FC2ブログ

赤也の真似じゃないの。

火水と、重い話の芝居を続けて観てしまい、ぐったりしておりました。
火曜日は、友人と合流して、芝居後にお茶。
心配してたより、ずーっとずーっと楽しくおしゃべりできた。
そして、切らなかった!やや進歩。
皆、学生時代より綺麗になって、かっこええなー、と、思ったが、
口には出してやらん。
後で、メールに書いちゃうかもしれないけど。
私、この夏、同じ学校の今回会った子とは別な子に会った時に、
「ゆうちゃんって、ほんんっとに、全然変わってないね。」と、
言われました。良い意味か悪い意味かは判別不能。

ショートカットが多かった友達が3人とも、ロングヘアーになってた。
私は逆で、ロングにしてた事が多かったのだが、今はボブ。
夏にかけた、自分と美容師さんの間では大好評だったふわっふわの
派手なパーマは、周りには大不評だったので、もうパーマかけるの
怖いー。想像以上の不評だった(笑)
今まで適当なコメントしかしなかった父親が初めて「前の方が良かっ
た。」と、言いました。
会社では、社長に絡まれる回数が増えました。
見回してみれば、周りの女性は、清楚な黒髪ストレートロング、もしく
は、ストレートのボブ。とにかく、パーマ頭がおらんかった。
目立ち過ぎちゃってたみたい。
友人は、一瞬無言になり、「。。。赤也?。。。」と、言いました。
立海の切原赤也!私は、わかめ野郎ですかっ!
その数週間後に、テニミュを見ることになってたので、いい歳して、
赤也のまねしてると思われたらどうしようかと。。。←自意識過剰。
(大河元気さん大好きです)
やっとのびてきたら、今度は「春のめざめ」のメルヒオールみたいに
なりました。やれやれ。
そしてついに先日、パーマをかけずに、ショートカットにしたった!
社長に絡まれなくなった。。。落ち着いたらしい。
母から聞いたのだが、ご近所のNさんが先日私を見かけて
「ゆうちゃん、髪型変えたのいいじゃないー!」と、言ったらしい。
実家の近所のおばさまにまでいまいちだと思われてたパーマ頭。。。
ここまでくると、すごいと思いません?本人、のりのりだったのに。

心が疲れていて、また仕事中に血塗れになるのが嫌だったので、
明日は休みたかったのだが、営業さんが休んだり、外出したりで、
留守を預からなければならないようだ(鬱)
それに加えて、やつは、結婚式休暇をとるようだし。
事務が2人休んでしまうと、その時だけ代行で伝票打ってくれる人に
すごく迷惑がかかってしまう。。。明日一日頑張ろう。。。
夜はまた、お芝居観るしさ。頑張れ頑張れ。

2010年02月16日 20:46:20に拍手コメントくださったSさま

続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード