FC2ブログ

血を見た

ひさしぶりに。
気持ちがぐちゃぐちゃになって、寝る前にぐいいいっと。
たくさん切って皮膚が変になっているから、あんまり血は出てなかった。
出勤してみたら、何だかふうっと、切らなくちゃ!と、思い、同じところ
をまた、ぐいいいいいっと。
さすがに、同じ場所を2回も3回も切れば、血が出ます。
さようなら半袖生活。
カーディガン着てたら、血がぺたりとついて腕が冷たかった。
これまたひさしぶりの感覚だ。
あほやな。

実は。昨日、お休みしました。
具合悪いから休む、と、電話して突然休むのがすごくすごく嫌なので、
今まで1,2回あるかないか。しかも、昨日は、会議が二つに、社長のお話
も聞かねばならんという、どうあっても、私なら休まないはずの日でした。
なのに、休んだものだから、今日出勤したら、上司に呼び出されました。
昨日休むって事は、よっぽど具合悪くて、今日も来ないかと思ったらしい。
昨日ぐらいの予定があったら、田上さんなら這ってでも来るはずなのに。
って。うん。本当なら、そうする。やろうと思えば根性で出来たはず。
でも、行けなかった。
ここのとこ、体調も悪かったのだが、精神的にも相当きてまして。。。
上司は、私が、体壊して辞めるんじゃないか、ということも考えたらしい。

色々話すうちに、体も壊してるけど、どちらかというと、精神的な方が
壊れてる(要約)という話をしてしまった。
もうなんだかどうなってもいいやと思って、自傷行為や、摂食障害の話
までしてしまった。
それに対して言われた事は、まとまらなくて書けない。
バカにされたわけでもないけれど。
そんな事したって、何にもならない。とか、まあ、自分でもさんざん
考えている事も言われてしまった。
うん。そうですよね。わかってます。
だから。どうしたら、止められるんだろうね。

こんなバカな事を、会社の人に話してしまった事で、どうしていいか
わからない。
総務関係を担当している部署の人に相談したらしいので、きっとこの話は
その人にまで伝わるでしょう。
昔、メニエールの発作が続いて、ちょっと休みが続いた頃に、その人から、
「まさか、精神的な病気じゃないよね?」と、あんまり良い感じじゃなく
きかれたことがあったので、やっぱり田上は精神病だったか。
と、思われるに違いない。
で、この方がまた、割と、周りを気にせず、プライベートな情報をばん
ばんしゃべってしまうのですよね。人にべらべらしゃべってしまったりね。
だって、とうとう友人が年末に辞める事にしたんだけど、まだ正式に届け
出したわけでもないのに、皆知ってるの!
私の事は明日から、どんなふうに、広まって行くのでしょう。
入社した頃に、精神的におかしくなって辞めちゃった人いるんだよねー。
って話を、数人聞いたので、後日私も、そんな一員になるのかもしれない。

あの人、気持ち悪い。とか、広まるのかなあ。
自意識過剰かもしれないけど、とりあえず、腕は見えない状態にして
おかねば。
ばかだなあ。。。


拍手してくださった方ありがとうございました。
2010年9月13日18:43にコメントくださったSさまへ。
コメントありがとうございます。体調、大丈夫ですか?39度越すともう、
節々が痛くて、大変な事になりますよね。猫さんの話読んで、想像して、
私も、泣けちゃいました。猫さん、優しい(涙)
お芝居では全く泣かなかったのに!うーん。周り中、ものすごく泣いて
いたので、泣かない自分が心配になりました(苦笑)もちろん、ううっ
と、なったりはするんですけどね。
カエサルは、あれですね。幸四郎さんの!そしてそして、小西くんが
出るんですよね。気になってはいるものの、既に、色々チケットを取って
しまい、出費がかさんでしまって、私は手を出せませんでした。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード