FC2ブログ

スカイツチノコ

先日、つちのこ探しに行って参りました。
つちのこつちのこ。
あれですよ。太ったへびみたいの。幻の。
中野で探しました。うふふ。
「空飛ぶツチノコ」という舞台です。
渡部紘士さんと秋枝直樹さんが共演!そして、作・演出が吉岡毅志さん。
とても興味があったので、行ってきました。

変な生き物大好きで、話していると夢中になってぴょんぴょん飛び跳ねる
少年やら、娘に外に出て欲しい不器用なお父さん。方向音痴な自称博士。
つちのこ探しているうちに、だんだん、昔好きだったことを思い出して
行く大人たち。変人がたくさん出てきて、とても楽しかったです。
皆、キャラクターがぶっとんでて、面白い。お話は、ほんわか。
ここのところ、色々考えこみながらの観劇が多かったので、素直にたくさ
ん笑えて、楽しかったなー。

この舞台、おまけのイベントがついてました。
チケット買った時は、そんなのなかったのに。
男性キャスト5名がお見送り。握手可能。更に平日は、開演前にパンフを
買うと、2名から、そのパンフにサインを貰える。
だーかーらー。そういうのは苦手だって言ってるのに(涙)
行ったことある劇場なので想像してみた。。。5人も並んでたら、知らん
ふりして、さーっと通り抜けたらすごく失礼なようなー(涙)
っていうか、あの劇場、お見送りできる場所なんてないんじゃ?
どうしようどうしよう。。。
と、せまーい階段や、ロビーに並んだキャストから逃げるように帰る自分
を想像しました(苦笑)

しかーし。今の私は、絶賛他人としゃべろうキャンペーン中(数日前から)
なので、頑張ることにした。この私が!終演後すぐにおしゃべりと握手!
頑張りついでに、サインも貰っちゃうんだから!
というわけで、超頑張ったよ。足がくがくしてたよ。
全く急かされない上に、私の前のお嬢さんが一人一人とじっくり話してい
るので、必然的に、私も一人一人と、しっかりおしゃべりしてしまった。
皆さん、2回も3回も握手してくれちゃうし。もったいなや。
失礼なこと言わなかったかなあ。。。
サインは、ちょっと悩みましたが、最初の目的であった渡部紘士さんと、
秋枝直樹さんから頂きました。宛名を事前に2枚書いて、サインが欲しい
相手に渡すという決まりがあったので、名前も書いてもらえました。
でね。渡部さん、「~ちゃんへ」って書いてくれるんですよ。
女心わかってますねえ(照)嬉しいなあ。
そうだ。渡部さんファンの方へ小情報。
渡部さんは、チェックのスカート姿が好きだそうですよ。本日のUMAで
絵を描いて言ってました。渡部さんファンは、チェックのスカートで、
舞台観に行くといいよ!

結局ね、階段やロビーじゃなく、客席後方の出口に向かう通路に並んで、
お見送りでした。しかも、必要ない人は、さっさと帰ればいいだけでした。
こんなに悩んだ私って。。。でも、たまには頑張って、お話するのも
いいものだなと思いました。でもでも、たまにでいいや。
変な事を口走り大火傷を負って、落ち込んじゃったりするものね(苦笑)

拍手とコメント下さったSさまへ

続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : 観劇 舞台 空飛ぶツチノコ 渡部紘士

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード