FC2ブログ

舞台関係独り言

よし。現実逃避だ。思いついた事を適当に書いていこう。

「上海バンスキング」
昨日書いた「暗い日曜日」の話。
あれ、ずーっと「ダミアン」の「暗い日曜日」って、聞こえてたんです。
先日の舞台でも、「ダミアンの」って聞こえました。
その場面を見るたび映画「オーメン」のダミアンが浮かび、そりゃあ、
暗くもなるよね。怖いもん。と、思っていました。
。。。うん。勘違いしてたよね。
今日、「上海バンスキング」のパンフ読んでて、わかりました。
『ダミア』だったということが。
ああ。恥ずかしい。。。昨日、ダミアンって書かなくて良かった。

「ミュージカル テニスの王子様」
JCB HALLの第3バルコニーが、ものすごく見やすくて驚いた。
作品全体を楽しむにはとてもお勧めです。
この人を間近で見たい!という感じだとお勧めできませんが。
何回も見る人は、一度は引きで見た方が良いと思う。
照明が面白い。跡部様の氷の世界もよく見えますよ(笑)
あと、ボールの軌跡が見えて、試合自体、楽しめる。
学生の時、テニスに熱中してたので、純粋に試合見てるのも楽しい。
普通のテニスではなくなっちゃってるけど。
初演や不動峰戦なんかだと、テニスの試合としても、どきどきして
楽しんで見ちゃったもんなあ。(DVDでしか見ていません)
原作を読んでないので、今回上から全体を見てやっと、りょーまと、
幸村の試合の結末がわかりました。
青年館の1階席で見たときは、わからなかったんです。
前に大きい人が座っててよく見えなかったせいもあるが。。。
王子様たちは、きらきらしてていいですね。
と、年寄り発言してみる。
若いお嬢さん方に混じって、楽しんじゃってます。
が。ドリライ7はさすがにきついか。。。6は行っちゃったけどね。
すんごく楽しかったなあ。喉痛くなった(笑)

「ミュージカル 冒険者たち」
再演にむけて、新キャストが発表になりましたが、何とー。
新ノロイが、縄田晋さんだなんて(驚愕)まさかの縄田さん。
10数年前に、劇団四季の「ハムレット」で初めて見た記憶が。
当時のハムレットは、山口祐一郎さん。
縄田さんはまだ新人で、兵士の役をやっていたと思う。
その後、音楽座で主役級の役もやっていましたよね。
観に行ったなあ(しみじみ)
先日勢いで観に行った「蜘蛛女のキス」で、このアンサンブルの人
好きだわー、と、思って、あらためて出演者を見たら縄田さんだった。
私の、好き、は、今でも変わってなくて、ちょっと嬉しかった。
ノロイってことはあれですよね。あの、ねずみたちを惑わせる、
ゆ う め い な おどり
踊っちゃう?踊っちゃいますよねー。
前回のノロイさんも、かなり強烈な「ゆうめいなおどり」だったから、
今回も期待。「エリザベート」のトートダンサーのときみたいな、
怪しげな踊りかしら。
ノロイダンサーの石丸隆義さんも楽しみ。
ふとしたきっかけで、ブログを見つけてずうっと読んでた人なので。
今と、前回のテニミュのアンダースタディのかた。
やっと、舞台上で拝見できます。楽しみたのしみ。

たくさん、独り言書いてみた。
まだまだあるけど、長くなったからとりあえず更新。
はっ。竜司くんのこと、書いてないっ。
スポンサーサイト



テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

tag : 観劇 舞台 上海バンスキング ミュージカルテニスの王子様 ミュージカル冒険者たち 縄田晋

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード