FC2ブログ

てんとうむしって

昔は何も考えずに触れたはずなのに、今は触れない。
触れなくなった虫、増えたなあー。
カミキリムシ、カナブン、その他もろもろ。きっと触れない。
蝶と、蜘蛛は昔からだめ。
昨日、レタスを洗っていたら、テントウ虫が現れました。
つやっつやの。赤地に黒い7つの点々。レタス食べ放題で丸々してた。
っひいいぃっ、と、思わずレタスを落としてしまった。
飛びかかってくるわけでもないのにねー。
直接触れないものだから、ティッシュに包んで玄関から外に出しました。
ちょっと飛べば、植物がたくさんあるお庭があるよー。
その隣には、雑草がたくさんある野っぱらもあるよー。
と、心で声を掛けて見送りました。
色んな草食べることが出来て、嬉しいだろうと。
レタス食べ放題の方が嬉しいのかしら。

ところがですよ。
夕方、また出かけようとしたら、テントウ虫が無残な姿になってました。
つぶれてたんです。なんで?誰か通って踏みつぶしたの???
ショック。。。
草に近いと思って、玄関から出したんだけど。
ベランダから出してあげた方が良かった???
何だかとても悪いことをしてしまった。
今日になっても、潰れたテントウ虫の残骸がある。ごめんね。。。


本日は、イライラと戦う気力が足りなかったので、朝っぱらから安定剤
を服用。しかも、最近は、たまーに1錠飲むぐらいだったのに、2錠。
何かもう、イライラはするんだけど、ふわふわしてました(意味不明)
あの人はいないもんだと思えと暗示をかけたりなんかもしました(痛)
共有のファイルを使った時に、この世に存在しない漢字が3個も書いて
あって、いらっとした。
すごいよなあ。。。正しい字を書くことすらしないなんて。
夕方、「~したら、~しちゃったんですぅー。」うふふあははうふふふぅ。
と、いう声が聞こえて、切れそうになった。
だって、そういう処理するなって、私、入社してすぐあたりからずううっ
と彼女に言い続けてきたんですもの。注:彼女の方が先輩です。
まだ、覚えてなかったのか(鬱)
気にしたら負けなんだから。半袖になるんだから。衣替えなんだから。
と、心の中で唱えてました。
自分は自分がやるべきことだけやっていればいいって、どうして思えない
んだろう。どうして、もっと良くしよう。ちゃんとしてもらおうって
考えてしまうんだろう。相変わらず、頭が固いなあ。。。

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード