FC2ブログ

脳内変換

昨日の、「オアシスと砂漠」の話。まあ、とんでもない間違いを。
慌てて書き足しましたが、誰が誰をどうして殺したかってとこは全然
書いてない上に、全部、役者名。不親切でごめんなさい。
竜司くんと、けんけんが殺し合うとか、切な過ぎますね。
いつかパンフレット発掘したら、ちゃんと書こう。
でもまた、勝手に話変えちゃったりして。
何人かの登場人物の心情が、理解し難いとこがあって。
自分が納得行く方向へ、話を捻じ曲げて記憶したのかもしれない。
とにかく、公共の場に書くときは、確認を怠ってはいけませんな。
気をつけます。


あるセミナーを受けてみたら?と、上司から勧められました。
仕事に関しての向上心と責任感は、誰にも負けねー。という自信が
ある私なので、今までなら、喜んで受けてたと思う。
今でも、向上心と責任感を忘れるな。と、心に刻んではいるけれど、
覇気が無い。元気が無い。
受講者の募集要項の見出しの時点で、アウトだと思ったね。
若手女性社員向け!
ですってよ、あなた。
若手って。この時点で、無理じゃないの。
年齢制限は書いてないから、大丈夫だ。と、言うのです。
講習内容読んでるうちに、顔が引きつってしまって、色んな気持ちが
渦巻いて何も言えなくなってしまった。
受けるって、即答するだろうと思っていたんだろうなあ。
上司は、きょとんとして、今すぐ決めなくてもいいから。
と、冊子を置いて去って行きました。

最終的には、今後の目標を掲げて発表したりするみたいよ。
前向き思考を持ち、今までの仕事を見返し、失敗や成功を元に
今後の仕事に対する姿勢を考えて、上にあがって行こうぜ!(要約)
ってな感じのようだ。
。。。。。。すごくやりたくない。。。。。。

この会社きた時点で、面接官の人々から「随分苦労してきたんです
ね。。。」と、呟かれた。履歴書見ただけでわかるようなちょっと哀しい
職歴(倒産とかその他色々)ですし。
この会社入ってからだって、営業のいぢめに耐え抜いたと思ったら、
自傷行為悪化するわ、摂食障害再発するわ。。。
ダメダメさんたちのフォローばっかりだわ。。。

でもきっと、こういうの断ると、向上心が無いと思われて、評価は
あきらかに下がるよねー。と、計算する自分もいる。
せっかく今まで、活き活き働いているように見えるように頑張ってきた
努力が水の泡だ。
きっと、半日なら、仕事大好きです!スキルアップしたいです!
ってな、やる気満々な会社員を演じられるんじゃないかなあとは思う。
終わった後、どうなるかわかんないけどな。
結局、今日中には返事できず。
受けた方がいいんだろうけど。受けるべきなんだろうけど。
いーやーだーーーーーー。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード