FC2ブログ

言ってやった

あまりにも同じことを注意し続けて、それでも直らないので、
その人たちの上司から注意してもらう事にした。
注意されて戻ってきた二人は、「だって、わからないよねー。」
というような会話をしてたそうな。
だーかーらー。
その、わからない状態の書類をそのまま回してくんな。
推測で意味はわかるけど、その時間が勿体無い。
その書類を戻して、修正させる時間も勿体無い。
片方の子が6年もやってた仕事があまりにもだめで、フォローする為に
パートも入れたのだが、その子のチェックもだんだん甘くなり。
結局、6年やってた子は、その仕事やるには難しすぎるんだね?
という結論になったらしい。パートさんがその仕事をするそうな。
いや。普通に、ごく普通の、伝票入力なんですけど。
パートさんがやってた仕事を、代わりに6年生(違)ができるかというと、
彼女には難しいから、もう一人新しい子を雇うんですって。
このご時世に、すごい人件費かけてんなー。
その話聞いて、唖然としちゃった(笑)
それでもって、6年生には何をやってもらったらいいだろう、
何の仕事ならできるだろうって、考えてるんだよね。と、向こうの
課長に言われました。
課長やら部長やら集まってすごい相談だよ。やれやれ。

いちいち私から注意されるのも嫌だったんだろうけど、私から上司
へ報告が言って上司から注意されるのはもっと嫌だったんだろう。
告げ口するなんて、嫌ーねー。とか思われてるだろうな。
でもねでもね、何年も、何回も同じ事注意するのって疲れるんだよ。
嫌われたって、自分が責任持ってチェックしてる仕事にミスが出る
のも、会社に迷惑がかかるのも、お客さんに迷惑が掛かるのも嫌だ。
負けてはならんのだっ。by真田
あ。私、舞台や本が好きなので、ちょくちょく心の中で、舞台の台詞
やら、本の中の言葉が出てきます。
真田さんは、立海の人ね(笑)
舞台の真田さん、兼崎健太郎さんの声で再生されてます。


今日、つくづく思ったんだけど、男性って、肉体的にも、精神的にも
弱い人が多い気がするなあ。痛みに関して。
ちょっと怪我しただけでも、痛い痛いって騒いじゃう人も。
お腹痛いから帰る、って、人も。周りにそういう人が多いだけか。
男性は、この生理痛、我慢できるんでしょうか。
胃が痛い、お腹が痛い、ストレスで辛い、変な汗が出る。
そうやって、お休みする人もいる。当然の権利だ。
あー。私、何言ってるんだろう。
やっぱり心のどこかで、私はこんなに傷だらけになるほど、我慢して
働いているのよって、わかってもらいたいんだろうか。
バカだ。
「精神的におかしくなってきたから、クリニックにでも行こうかなー。」
とか、社内で周りに向かって言えるうちは大丈夫じゃないでしょうか。
その時私は、ブラウスが血塗れで、羽織っているカーディガンまで
浸透する勢いでしたけど。
いつも元気だねー。とか、言われちゃって。
うん。バカみたいだけど、そう見られたいのは自分自身なんだ。
明日も頑張ろう。
あ。血塗れになるほど、今は切ってないですよ。
って、誰に言ってるんだろう。誰も読んでないのに(苦笑)
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード