FC2ブログ

いいことを考えるって

後回しにしていた本を読み始めた。
知人が、某クリニックで勧められて購入した本。
知人は読んでいないそうだ。
今は読みたくないから、貸してあげるって。
自己啓発本、に、なるのかな。
そういうのって、どーうしても、斜めからみちゃうんですよね。
世の中を斜めって、みてるからー(笑)
だから、首が痛くなったり、心がななめっちゃったりするんだ。

まだまだ途中なので、こういう内容ですって書けない。
もっとなんか色々なヒントや、実践の仕方が出てくると思われる。
ちょっと言霊に似てるんだけど、常に、良い事を考えようってね。
悪い事ばかり考えていると、それを呼び寄せてしまうって。
考えている事って、引き寄せられるらしいですよ。
まあ。確かに。暗くなってると、どんどん暗くなるし。
悪い事は重なるもんな。
過食しそうだ、って、思った時点で、帰ったら、あれ食べてこれ食べて
ってところまで、計算していて、もれなく実行してしまう。
さすがに、会社や家で血塗れになるのを考えたからって、それを
実行してしまうわけではないが。
良い事ばかり考えるのが難しいので、悪い事を考えないようにしようと
思いました。。。しかし、考えないっていうのも難しい。
だって、考えないようにしよう、って、考えてしまうんだものー(苦悩)

。。。何か間違っているような気もしないでもない。
まずは、最後まで頑張って読みましょう。
イライラっとするけど。だってだって。
言ってることはわかるけど、簡単にはできないわよっ(怒)
ってことがたくさん書いてあるのよ。ふー。

昨日まで読んでいたのは、トリイ・ヘイデンの「よその子~見放された
子どもたちの物語」。あったかい話だったな。実話だそうです。
トリイみたいな人が、いたらいいのに。
脳の障害で字が読めないロリ。何て良い子なんだろう。
結局のところ、勉強ができる、できないなんて、大したことじゃなく、
人間として、相手を思い遣ったり、愛することができるってことが、
大切で素敵なことなんだようー(泣)

できるできないじゃなく。できるのにやらない。やろうともしない。
やるきがない。そんなのが私をイライラさせるのかもしれない。
私みたいに、会社や仕事にのめりこんで、少しでも良くしたいとか、
もっと会社のために、とか、思う方が珍しいのかしら。
適当に時間つぶしながら仕事して、給料貰う方が楽?
私は、せっかくやるなら、感謝されたいし、成長もしたいなあ。
昔から思ってたけど、私は、「だって」「でも」が多過ぎる!
なおしたいのになかなかなおせない。

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード