FC2ブログ

自分で何とかするしかない

結局のところ、自分で自分を変えるしかないわけで。
あきらめたら、終わってしまうのだよ。
あきらめたくなんてないから。
現 状 打 破
とうっ。

という感じで。頑張りましょう。
頑張るしかないんです。
自分が自分を見捨てたら終わりですもの。
理屈ばかりこねて、努力、全然してないよね。

本日、恐ろしい事に、会社で何をしていたか、思い出せない。
慎重に、少しずつ、ようく考えてみれば、うっすら出てくるんだけど。
確か、会議もあった。すごく忙しくて、飲み物、なかなか飲めなかった。
電話応対、してたはずなのに、その辺も記憶が曖昧。
営業さんとも、いつもより会話があったはず。何で、覚えてない???
気付いたら、家に帰ってた。
すごい勢いで色んなものを食べて、朝、既に、このジーンズきつくな
ったなあと思っていたのが、更に、それはそれはきつくなって、痛い
ぐらいになってしまった。
一体、どのぐらい太ったんだろう。

昔、1ヶ月で10キロ太った前科がある(告白)
当時はまだ、過食症ではなかった。のかな?多分。
生理は止まるは、腰は痛めるは。
健康で、活き活き動ける人なら、太っててもいいと思うけど、
私は、思いっきり、自分の許容範囲を越えてしまったらしく。
その後、しばらく生理が乱れ続けた。
そういえば、生理はきたもののおかしいことがあったので、婦人科
行ったら、排卵してないって言われたなあ。
途中で治療やめちゃったけど、今は治ったのかしら。
結局、あることがきっかけで、大変よくないダイエットをして、3ヶ月で、
10キロ落とした。それ以来、食べ方がおかしくなり、2年以上酷い
過食嘔吐を繰り返し、病院通って、治した。
。。。はずが、再発。と。
クリニックでカウンセリングだけじゃなくて、病気の講習なんかも
受けたのだが、それによると、アルコール依存症と、摂食障害は、
完治しない、ということだったので、まあ、そういう事なんだろうね。
スイッチが入ったら、いつでも、再発するんだ。
だから、負けてはいかんのだ。

もう少し、生活にはりを持たせるとか?←誰にともなく問いかけ。
そういえば、宮下雄也くんファンの友達が、ゆうやんに会うまでに
痩せなくちゃ。と、言ってるのを聞いて、へー、会いに行くんだー、
って、思ってたけど「舞台を観に行く=会いに行く」だったらしい。
なるほどねー。乙女だね。と。
私は、観に行く。だからね。ほんとに楽しみではあるけれど。
会いに行くって感覚になったことは無いなあ。
来月、上山竜司くんに会いに行くから、もうちょっとこぎれいになれる
ように、頑張るか。。。。。。。。
超 違和感。
いや。やっぱり、舞台は、「観に行く」だろう。。。
そうそう。私の好きな若手俳優でぱぱっと思いつく人。
上山竜司、鎌苅健太、加藤良輔。
この三人が共演しちゃうんですよねー。楽しみですねー。
こういう楽しみのために、何とか仕事をこなす、という気持ちの時も
あれば、仕事が生きがい。みたいな日もある。
仕事第一で生きてきてしまったからな。
仕事で嫌な事があると、すぐにだめになる。
転職する勇気が出ないのが、ほんと、悔しいわー。
いつもにも増して、支離滅裂な文章だけど更新っ。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード