FC2ブログ

水曜日には雨が降る

っていう小説を昔読んだなあ。今日は月曜日だけど。

「上海バンスキング」で、白井さんにまどかさんが歌ってあげる、
「暗い日曜日」が好きです。あの場面が好きです。
歌う前に、「火曜日だけど、まぁいっか。」と、アドリブのように呟く
とこも好きです。あれって、ちゃんとした台詞なのに、アドリブみたい
に自然に呟いてますよねー。←誰かに同意を求めてみる。
つい先日、念願かなって、「上海バンスキング」を見ることができた。
最後の公演と言われた前回は、チケット取れなかったのさ。
何度もビデオを見たけど、生は違う。
本物のバクマツも、ガチャンコ・ラリーもいる!
「ラリーさんに逆らうものは、揚子江に浮かーぶ。」です。


心を平静にする手立てをもう一つ思い出した。
薬ですね。薬。
切る。過食する。を避けるために、薬を飲みました。
もっと健全な方法を思い付きたかったけど、無理だった。
とりあえず、おさまった。
切らないんだから。

しかしなあ。今回はとても危険。
大丈夫だと思っているのに、ちょっとダメージを受けると、
すごい勢いで、どーんと気持ちが落ちてしまう。
または、すごい勢いで、怒り爆発してしまう。
心の中は、泣いたり怒ったり大忙しだ。
学生の頃に、漠然と思っていたんですけど。
私は普通のOLさんにはなれないような気がするって。
当たってるよ。
見かけ、なれてるふうだけど、なれてない。
普通の状態が保っていられてない。
どうやったら、バランスよくいられるのだろう。

そういえば。
ストレスで痩せる人は心配されるけど、太る人は全く心配されない
よね。酷いとバカにされるよね(号泣)←田上統計による。
私は思いっきり、ストレス太りするタイプですから。
。。。世の中って厳しい。
あと、子供の言動って残酷。何があったかは、泣くから書かない。


はー。無性に、上山竜司さんの舞台が観たい。
今、舞台やってないけど。
見たいったら見たい(ワガママ)
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード