FC2ブログ

泣かないで

音楽座ミュージカルの作品と同じ題名ですね。
泣かないで。
泣きそうなので、題名につけてみました。
しょっちゅう泣きそうだのなんだの書いているけど、泣かないですよ。
泣けないですもの。わーわー泣けたらいいのに。
ばかみたい。

情緒不安定過ぎて、舞台にも集中できなくなってきた。
作品によって、無性に切りたくなるときがある。
万が一その作品に関係している人が読んでしまったら失礼なので、
どの芝居見たときにそうなったとは、絶対に言わないけれど。
内容に関わらず、スイッチが入る作品があるのね。

昨日、芝居中、隣りのおじいさんが思いっきり私の肩にもたれて、
眠っておりました。あまりのもたれっぷりに、肩はずれるかと思った。
すごく小さな劇場で、3列目のセンター付近という良席ですよ。
キャストからも完全に見えてましたよね。。。
お芝居の内容的に、おじいさんが積極的に見に来るような感じでは
無かったので、知り合いが出てて、無理に見に来てたのかもなあ。

好きな人だけを見るために何度も何度も通ってて、好きな人のみしか
見ない人がいると哀しくなる。
私は舞台が大好きだから、同じものでも、全力で何度でも楽しめる。
ある男の子が、私の好きな俳優さんと共演することが多いのだが、
その子のファンで、ちょっと感じの悪い子が。。。
追っかけなのか、毎回必ずいるのです。別にそれはいいんだけど。
「○○くん出てないときは寝てるから。」とか、「○○の場面は超つまん
ないんだもん。」とか、平気で回りに聞こえるような声で言う。
しかも、その子が出てくると芝居中なのに「かわいいー」「かっこいー」
「かわいー」と、口に出してはしゃぐ。しゃべるな(怒)
そして、彼が舞台上からはけると、寝る。
そういうのって、その俳優さんが知ったらどう思うんだろうね。
すごくつまんない、って言われた場面に出てる俳優さんのファンも、
場内にはいるんだよ?って、思う。
その俳優さんは嫌いじゃなかった、むしろ好きな方だったんだけど、
その女の子のせいで、印象悪くなっちゃったなー。
自分が観たいと思った芝居に、その子も出ると思うと憂鬱になるわ。
ファンが良い人たちだと、その俳優さんも良く見えるのに。
お金払ってみてるんだから、どういう見方して、どういう感想持とうと
自由だという考えかもしれないけれど、せめて劇場内では、他の役者
の悪口にとれるようなことは言わないで欲しいし、芝居中にしゃべら
ないで欲しい。それぐらいは、常識的に、守って欲しいなあ。。。

はー。私、何書いてるんだろう。よし。本日の叫び。ややミーハーに。
・「袋のねずみ」をもう一度見たい(贅沢)
・永山たかしさんに会いたい(違)永山たかしさんの舞台を見たい(正)
今、日本青年館で、シロちゃん役(違)で、出てますね。
またあの歌声をききたいです。でも明日が千秋楽ー。。。

2010年02月04日 23:31:08に拍手とコメントくださったSさま

続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード