FC2ブログ

ソフトクリームは好きですか?

食べた事が無いソフトクリームを見ると、ついつい食べてしまいます。
ソフトクリーム、大好きです。
観光地なんて行くと大変です。ご当地ソフトが山ほどあるもんね。
最近では、こけももソフトクリームと、かりんソフトクリームを食べた。
両方とも、少し酸味があるので、暑くて疲れた体にしみて美味かった。
食べた時の天気、環境、体調で、印象変わるよね。
色んな要素が相まって、私史上一番印象に残っているソフトクリームは、
山形の山寺の麓で食べた、ラ・フランスソフトクリームです。
真夏に山寺登って、疲れ果てたところに食べたから、美味さ倍増でした。
ついでに、今のところのべすとおぶかき氷は、赤福氷です。
お伊勢参りをした時に、赤福で食べました。あれも真夏。
ほんとに美味しかったなあ。
とは言うものの、冷え症で、冷たい物はあまり得意ではありません。
真夏でも、ホットコーヒーを注文します。
マックでシェイクを飲む時は、ホットコーヒーも一緒に注文します。
でも、ソフトクリームはやめられません。美味しいもの。
そういえば、清里の清泉寮のソフトクリーム、もう一度食べたいなあ。
冬に食べちゃったから。今度は、暑い時にまた。

「ソラオの世界」が楽しみでしかたない。わくわく。
どうやら、前回と基本は一緒のようだ。歌も一緒かな。ドーナツの。
一度しか見てないのに、サビを覚えている。
あと気になるのは、フナムシや蟹は出てくるのか!あれ、ツボにハマった。
イヤガリネズミは、話の筋に絡んでるからきっと出てくると思うけど、
他は、キャストさんごとのオリジナルなのかな。だとしたら、今回の
キャストが作った、変な動物やら、変な人物やら、また色々見られそう。
そういえば、作・演出の西田シャトナーさん自ら、ギター持って前説して
くれたので、びっくりしたのだけど(しかもそれが面白かった)、今回は
まさか、もうやってくれないよね。
先ほど、雄也くん(宮下雄也)のブログを読んだら、とうとうソラオに
触れてましたね。菊地創さんが出てるから、観に行くだろうなとは思った
けど、自分が主演するはずだったのを観に行くのって、どんな気持ち
だろうね。ブログ見た感じ、雄也くんには、ちゃんとした公演中止の理由
って説明が無かったっぽいですね。。。
あの時、ほんとにほんとにつらそうだったよね。
公式発表では制作会社の都合?みたいな説明だったような記憶はあるけど。
色々芝居観ていると、制作会社によって、興業の仕方があれですよね。
脚本、演出家、役者、制作会社、までチェックして見るかどうか決めて
ます。意外と、制作会社って癖があって、好き嫌いが出ると思うなあ。

黙っていようと思ったけど、ここだけの話。
。。。衣替え、1ヶ月間違えちゃったぃ。。。(恥)
1人にしか見られなかったけど。それに、夏でも寒かったら長袖着ていい
事になってるから、そのままでも良かったけれど、1日だと、あきらかに
衣替え間違えましたね?というのがあからさま過ぎるので、皆が出勤して
来る前に着替えました。ふー。半袖全部持ってかえってなくて良かった。
もう長袖になるから、万が一切っちゃっても傷は見えないなー。なんて、
昨夜、考えていたのに。切った時は、すぐに血塗れになって大変だけどな!
うっかり切ったりしなくて良かった。まだまだ大丈夫。


拍手とコメント、ありがとうございます!
2010年8月30日16:07にコメントくださったSさまへ。
ありがとうございます。どうもこう、注意しても全然改善しなかったり、
周りにどうにもならない人が多かったりするので、もしかして、原因は
私か?!と、思ってしまう時があるんですよね。他の人が注意しても、
改善されないのだから、私だけのせいでは無いとは思うのですが。。。
結局、放置された書類の件で、他の課に迷惑かけちゃったので、頑張って
口頭でいつもよりきつく注意してみました。一応、注意する前に、早く
処理して下さいって注意した書類を更に放置したのって、何か理由が
あるんですか?って、聞いてみたけど、もごもごしてました(笑)
ただ謝るのは、嫌だったみたい。注意する方は、もっと気分悪いんだぞー、
と、言ってみたいです(涙)

19:20のコメントへのお返事です。こちらもありがとうございます。
動揺するような事や、哀しい事があると、ついつい原因が自分にあるとか、
相手が私の事を悪く考えているから、そうなったんだ、とか、どうしよう
もないぐらい、下に下に考えこむ癖があるんです。
なのでわざと、私も悪くない!相手も悪くない!って、考えてみました。
実際、この間の事は、特に誰が悪いって話でもなかったので。
無理矢理にでも、実践すると、意外とココロが軽くなりました。
本当に自分が悪い時は、ちゃんと反省しますー。
まさか、Sさんから「エクウス」の話まで出るとは。守備範囲広いですね。
状況と演出は全く違いますが、まあ、何と言うか、そうですね。
エクウスのあのシーンの状態です。エクウスでは、あのシーン、緊張感が
あって、どきどきして、すごく美しかったなあ。。。
abcでは、周りの食いついてる雰囲気などに気圧されて、あっけにとられて
終わりでした(笑)人数が多過ぎると、ちょっとあれですよ(笑)
私も、ピエロ見て、笑えない子でした。むしろ泣きました。
皆、笑っているのに、どうしてもだめなんですよね。切ないです。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : ソラオの世界

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード