FC2ブログ

アナスタシア。色々切ない。

だああああああああああああっ。
アナスタシア、一部公演中止になったああああっ。
私が観る回までが、中止だったああああっ。
あーあ。観られないで終わります。
せっかくの良席。。。
友人がわざわざ、特定記録郵便で、送ってくれたのに。
今度は、送り返さなくちゃ。
天保十二年のシェイクスピアも、27日で終わりました。
28日は、映像化のための無観客上演をしたらしい。
なんだかね。なんだか色々哀しいね。
色んなものが、中止になってる。
宝塚まで!?
いつまで続くのかな。

とりあえず、私は、予防するしかない。
マスクは、5枚しか持ってないけどう。。。
体力がほんとなくて、不安。
睡眠不足やストレスで、免疫力落ちそうだしなあ。
最近また、就労移行支援行くのつらくなってきた。
不甲斐ないわー。

でもって、全然痩せない(唐突)

とても不安で、とても体調が悪いので、頓服薬飲みました。
少し効いてる感じ。
明日は、朝礼・昼礼の司会、頑張りましょう。


読んでくださった方、拍手してくださった方、
ありがとうございます。
コメント欄にコメントくださったCLIMB_AGAINさま、ありがとうございます。
お返事書きましたので、いらしてたら読んでみてください。

拍手コメントくださったYさま、ありがとうございます。
こんばんは。とうとう、とうとう私にも影響が出ましたっ。
アナスタシア、私が行く回まで公演中止です。
浦井さんのかっこ可愛さを思い出して、和もうと思います。
それにしても、観たかった。。。
宝塚も休演決定には驚きましたね。

マスク、ほんとに買えないですね。開店前に並んでるんですね。
どうりで買えないはずだ。そんなことする余裕無いわ。
お互い、免疫力アップ、頑張りましょうね。
好きな物を見ることが、免疫力アップに繋がると思うんだけどなあ。
公演中止じゃ仕方ないですね。

北海道に移住した姉夫婦は、出かけたいところを我慢しているようです。
戒厳令みたいですね。これからどうなっていくんでしょうか。。。
打首獄門同好会の無観客Live見たんですね。
私は、あっきーのTwitterの配信見ました。音楽の力はすごい。
ちょっと元気出ました。

マスクに紙類の買い占め、不安になりますが、
踊らされないようにしたいです。
お互い、本当に、感染しないように気を付けましょうね。
手洗いうがい以外どうしていいかわからないですけども。

ちょっとしんどいのマシになってきました。
新月のせいですかねえ。ほんとにキツかったんです。
ぜいぜい言ってましたよ。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

守ってブレンド。スキンブルシャンクス。テスト。

井上芳雄byMYSELFで歌った、守ってブレンドが、
素敵過ぎて、何回も聞いてしまう。
芳雄素敵ー。曲も素敵ー。
学校で、ぶれーんぶれーんって、3人でハモって、
音楽座ごっこしたのを思い出す。

グリブラで、スキンブルシャンクス歌う芳雄さん、可愛すぎた。
ほんとにほんとに、嬉しそう。
鈴木壮麻さんが歌ってる時、にっこにこなんだもん。
最後、ぎゅうってするのも可愛い。
ほんとに嬉しかったんだね。

今日は、不安が消えなくて、通所前に頓服薬を飲んでしまった。
何とか持ちこたえたから、効いてはいるのかな?
さて。来客応対のテスト、明日受けることにしました。
今までの会社と手順が違うから、しっかり覚えなくちゃ。
緊張するー。上手くできますように。


読んでくださった方、拍手してくださった方、
ありがとうございます。

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

令和にそよぐ風

スマホから更新。

東京駅にて、電車遅延で足止めです。
辛い。。。
ホールで、シャープペンも失くしたし。
ついていません。

令和にそよぐ風、観てきました。
和楽器と、洋楽器のコラボが面白かった。
で、山本耕史オンステージだった!
Midnight Radioきけるとはね!
久し振りに、RENTのマークも。
ギター弾いてるのは見たことあったけど、ドラムは初めて見たよ。
山本さんて、多才ねえ。

内容は、上手いこと説明できないわ。
万葉集の底にある愛を伝えたかったのだと思うのだけど(多分。多分ね。)
なにしろ、脚本演出が突飛過ぎてだな。
深く考えずに、楽しむべきだなと。

新納慎也さんも、活躍。
新納さんのハモリ好き。
山本さんと新納さんのデュエットがきけるなんてね。
夢咲ねねちゃんも、美しい声で可愛かった。
市川染五郎くん、大きくなって(何目線)

なにはともあれ、不思議な演出でした。
だって、装束に烏帽子でRENTとか、ヘドウィグとかやっちゃうんだよ?!
かと思えば、蟹が好き(新納さん歌唱)とか。
年明けから、何を観ているんだろうってね。
なんとも不思議な観劇初めでした。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : 舞台 観劇

続・お芝居、休む?休める?

サイゴン1回観たら、休む。って宣言してしまった。
それ(サイゴンを見る)を言ったらキリが無い気がするけど、
勝手にすれば?と、言われてしまった。
決死の覚悟で言ったんだけどね。
勝手にすれば?とは。
チケット取得済みのものは良いらしいよ。

サイゴン、見たことあるキャストは神田さん以外除外で、
新キャストでどうしても見たい人で検索したのね。
伊礼・海宝・神田、か、東山・海宝・神田。
無いっ。1公演も無いっ。まじかっ。←まじです。
市村エンジニアが多すぎるんだようー。
市村エンジニアは、さんざん見たからもういいの。
プレビュー2日連続で見たら、他の新キャストも観られて、
解決するんだけど、1回だけって宣言しちゃったからなあ。。。
黙って、チケット取っちゃう???

そして。私としては、3ヶ月ぐらいのつもりなんだけど、
3ヶ月見なかったからって、病気が治るとは思えない。
病気が治るまで見ないってなったら、1,2年はかかると思うなあ。
そう簡単に治るものじゃない。。。
3ヶ月だとしても、ジャージーは観られないのね(涙)
ビリー・エリオットは間に合うか。。。?
1年2年の単位で考えたら、どうなっちゃうんだろう。
竜治くん、神田さん、成河さん、田村作品、観られない。
他にもたくさん観られない人がいる。。。
洸平くんに、芳雄さんに、浦井くんに、かっきーに、
えーとえーとえーと。ああ。それこそキリが無いや。
さて。どうなるでしょうか。


読んでくださった方、拍手してくださった方、
ありがとうございます。
コメントくださったYさま、ありがとうございます。
こんばんは。メリークリスマスでしたっ!遅くなりました。
心に負担をかけない、依存して死にそうにならない、
ってことらしいです。
お芝居のためなら、私は、死んでしまいそうな気がして、
心配だそうです。
チケット取るのは我慢したとして、上演期間になったら、
当日券に突撃したり、譲渡を探したりしそうで怖いです。
本当に我慢できるのかなあ。。。
結果的に休む決断したのですが、自分の心がどうなるか不安です。
応援、ありがとうございます!

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : 舞台 観劇

お芝居、休む?休める?

このお芝居観たいなって思ったら、ふらっと行けちゃうような、
そんな人間になりたい。
今は、あんまり行かないというお芝居との距離感がいい感じだけど。
芝居たくさん見るためには、お金体力気力だよね。
お金大事!心と体の健康も大事!
と、呟いたら、
そうしたいなら、心と体が健康になるまでお芝居観るのをお休みしたらって
何度も言っているよね。
休んでいないのはお芝居だけだよ。全部休んで治そうよ。
と、言われてしまった。

なので、お芝居見ないということを考えてみた。
どうして他は休めるのに、お芝居は休めないのか。
就労移行支援、乗馬、声楽、ヨガなんかは、
取り返しがつくんだよね。
元気になったらまた始めればいい。
だけど、お芝居だけは、その時だけのもの。
取り返しがつかない。
だから、休めない。
これでも大分控えているつもりだけど。
控えるぐらいじゃだめで、全部休めってことでしょう?

他に、お芝居を休めない理由を考えてみる。
友人が、ほぼ観劇友達しかいない。
友人が関係者で、応援する気持ちや見守りたい気持ちもある。
あとあと。他にもあった気がするけど。
とにかく!その時その瞬間限りなので!観たい!
に、つきる。

うーん。
休むとしたら、1ヶ月ぐらいじゃだめでしょう?
2,3ヶ月でしょう?
とすると、今から2,3ヶ月チケット取らないわけです。
今、確保(確定待ち含む)している最後が帝劇エリザベート。
芳雄トート観られない。
サイゴン観られない。
ジャージー・ボーイズ観られない。
ビューティフルは、ぎりぎり復帰しているか?!
ヴァイオレットも観られないかな。
エリザの手前で、これから入ってくるものもあるはず。
竜治くんのイベントもあるかもしれない。
せっかくファンクラブに入っているのになあ。
神田さんのライブも急に入るかもしれない。
色々考えると、胃がキリキリする。
でもここで、思い切って、休んでみようか。
勇気を持って。
お芝居観ないからと言って、死にはしない。
友人と、お芝居を勧め合う基準は、人生変わるか変わらないか。
面白かったけど、人生は変わらないから観なくても良いかも。
とかね。
まあ、友人の人生が変わらなくても私の人生が変わる場合もあるが。
実際、私と友人の人生が変わった舞台は違う。
はっ。話がそれた。

お芝居、休む?休める?
決められない。
本当は、今すぐ止めろって意味なんだろうね。
でも、関係者予約も多いから、信用問題なんだよね。
4月に入ってから、観劇お休みするんじゃ遅い。。。?


読んでくださった方、拍手してくださった方、
ありがとうございます。

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : 舞台 観劇

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード