FC2ブログ

誰か止めてください。

だーかーらー。誰かって誰だよっ。けっけっけーっだっ。
大丈夫。今は、切ってないから。

昨日、1月の観劇記録を作ったんだけど、5回中3回が芸劇!
芸劇は、行きやすいし帰りやすくていい。
最近、中央線沿線での芝居が多いのだが、遠いし、中央線は
しょっちゅう止まるので、いつもはらはらする。
中野・高円寺・吉祥寺・三鷹。。。劇場、あるもんねえ。。。
できれば、池袋・新宿あたりまでですませたい(贅沢)

電話応対が鈍ってる。鈍り過ぎてる。
それはもう、電話が光ったらとっちゃうぐらいの素早さがあったのに。
ちょっと怖くなったからって、なんだってんだ。
元気が出ないとき、イライラするとき、無理矢理明るい声を出すと、
気持ちが後からついてくる。という持論。
だから、電話応対はそうやって乗り越えてきた。
が、最近それができないときが増えてきた。
電話取るのが怖いと感じる日や、電話を取ってみて、一瞬口が
あかなくて、声が出せない日やら。怖い怖い。
危ないなあ。お客さんや、会社に迷惑かけてはいけませんのだ。
気合いで乗り切るべし。元々は、電話応対得意だったはずなのに。
自分がちゃんとできてないのに、人を批判的にみてはいけない。

派遣さんが来ました。ばりばりのきゃりあうーまんに見えます。
パソコン操作には慣れているようなので、即戦力になりそう。
たまたま派遣さんが作った郵便書類を見たのだが、丁寧で可愛い字。
(6年生は、読めない字をしょっちゅうお書きになる。)
しかし。だがしかし。宛名の書き方、間違っている。
たまたまかなあと思って、そのままにしちゃったんだけど、もう一通
作ったのを見ても、同じ間違いをしてる。。。どうしたものか。。。
違う課の私が口出ししてもいいものか。。。
直属の担当営業さん経由で指摘?直属の課長経由で指摘??
それとも、私がこっそり指摘???
どれが一番あの人を傷つけずに済むかしら。
ずっとこのままだと、うちの会社自体がだめだと思われちゃうし、
あの人も、この先一生間違ったままになってしまう。
うーん。年上に見えるが、字の雰囲気とか、新入社員がやるような
宛名書き間違いを見ると、年下かな。
パソコンには強いけど、一般事務はやったことないとか。。。
一般事務やってたら、普通(6年生除く)は、宛名書きできるものねえ。
明日考えよう。

泣かない。泣けない。けど、泣けた方がすっきりすることって多いよね。
切らない。けど、切ったら、気が済んでしまうこともあるよね。
五体満足で、しっかり生きていることに幸せを感じろ。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード