FC2ブログ

黒執事の結末を想像して哀しくなる私。

連休中に、ある予定が入るかもしれなかったので、わざと予定を空けて
いたのだが、結局、その予定は別な日程に。
ぼーっとしてて、何も予定を入れなかった。
すっかり予定無し子。というわけで。
友達に借りたDVDと、最近買ったDVDを見るんだい。
自宅では、DVDが見られない状態なので、実家にDVD持ちこんでます。
絵に描いたような、だらだら連休ー。

やっと昨日、友人に借りていたアニメの「黒執事」見終わった。
原作とはまた、違うのね。今度の舞台は、アニメ寄りらしいので、
舞台を観に行く前に、見終わって良かった。舞台は、連休明けです。
以下、アニメ「黒執事」のネタバレがややありますので、これから見る
つもりの人は、注意してくださいませ。


最後の数話は、切なくて切なくて。
原作も、友達に借りて読んでいて、シエルとセバスの関係ってどうなる
んだろうって、すごく気になっていたのです。
悪魔も情にほだされていったりしないかなあと。
契約といえど、シエルを守っているうちに情がわいて、最後は契約とは
関係無く、守っていってくれたらいいなあ。
それとも、悪魔はあくまでも悪魔なんだろうか。と。
結果から言えば。。。悪魔はあくまで悪魔でしたね(涙)

シエルは、たまに少し、情がわいている雰囲気が見えるから、余計に
気になって。シエルがセバスに情がわいていても、セバスが悪魔として
契約を遂行しているだけだとわかったら、シエルは壊れてしまわないだ
ろうかって、すごく心配になったんですよね。←感情移入し過ぎ(笑)
その場面を想像して、勝手に哀しくなってました(苦笑)
しかし、シエルは、私が思っている以上に強かった(涙)
最期が。もう、泣きそうだったよ。
ラウの話も、アバーラインの話も、もう、最後の方、つらかったです。
死神ズが、共闘するとこは、かっこよくてわくわくしたなあ。
あれみたいのが、今度の舞台ではみられるのかな。

せっかく実家にいるので、久しぶりにピアノに触った。
尾崎と、Coccoを弾き語り。
何だか喉が痛くてあまり声が出なかったけれど、楽しかった。

2010年 05月 02日 14:33:33に拍手とコメントくださったSさまへ

続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : 黒執事

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード