FC2ブログ

心がきたない。

PCの前で眠ってた。
朦朧としてる。
薬が効いてるんだな。
寝不足かな。昨日は4時間ぐらい寝た。
もう少し寝たいなあ。

性格が悪くなってきた。
心の中がどろどろです。
悪態ばかりついています。心の中が毒々しいです。
何であんなに適当に仕事して、迷惑ばかりかけてる人が、こんなに
へらへらしていられるんだろうって思う。
本人は、すごく幸せなんだろうな。
どれだけ周りが迷惑してるかなんて全く気付かないんだろうなあ。
羨ましい。
指先を見つめてぼーっとしたり、PC画面見てぼーっとしたり、
一日に何度も髪型変える暇があるなら、もうちょっと仕事してえええっ。

周りのよくない部分ばかり見える。
自分はそうならないように、気を引き締めよう、としょっちゅう思う。
周りから見たら、私にも、だめなところがたくさんあるんだろうな。

来月、出産退職する、グループ会社の女の子と友人がロッカーで
おしゃべりしていたけど、顎が強張って一言も口きけなかった。
友人も既婚者で、赤ちゃんのこととか、退職時の有休のこととか
興味あったみたい。
普通に会話に加わってもおかしくない間柄なのに、全く口が開かず。
話し聞いてるのがつらかった。いったいこれはなに?

ちゃんと仕事してなくても、結婚もして、会社にいて給料もらえる。
そんなやつ、目の前にいて欲しくないと思う。
そう思う自分がすごく汚い。
普通に、結婚して出産して、退職する人も、羨ましいんだろうか。
おめでとうって、言うべきだったんじゃないかな。
何も言えなかった自分が情けない。醜い。汚い。

だからって、切っても、過食してもどうにもならないのに。
自分がこんなに心が汚いとは思わなかった。
いっそ、何も感じなければいいのに。

会うとその後、必ず、切ってしまったり、過食してしまったりする人が
数名いるんだが、そのうちの1人と、明日は会うことになっています。
大丈夫だろうか。それに加えて、10数年ぶりぐらいに会う友人も2人。
皆さん化粧品などの接客業をやってるそうで、綺麗なんだろうなあ。
PCと電話と格闘して、ぼろぼろで会いに行ったら、見かけの差に愕然
としそう。明日の夜、大丈夫なんだろうか。
せっかく、先週は、ほっこりするお芝居見てきたっていうのに、
こんなことばーっかり書いてるのね。馬鹿な私。
自己嫌悪しないなんて無理。

コメントしてくれたチルさま。コメント欄にてお返事書きました。
ありがとうございます!

2010年02月15日 22:05:39に拍手とコメントくれたSさまへ

続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード