようなだめだめ生活。


自分の存在意義とか、生きている意味とか、全く考えません。
だって、生まれてきたんだから。今、生きてるんだから。
意味とか、使命とか無い人が生きててもいいじゃないの(涙)
意味が無いと気付いたら、うっかり哀しくなるので考えないのです。
でもなぜか、一昨日あたりから、どうしてもどうしても生きている意味
というか、生きていてもいいって、明確な事実が欲しくて困った。
そして、とても安易な考えだが、昨日、親に送金した。
父と母両方に、同じ金額。
手っ取り早く、良い事してるっぽい気になりたかっただけなんです。
それにしてもなー。もっと、素敵な事あるだろうに。
「現金」ってとこが、あざとい。
もうほんと、何も考えずに、私を喜ばすと思って、がんがん使っちゃって
くれたらいい。と、思う。


会社でお茶を入れる時、電気ポットの『ロック解除』ボタンを見るたびに、
アイルが♪ロック解除おおおおおおっ♪と歌い出し、床をだんだんだんっと
叩く姿が出てきて、にやにやしてしまう。
abc赤坂ボーイズキャバレー見た方で、同じ現象が起こってる人いません?
あれです。汐崎アイルさん演じるドクトルイリュージョンこと、田中和男。
バラバンで言ってましたが、裏の日替わりゲストで出るらしいですよ。
私が行く日は誰が出るのかなー。
裏に表のキャストが入ってきたら面白いのに、って考えてたら本当に
それが実現してしまった。楽しみね。


舞台を観る前後、出演者のブログ巡りをするのが好きです。稽古の様子
などが書いてあって楽しい。演出家、脚本家のブログも好きで、かなり
読んでいます。演出やってる人の書くことは興味深い。
そんなんで、つい最近初めて読んだ人のブログなんですが、猫大好きだと
いうことがわかり、それだけで好感度アップしちゃったもんね(単純)
そして思わず、今までのブログ全部読んでしまった(笑)
どうやら、猫3匹飼ってるらしい。寝る時は、誰か一匹と一緒に寝るらしい。
猫抱えて寝てる写真もちょこちょこ載ってました。
だいぶ前のブログに「猫が好き過ぎてどうしよう」って書いてあって、
私みたいだなーと思いました。激しく同意します。
犬好きな人のブログが多いので、猫好きな人みつけると嬉しいんですよね。
ちなみに、上の人は、ENRiKEさんという方です。モデルさんで、ロックも
やってて、役者もやっているようですね。この間、バラバンで初めて拝見
しましたが、ブログと同じように、ふわんとした不思議な雰囲気の方で、
abc裏がまた、楽しみになりました。
裏の出演者では、永岡卓也さんも、猫好きですよねー。
黒執事では、ウィルをやった方です。今は、うさぎのふぅちゃんに夢中
ですが。それもまた微笑ましいです。


拍手してくださった方ありがとうございます。
コメントくださったSさまへ。
コメントありがとうございます。猫のいる事務所!いいですねー。
近所に、アメショがうろうろしてる事務所があるんです。羨ましい!
Sさんとこの猫さんが、デスクの上にいたら、それはもうほのぼのと、
和やかに仕事できそう。それで時々、ぽんぽんってしてもらいたいー(涙)
私今、妄想だけで幸せになれた(笑)
猫同士で、励まし合って、思いやりをもてるなんて、なんてなんて素敵
なんでしょう。そういう子達は、周りの動物や人間が苦しかったり辛かっ
たりするのを察知してくれるんでしょうね。
猫さんに、ぽんぽんしてもらうのを想像して、久しぶりにすっかり忘れて
いた、手当というものをしてみました。今更だけど、少しでも傷が早く
治るように、薬塗って包帯して。薬がえらいしみてるので、効果あるかも。
出かける日はできないけど、包帯って、大切にされているようでちょっと
落ち着くんですよね。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード