FC2ブログ

たっきー。

信じられない。。。
信じたくない。。。
今朝、出かけるちょっと前に知って、
わけがわからなくて、頭真っ白になって。
ショックだわ。ショックだわ。と、ぶつぶつ言うばかり。
信じられないから、涙も出ない。
ご冥福もお祈りできていない。

このブログ、たっきーで検索すると結構な記事が出てくるんです。
滝口幸広で検索しても、出てきますよ。
「ドリームジャンボ宝ぶね~けっしてお咎め下さいますな~」
が特に大好きです。
ぬらりひょん、アホでポンコツで。
でも、良いやつで。
あー。気持ちがまとまらないや。

いいかげん、認めなくちゃならないね。
滝口幸広さん、たっきー、ありがとう。おやすみなさい。
ご冥福をお祈りいたします。


読んでくださった方、拍手してくださった方、
ありがとうございます。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

エリザベート 2020 1

とりあえず。
とりあえず。って、言うのがなんだけど。
竜治さん、ルキーニおめでとうございます!!!
予想はしていたけれど、本当に発表されると動悸が。
Twitterでは呟けませんが、お歌が心配です。(ファンです)
実は、まだ早いとか、思って心配です。(ファンですからね)
おまけに、否定派の意見をたくさん読んでしまって落ち込んでいます。
アンジョルラスだった人は、見たくないなあとか、
音をはずす人がストーリーテラーって。。。
とか、ルキーニ、選択肢が無い。。。とか。とか。
竜治さんだけを否定しているわけじゃないのもあるけど。
けど、竜治さん、否定派が結構います。
哀しいです。哀しいです。

あと!
芳雄さんが、帝劇に出ないのが哀しい!!!
芳雄ーーーーーーー。
花總井上上山で見たければ、遠征しなければならぬ。
だけど、ただでさえ、芝居見るの嫌な顔されているのに、
遠征なんてしたら、ブチ切れて、家追い出されそう(怖)
こっそり、名古屋日帰りとか。。。???

なんにしろ、観た人が納得するようなルキーニを仕上げてくれれば良いんだ!
竜治くん、応援してる。
応援することしかできないから、すっごく応援してる。
お歌頑張って。
お芝居は、あんまり心配していない。
取り急ぎ、勢いで書きました。
めでたいことなのに、落ち込んでるのが哀しいわ。


読んでくださった方、拍手してくださった方、
ありがとうございます。

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

FACTORY GIRLS~私が描く物語~

本格的に、風邪引いたわ。。。
今日は、頭痛薬2回も飲んでしまった。
薬効いているうちに、更新だっ。

はい。FACTORY GIRLS観てまいりました。
音楽/詞:クレイトン・アイロンズ&ショーン・マホニー
日本版脚本/演出:板垣恭一
柚希礼音 ソニン
実咲凜音 清水くるみ 石田ニコル
原田優一 平野 良 猪塚健太
青野紗穂 谷口ゆうな 能條愛未
戸井勝海 剣 幸 他
粗筋、公式さんより。
19世紀半ばのアメリカ・ローウェル。そこは多くの人々の夢と野望が渦巻く街だった。
産業革命により大規模な紡績工場が誕生し、ローウェルには多くの先進的な女性達が集まり、ファクトリー・ガールズとして働いていた。ガールズたちの寄稿集「ローウェル・オファリング」は自由を夢見る女性たちにとって憧れであった。
サラ・バグリーもそんな一人。彼女は貧しい家族を助ける為、そして自らの自由を得る為に故郷を旅立ってローウェルにやってくる。

しかし、ローウェルの工場で彼女が目にしたものは、轟音をあげる織機、理不尽な抑圧、そして機械のように働くガールズ。衝撃を受けるサラだったが、ラーコム夫人の管理する寮で、心優しいアビゲイルやラーコム夫人の娘ルーシーを始めとする仲間たちに出会い、人生を謳歌するマーシャの華やかな生き方などにも刺激を受ける。
そして中でも「ローウェル・オファリング」編集者として女工たちの憧れの存在であったハリエット・ファーリーとの出会いによって、彼女は文章を書くことに新たな自分を発見し、ハリエットもまたサラの文才を認め、二人はいつしか深い友情で結ばれていく。

しかし、工場のオーナーであるアボットは、競合の出現によって業績の落ちてきた自分の工場を立て直すべく、労働時間の延長を図る。それは、ガールズたちにとっては生命に関わる労働環境の悪化を意味するものだった。

ファクトリー・ガールズ達が動揺に包まれるなか、新しい労働新聞「ボイス・オブ・インダストリー」のライターのシェイマスとの出会いによって、自分の文章を武器に労働争議へと身を投じる事を決意するサラ。
一方で、「ローウェル・オファリング」の発行人であるマサチューセッツ州議会議員のスクーラーと甥のベンジャミンは、ハリエットを編集長に抜擢し、ローウェルの工場の投資家集めのためのシンボルにする。幼い時に両親を亡くしてからの居場所である工場と仲間を彼女のやり方で守ろうと奔走するハリエット。
いつしか2人の生き方はすれ違い、ローウェルをゆるがす事態に発展する中で、悲劇が起こる。

様々な思惑が渦巻く中、自分の信念に生きようとするサラとハリエット、そしてファクトリー・ガールズたちが闘いの末に辿り着く未来とは…

面白かったー。
母も楽しめたようで何より。
楽曲がかっこいい!
大音智海さんは、可愛い系じゃなく、カッコいい系でした(報告)

この題材で、休憩含め3時間って、絶対キツイと思ってたんだけど、
全然大丈夫でした。
無職の私は、どう思うだろう?って心配してたけど、
余計なことは考えずに見ていた。
ちゃんとした条件で、一生懸命働きたくなるような会社に
就職できたら良いなあとは、考えたな。
病気になってから、舞台を楽しめなかったりすることも多いのだけど、
今回は、楽しめました。
音楽が格好よくて見やすかったからかなあ。
ほんと、音楽がかっこ良かったんですよ。
生バンドだったし。

女性陣、かっこ良かったなあ。
実咲凜音さん、初めて観たけど、名前の通り、凛とした美人。
アビゲイル、素敵だった。
サラが、諦めかけた時、鼓舞するところ、かっこ良かった。

柚希礼音さん、ついて行きたい!
ソニンちゃん、抑えた情熱が素敵。
2人の声質、全然違うのに、一緒に歌うと、不思議にバランスが良くて、
耳に心地よかったです。

原田優一工場長、ズルいよねー(笑)
動きの細かいところまで面白い。
平野良くんシェイマス迫力あったー。
若手だと思っていたけど、いつの間にか、大人になって(何目線)

この、演目。この主張。
とても良いと思うけれど、観て欲しい層が観れない興行形態な気がする。
チケット代の高さ。
平日のソワレは早いし。。。
おまけに、休憩含め3時間!
やっぱりどんなに良い作品でもキツイよ。
もう少し、削れたのでは?と、思いました。
でもまあ、かっこいいから(何度も言う)、見れちゃうんだけどね。

呟き感想を書き散らして終わり!


読んでくださった方、拍手してくださった方、
ありがとうございます。
コメントくださったYさま、ありがとうございます。
こんばんは。断食、応援ありがとうございました。
お疲れ様です。体脂肪増加、あるあるだったんですねー。
体脂肪ががんがん増えたのでびびりました。
今日は、体重は数グラム増えましたが、体脂肪は落ちました。
珈琲はOKなんですねっ。ヨガに行く前にも飲んでみます!
3日間はどうでしょう。なかなか難しそうであります。
細胞レベルで変われるときくと、頑張ってみたくなるなあ。
3週間の絶食モードに入るのは危険ですうー。
朝食で、ナッツやドライフルーツ食べて良ければ、2日以上続くかな。

最近、すっかり、テレビのチェックをしておりません。
Yさんは、杉江くん、お好きなのですね。
テニミュで見たことあります。器用ですよね。
人狼は私も、必ず騙されます(苦笑)
イケメンに積極的に騙されるって、プラス表現だー。
たびメイトも知りませんでした。前も、旅シリーズありましたよね。
良知くんとか、真志とかたくさん若手が出てたような。
染谷さんと、植ちゃん共演とは。可愛いが過ぎますねっ。

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : 舞台 観劇

日本の歴史。幽☆遊☆白書。

一歩も外に出なかった!!!
はあああ。
ダラダラしていたのに、体重は数グラム減りました。
朝食が、フルーツグラノーラだったのが良かったのか?
普段、朝食はあんまり気にせず食べてしまうのだけど。
朝食も、影響あるのかなあ。
明日からは、大麦グラノーラ食べます。
断食する日程も決めなければ。

外に出られないなら、せめて録画消化だー、ということで、
「日本の歴史」か「幽☆遊☆白書」かで悩んで、
三谷幸喜さんの「日本の歴史」にしました。
やーっと見ました。
時々、うとうとしてしまった。えへ。
全員お歌が上手い上に、耳に気持ちいい歌声だった。
シルビアさんも、エマちゃんも、秋元さんも好き。
男性キャストも皆良かったよ。
内容は、初っ端の大事なところ(日本の歴史が絡んでくる理由)と、
途中で、寝てしまったので、場面場面の面白さしかわからず。
確認したいところでしたが、諦めました。

その後、「幽☆遊☆白書」を3倍速で流し見しました。
鈴木拡樹くんの髪が、短かったり長かったりするのが不思議だった。
↑ちゃんと見ろ(笑)
水色の髪の着物の女の子可愛いー。
女性キャスト皆可愛かったー。
流し見でも、可愛かったー。
原作、まーったく知らないのだけど、絵を見たら、
皆さん、似てるのね。
飛影の人が特に似てるように見えました。
郷本さんは、相変わらず、オトコマエ。
原作に似ているのかどうかはわからんが。
そんなこんなで、内容は全くわからなかったです。
ああ、おしゃぶりしている人、あらやん、は、
ちゃんとしゃべれているのか気になって、ちょっと見ました。
後、拡樹くんの殺陣は気になって、ちょっと見ました。
葉っぱとか、蔓で戦ってたー。植物の妖精なの?!(多分違う)
カテコもチラッと見たのだけれど、皆、言葉が簡潔で良かったわ。
3倍速でも、意外と楽しめちゃった(笑)


読んでくださった方、拍手してくださった方、
ありがとうございます。
コメントくださったYさま、ありがとうございます。
こんばんは。暑かったですねー。
野菜ジュースは、豆乳で割った方が柔らかくなって飲みやすそう。
先日までは、シソジュースの牛乳割りを飲んでました。
シソジュース無くなっちゃったから、野菜ジュースでやろう。
それで、断食だ!日程考えます。
2日ぐらい続けられると良いなあ。
自分で浅漬け作るの偉いです。
私も、発酵食品なら体に良いだろうって、おしんこつまんだりします。
タブレットでも、摂取しているんですね。信じるの大事。

チワワちゃん、やっぱり、重いんですね。
重いって、一言じゃ表現しきれないぐらい要素てんこ盛りですね。
私、最初の数分で気持ち悪くなったので、よっぽど調子良い時じゃないと、
厳しそうですねえ。しかも、親がいない時。難しい。。。
でも、成河さん、見たい。。。

幽白って略すのですねっ。本文に書きましたが全然知らない上に、
3倍速で見てしまいましたー。
蔵馬の拡樹くん、綺麗でした。カラコンも入れてましたね。
郷本さんや、飛影役の人も、似てたんですね。
やっぱり、ちゃんと見れば良かったかなあ。。。

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : 舞台 観劇

サザエさん

お料理教室、乗り越えた。。。
本日は、煮込みハンバーグとかぼちゃのサラダでしたよ。
美味しくできました。

サザエさん観てきたー。

まだまだ、帰り道ですよ。
開演時間16時だったのに!
明治座スケジュールですからね。
3幕構成で、間は30分休憩です。
さすがに疲れた。。。
あれ?
でも、芝居の時間自体は、レミゼやエリザと似たようなもん???

いやあ、皆、美しく、可愛く、イケメンになっておったよ。
原作から10年後の設定でした。

カツオのいい加減さね!
能天気で、お調子者で、堂々ととんでもないこと言い出して、ちょっと羨ましい。
ちょっと、見習いたい。
あ、最後は真面目になります。

皆、あー、10年後は、こんな感じかぁって納得?できました。
まあ、カツオ(荒牧慶彦)イケメン過ぎだろ!とか、タラちゃん、可愛いし賢すぎる!とか、ワカメちゃん、可愛すぎる!とか色々あるけど。

フネの高橋惠子さんが、キリっとして、美しかったわ。
タマのぼやきが、いい感じでしたね。

田村さんの脚本演出は、やっぱり優しい。
ほっこりです。

藤原紀香さんの、サザエさん、キラキラしてましたよ。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま、ありがとうございます。
お料理教室、やっとの思いで乗り越えました。はあー。
フライパンパスタ、洗い物少ないの良い!
そして、簡単だけど美味しそう。
しかし、トマトとモッツァレラチーズのスパゲッティの材料は、全部揃えてしまったので、融通のきかない私は、レシピ通りに作ってしまうと思います。
いぶりがっこと大葉とチーズって、すごく美味しそうー。
トマトのパスタは気が済むと思うので、いぶりがっこでフライパンパスタやってみます!

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : 舞台 観劇

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード