FC2ブログ

生きてます

11月は、観劇がひかえ目でした。
しかし、若い役者さんのイベントと、舞台の役者さんも出演するライブ
イベントに初めて行ってみたり。
観に行った舞台も、ちょっと変わったものだったな。
しかし相変わらず、感想書かず。。。
気が向いた時にでも。

自分が生きているのが無駄にならないように、無駄にしないように、
って、毎日思っているのに、何もしないから変わらない。
世の中には生きたくても生きられない人もいるのに。
何も悪い事してないのに、殺されてしまう人もいるのに。
事故だって、病気だって、戦争だってあるのに。
私は、五体満足で生きている。
ごめんなさい。と、思う。でも、しっかり生きていこうって思う。
こうやって、不甲斐ない生き方してるから、いつか酷い目にあうんじゃ
ないかと考えて、眠れなくなって悪夢を見る。
そんなこと考えるんだったら、前へ進めよ。
うーん。やっぱり、人間との接触が少なすぎるのかなあ。
ネットを通してでもいいから、お友達作ろうかなあ。
とか言ってる年齢でもないのですが。
同じ病気のある人のサイトにでも、行ってみようかなあ。
それとも、勇気を出して、訓練やら交流やらやってる病院とか
クリニックとか行ってみようか。
そうは言っても、社会人として普通に生活できちゃってるので、
訓練は必要ないかしら。電話応対だってできるし、仕事上は、
いたって普通の人間。むしろ、はきはきしとる。
そうだ。私は病気なんかじゃない。
甘えているだけだ。

やっと腕を切らないでいられるようになったけど、過食はぎりぎり。
吐かないし、過食症まっさかりの時ほどは食べないので、病気では
無いが、ちゃんとした食べ方ができない。
現状維持するのが精一杯だと思っていたけれど、会社でこっそり
血塗れになってまで、我慢してたのって、やっぱりおかしかったの
かしら。
ある人が、そんなになっても会社辞めないなら、好きでやってるとし
か思えない。そういう人、嫌いって。
大切な友人が、離れていった。
ちなみに、手当て道具一式持ち歩いてるし、ずうっと上着を着てる
ので、会社の人には気付かれてません。

今日あらためて気付いたんだけど。
私って、ほんとに一生懸命仕事してる(笑)
全然休憩もとってない。コーヒー飲みながらも、伝票チェックしたり、
何かしら仕事してるもん。
残業は、会社のために良くないし、定時内におさめるのが良い事だと
思っているから、ほんとに必要な時しかしない。
仕事が好きだし、喜ばれたら嬉しいし、もっとできる人になりたいし。
責任感と向上心が、いつでも心にあるのです。
こんなに働きもんなんだけど。転職は、勇気がいるやね。
倒産したり、無理な転勤を言い渡されたりと、今までみたいに、
やむをえない事情がないと、なかなか動けないもんだ。
もっと強くなれ。私。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード