FC2ブログ

拍手が本物だったー!

ブログってすごい。
機能がよくわかってなくて。拍手ってなんだろう?と、いじってるうちに
自分でぽちぽち押してしまったかと。。。
メッセージまで貰ってしまって幸せ。
なんか元気出た。日記の最後にお返事書きますね。

今日は何だか、抑えられそうな予感がしていたのに、
わけもわからず切ってしまうこと2回。
。。。だから。その、無駄にした血を、献血しろと。何度も(略)
でもなぜか落ち着くのだ。痛くて泣きそうだったりするけど、
何で切ってるのかわからなくて泣きそうになるけど。
血を見ると落ち着く。注:あくまでも、自分の血限定です。

今年心がけたい事として、何回か書いている気がするけど、
他人を悪い先入観を持って見ないようにするということ。。。
たったそれだけのことがなんと難しい事か。
特にどうしても人間的に許せないあの子は、とうとう結婚したようなの
だが、結婚したいと思わせるような良い所があるならば、せめて、
ほんの少しでも、ほんとに少しで良いから、社内でもその愛され部分
を発揮していただきたく!
良い所を探そうと思っているのに、全然みつからないんだようおうおう。
相手の方に、どこが好きなのか本気で聞いてみたい。
仕事上で全く許せない人間でも、人間そのものとして良い所があれば、
少しは楽になれるかもしれない。
結婚式の二次会とかで、よくあるじゃない?
新婦のどこに惚れましたか?とか、どこが好きですか?とか。
あれ。切実に聞いてみたいわ。真顔で。
それで、「全部好き」とか言われたら、ぐーで殴るけどな!(暴走)
しかしなあ。そういうのもあるんだろうなあ。がさつなところも、仕事を
真面目にやらないところも、どじなとこも、何もかもが好きって。
むしろ、そういうダメなところが可愛いい。み た い な。
みーたーいーなーーーっ。はっ。妄想で怒りがっ。
こんな妄想してまで、彼女の良い所を探そうとしてるのに。
やつは全く気付きもしないんだろうなあ。←当たり前。
「田上、いちいちうるさい。」とか、思われてそうだ。
ついでに「結婚できなくて可哀相」とか(鬱)
「この人、私の目の前からいなくなってくれればいいのに。。。」
と、思ってしまう自分に罪悪感を抱いて、それなら自分がいなくなれ!
と、ざくざく切ってしまったことも随分ある。
彼女はそんなこと知らない。当たり前だけど。
というか。そんな理由で切ったなんて、バカとしか言いようが無い。

どんなに嫌な人間でも。私の考えとしては。
社会人として、ちゃんと仕事してくれれば良いと思うのです。
もちろん、「ちゃんとした」社会人ですから、上辺だけでいいので、
交流もにこやかに感じ良くです。
たとえ陰でさんざん悪口言っててもな!←そういう人いるんですよ(笑)
入社した頃、聞こえるような悪口も随分言われて病みました(苦笑)
でもね。
社会人として、ちゃんとした仕事をしていれば、許す。←偉そう。
割り切る。と、私は思っているのです。
寂しい事かもしれないけれど、会社の人とは一線を引きます。
ここの社風が合わないというのもあるけれど、私語もしません。
二人だけ、友達はいるけれど。仕事中は全くしゃべりませんし。
他の人とは、飲みにも行かない。プライベートな事もきかない。
なので、噂好きなお掃除のパートさんたちに色々言われて、
「そうなんですかー?」「知りませんでしたー」を繰り返してたら、
「あなたって、何にも知らないのね!!!」と、言われてしまった。
でもいいの。陰口に参加する気も無いし。隙を見せて、うっかり傷を
見られたら、一気に「田上は頭がおかしい」って広まる。
気をつけて。冷静に。衝動、止まれ。
そして、誰か、彼女の良い所、教えて(笑)

2010年01月21日 04:45:24に拍手とコメントをくださったあなたへ!

続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード