FC2ブログ

お休みしました。

24日のお休みの許可をとっていたのだけど、パートさんにぶち切れて
(誰にも何も言ってないけど)、昨日は出勤しました。
元々、23日の仕事の様子によっては、午後は出勤するって言って
あったし、朝から行く事にしても変わらないかと。
23日の仕事は順調に終わって、明日休んでも迷惑かけないぞ、と、
ほっとしていたところにあなた。
5時近くなって「これ、お願いします(にっこり)。」と、パートさんが、
10日程前の書類を溜め込んでたものをどさっと持ってきて、更に、
「24日有休」と、ボードに書き込んで、さっさとお帰りになりました。
ぷつーんっ。とね。
どうりでおしゃべりが少ないと思った。次の日や、午後休む時は、
さすがに、ここまでは片付けようと思うものを終わらす為、おしゃべり
を減らすらしい(苦笑)

10日前の書類を、また1日私のところで止めるのも。。。
23日は声楽のレッスンがあるから残業できなかったし。。。
というわけで、24日は出勤しました。
この次に書類を回す相手が困るのが嫌だし、その課から問い合わせ
が来たら、その書類がどんな状況で私に回って来たにしろ、今現在
その書類を止めてるのが私なら、私が止めてるという事実しかない
わけだ。。。言い訳したいけど。言い訳なんですよね。。。
こうされたから、こうです。
っていう説明が、いつもの余計な一言なんです。私の。
きかれたら正直に「今私の手元で止まってます」と、いう事実(涙)
いやああああ。というわけで、意地になって出勤(アホ)
担当部署の営業さんたちに、あれ?という顔をされましたので、
ちょっと仕事がたて込んでて。。。もにょもにょ。と濁しておきました。
パートさんが休むと、6年生が電話に出ない分、すごく忙しい女性が、
いつも以上に電話に出るはめになるのも気になっていたし。
自己満足だけど、頑張って出勤して良かった。
そして、心と体が疲れ果てたので、今日休んでも迷惑かけない状態
にして、今日、お休みしました。まあ、用事があったのは昨日なんです
けどねっ。はははっ。

深い眠りに落ちたくて、昔病院で処方された睡眠導入剤を飲んで
眠りました。
それなのに、4時半前に目が覚めたのはどういうことですか。
出勤する時は、5時半前に起きるのですが更に早く目が覚めるとは。
意地でももっと寝る!と、思って、何度寝もしてしまった(笑)
そして、起きてみたら天気が良かったので、お布団干しました。
お布団干すと、幸せな気持ちになるのは何でかしらね。

2010年02月25日 05:42:49と2010年02月25日 05:59:18に拍手と
コメントくださったSさまへ。

続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード