FC2ブログ

可哀相がられた。

ただでさえ土曜出勤で気分が乗らないというのに、朝っぱらから、
パートさんに可哀相がられてしまった。
同年代(ちょっと年下)が、次々に結婚してるんです。
そして来週、私のストレスの原因の一つである奴も入籍するんだとか。
パートさんが「○○さん、結婚するんですってね!」と言ってきたので、
「そうみたいですねー。」と、かるーく受け流したんだが、
「あれが結婚できて、あなたは結婚できないなんて。」と、言われた。
やつのことを「あれ」と言ったのはパートさんですよ(笑)
一緒に仕事してないパートさんに、「あれ」呼ばわりされるほど、
できない人間だって広まってるのに、雇ってもらえてるのってすごい。

あなたは「あれ」よりましなのに、何で結婚できないのかしらね、
可哀相。ということらしい。
やっぱり30代半ばで、独身、彼氏無しって、可哀相なんでしょうか。
「そういう相手いないの?」とまで突っ込まれ、濁すと後々面倒かと
思い「ぜんっぜんいないんですよねー。」と、返事したら更にまあ、
色々突っ込まれた。一人暮らししてるのは何故かとか。
家にいられなくなったのかとか。じゃあ、お金貯め込んでるのねとか。
想像力豊かよねー。
朝からぐっっったり。

やっぱり私って、そう見られてたんだなあって認識。
そうだよなあ。10歳ぐらい年上で結婚してない人は特に何も言われ
てないけど、私ぐらいって、結婚したいのにできないっぽく見えて
しまうのかもなあ。。。

結婚って、面倒くさそう。
彼氏いたら面倒くさそう。
なんて思うんですよ。
まあ、付き合った人、一人しかいないけどな!(爆弾発言)
恋愛経験が少ないからこういうこと言うんですよね。
誰かから好かれて、自分も好きだったらそんなこと思わない。はず。
しかし、恐ろしいほど、恋愛感情というものがわかない。
どこいったんでしょうか?←誰にきいてる。
役者さんは次から次へと好きになるのに。むしろ嫌いな人の方が
少ない。色んな役者さんに興味を持つから、観る舞台も増えて増えて。
この感情を、もっと身近な人間にも持てればいいのにね。
人間って、素敵だって思うもの。

結婚願望も無く、子供も欲しく無かったため、結婚できないで別れた
事がある私ですが、何で今、苦しくなったり泣いたりしてるんでしょう。
可哀相がられてるのが悔しかったのかなあ。哀しかったのかなあ。
とりあえず、最近、ものすごく睡眠時間が少なかったので、薬を大量に
飲んで、お酒飲んで、冬眠でもしてみようと思う。
寝たら元気になるかもよ。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード