FC2ブログ

ぜってぇ負けねぇ

結局、「袋のねずみ」は1回で我慢。
内容には触れないけど、ちょっと思ったことを呟いてみる。
『ぜってぇ負けねぇ』
は、EXILEの人たちの合言葉みたいなもんなのかしら。
劇中にその言葉が出てくる場面があるんだけど、殆どのお客さんが
反応していて、しかも、振り?みたいのもやってた。

私は、EXILEの人、出てきてもわからないかもなーと思っていた。
(実は、リードボーカル?の人すらうろ覚え)
だがしかーし。すぐわかったよ。
だって、会場中が、きゃーって言ったもん。
普通のお芝居では、あんまりないよね。
明かりが入ったら、役者が見えて、きゃーって。
後方で観ていたので、会場中が、ぐわっと前のめりになるのも
見えました(笑)ほぼ全面、TETSUYAさんファンだったのかしら。
まあでも、芝居中にうるさくおしゃべりする人もおらず、意識的に
客も煽られてる部分が多かったのでああいう雰囲気もたまには楽しく
ていいかもと思いました。普段のお芝居ではないことだけどね(笑)
EXILEをよく知らないので、とても間違った先入観で想像していた
ビジュアルと、TETSUYAさんがあまりにも違っていたので驚いたなあ。
瀬川一太郎役だから、ああなのかしら。
それとも、EXILEの時もああなのかしら。
なんか、こう、。。。とても可愛いかった。。。役のせいか。。。?
TETSUYAさんと、瀬下さんの踊りの切れがよすぎて最高でした。
明日で終わっちゃうねー。

嫌なサイクルにはまり、止まらないので困っています。
手当てをしないということは、どうせまたやってしまうと心の底で思って
いるんです。きっと。
切るのと、過食はあまりいっぺんには起こらなかったんだけど、
今回は、両方いっぺんに来た。困る。日に日に制服がきつくなる。
今は、絶対に吐かないって決めてるので。着実に肥えるんだよ。
「切るな!」と、命令してばっかりだから、たまにはちょっと甘やかして
みようと思って「切らなくてもいいんだよ」って、自分に言ってみたが、
変わらなかった。だめだな。どうやったら止まるんだろう。
ちょっと前まで抑えていられたのはなぜだったんだろう。
このままだと、貧血起こすぜ。カーディガンは紺色だから見えない
けど、多分、洗ったら真っ赤な水が出る。しっかり洗濯しなきゃ。
隣りのおじさまが、足腰痛めてて辛そう。
でも、あまりにも溜息をつくので、聞いてて辛くてイライラする。
私だってあちこち痛いのだ!手なんて血だらけだぞ!などと思ったり
もする。向こうの方でイライラしている営業さんの声。
怒って電話してくるお客さんの声。どれもこれも、心に刺さりますなあ。
『ぜってぇ負けねぇ』って、胸叩いて呟いてみる?効果あるかな。

2010年02月09日 19:04:15に拍手とコメントくれたSさま

続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード