FC2ブログ

シズガタケの七本槍

私もダウンロードしちゃったーーー。>Sさま
そして、何回もきいてにまにましてしまいました。
明日から、目覚ましに使おう!朝からテンションあがりそう(幸)

先日書いた戦国鍋TVのアイドル「SHICHIHON槍」のデビュー曲の
着うたが、tvk・テレ玉・サンテレビのサイトで無料配信されてます。
べたべたな歌謡曲なのが懐かしくて。和みます。
先日の記事に拍手してくれた人はきっと、戦国鍋TV私も見てる!って
ことなんだわと思って、勝手に喜んでます(笑)
面白いですよねー。
いつも、コメントしてくださってるSさまも見てるとは。仲間なかま。
戦国鍋に関するコメント、ありがとうございました。
私は、テレ玉なので、土曜日の夜中です。明日が楽しみ。
七番槍の中村龍介くん、そういえば、目の感じとか、立ち位置的にも
あっくんっぽいですね。うちの母、そこまで龍介くんのファンだとは
思わなかったので、想像以上に喜んでいて意外でした。

「うつけバーNOBU」のママ、小西くん、Sさんのコメント読んで気付い
たんですけど、あんなにこてこてなのに、下品じゃなくて、可愛らしい
から良いんですね。「トーチソングトリロジー」は、題名と概要は知って
いるんですが、見たことないのです。粗筋から考えると、なかなか合う
かもしれませんね。あと、小西くん、歌がうまいので、ミュージカルの
「蜘蛛女のキス」のモリーナ、いつかやってくれたらいいなあ。
(今、モリーナやってる石井一孝さんも大好きなんですけどね。)


さて。憂鬱のたねだった、6年生と組んでの面倒なお茶出しが終わり、
ほっと一息。まあ、何度か、イラッときて、一度はプチッときましたが、
乗り越えた。頑張ったよ私。自分も切らなかったよう(涙)
しかしまあ、何で私って、へらへらしちゃうんだろう。
嫌いなら嫌いで、やることやればしゃべらなくたっていいのに。
どうしても、感じ良くしようって思ってしまう。
こっちがこんなに嫌いなんだから、相手からも嫌いになられてもいい
はずなのにね。
でも、ある程度雰囲気よくしておかないと、お茶出しするにもぎくしゃく
しちゃいそうだしね。と、思うがどうだろう。
だって、オトナデスカラ。←無理矢理な思考なため棒読み(苦笑)

大の苦手な、英語を使う仕事が回ってきてしまった。
のおおおうー。
現代文も古文も好きだったけど、英語はだめ。
嫌いではないの。決して。何度も基礎からやり直そうとしたのだ。
ラジオの基礎英語だって、聞いてみた。
だけど、ある段階に来ると、急にわからなくなるんですよね。。。(鬱)
外国から電話が掛かってくる事があるので、英語できた方がいいんだ
ろうなあとは思っていたが。しゃべれる人がいるからいいかと。。。
今までその仕事をやってた人は、問い合わせの定型文を使ってた
らしいので、それを教えてもらって、頑張ろう。
彼は、英語、中国語、日本語ぺらぺらです。素晴らしいです。
仕事で英語を使う日がきてしまうとは。。。やばいな。。。

拍手とコメントくださったSさまへ

続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : 戦国鍋TV

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード