FC2ブログ

吐いた。

ものすごく過食して、見事に吐いてしまった。
過食嘔吐スイッチ入ってしまった。
吐かないって決心してから、一度も吐いてなかったのに台無し。
吐き疲れた。。。

今から、仕切り直し。
できる。
私なら、できる(言霊)

精神が落ちてる原因を探ってみた。
思いつくままに、ノートに書き出す。
毎回、同じこと考えてる。
横に、解決策とか、更に突っ込み入れたりとかして、分析。
で、仕方ない。ってこともあった。
仕方ないことは仕方ないので考えても仕方ないのよねえ(崩壊)

仕方があることの方がたくさんあるんだけど、精神が落ちてて動けない。
そこ、重要。
動けないのは、病気のせいなのか、ただの怠け者なのかと。
怠け者もあるけど、病気もあると思いたい。

つ、疲れた。。。
せーのっ。
自 業 自 得 !
うわーん。


読んでくださった方、拍手してくださった方、
ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

って。呟いてみる。

震災の番組、たくさんやってますね。
見ていると、落ち込みます。
生きていてごめんなさい。って、思います。
ちゃんと生きたいって、思います。

色んなことが、間に合わない、って、考えます。
私、何をやってきたんだろう?って、思うんです。
仕事しかやってこなかった?
仕事しかできなかった。
仕事しかしてないから、病気が治らない、って、言われた。
ジムに行って身体を動かすとかしろ、って、言われた。
でも、仕事しているんだから、好きに生きて良いと思ってた。
やりたくない事は、しなくて良いと思ってた。
それがいけなかったのかなあ。

って。今考えても既に遅いんだけど。
だから、色んなことが間に合わないって思うんだけど。
少なくとも、仕事を辞める事ができたのは進んだってことだと思う。

あー。明日の就労移行支援、憂鬱(唐突)


読んでくださった方、拍手してくださった方、
ありがとうございます。

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

病気のせいだから。

ハローワーク認定日。
また、書類が綺麗と褒められる。
その後速攻で、就労移行支援。
更に、髪を切りに行きたかったんだけど、力尽きた。

あんたの不調の原因は、痩せないから?と、母に言われました。
それは考えなかったな。
でも、これだけお金も時間もかけて努力してるのに、痩せないのは、やっぱり辛い。

一番の原因は、誕生日が近いことな気がするなあ。
誕生日が嬉しくないのってなんか、哀しいね。

生きていてごめんなさい、って、また考えてしまう。
せっかく生きているんだから、ちゃんと生きたい。
生きる気は満々なんだ。
落ちない口紅を買い足したんだけど、これ使うまで、
生きていられるかなあって考えた自分にびっくりした。
やっぱり今、調子悪いんだ。
病気のせい。病気のせいだから。

そして、生きていてごめんなさい。と、思っている傍らで、
エリザベートのチケットを応募している矛盾よ。
東宝さんにご用意していただけますように。

明日は、就労移行支援お休みして、バス旅行するよ。
事故無く楽しめますように。


読んでくださった方、拍手してくださった方、
ありがとうございます。
コメントくださったYさま。ありがとうございます。
こんばんはー。にゃーにゃーにゃー。偶然ってすごいですねっ。
両親は、楽しんでくれたようで、良かったです。

季節の変わり目!そうですね。3月、危険。←いつも忘れる。
自分が調子悪いっていうことは、他の人も調子悪い時期なんですね。
自分に言われたような気がして仕方ないのですが、
頭の中や心の中に存在する登場人物って考えると、
そんな気もしてきます。
おかしい人、増える季節かあ。気をつけなくちゃ。
お互い、無事に乗り越えられますように!

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

自分を認めて。

元気無し(きっぱり)
一昨日辺りから、不穏な気配がありまして。
今日は明らかに落ちました。
昨日のうちに、今日の乗馬、キャンセルしておいて良かった。
そして、頓服薬飲んで、ゆっくりのんびりお風呂に入って、
ようやくほんの少し、元気が出たところ。
日記でも書こうかと。

昨日はね、「莫逆の犬」の感想を書こうとしてたのね。
だけど、挫折しました。
書ーけーなーいー。
ほんと、粗筋説明したり感想書いたりするの苦手。
言葉にしておくと、後で楽しいのにね。

やはり落ちてる。話が続かない。
さっき、会社を休職する直前の頃を思い出してたのね。
酷かった。今ならわかる。
丸一日シャッター開けずに、布団に籠っていたり。
気づいたら、数時間、玄関ドアを見つめたまま立ちつくしていたり。
玄関開けて、そのままコートも脱がずに手当たり次第、
手掴みで、食べ物を口に押し込み続けたり。
貧血になるほど、腕を切りまくったり。
ねー。酷かったねー。
スケジュール表に、明日から3ヶ月休みってぼーっと入力しちゃったりね。
やっぱり、頭おかしかったよ。今ならわかる(再)

休職してからは、何もしない、が、出来なくて。
朝起き上がれるだけでもすごい。
一日一回外に出られればすごい。
読書できたりなんかしちゃったら、ほんとすごい。
テレビも見れたらすごい。
お風呂入れたらすごい。
って、日常生活できることがすごいことなんだって、思う日々だった。
そう考えると、今、随分回復したものよのう。
だって、就労移行支援、休まず通えてるんだよ?!
すごいことだ。
もう少し、自分を認めよう。
いまだに、社会復帰できる気がしないけれど。
今の、緩やかな生活は、長くは続かないとはわかっているけれど。
今この時、少しは、自分を認めても良いことにする。
私、頑張ったよーう。多分。ね。きっと。ね。ゆっくり過ぎるけどね。


読んでくださった方、拍手してくださった方、
ありがとうございます。
コメントくださったYさま、ありがとうございます。
こんばんは。Yさまに褒められたので、自分でも褒める事にします。
一日に、3ヵ所回ったの偉い!役所行ったの偉い!頑張った私!

神保町は、美味しそうなカレー屋さん、たくさんありました。
懐かしの、さぼうるも入りたかったです。誘惑が多い。。。
野菜と豆がたくさんのカレー、美味しそうー。

朝夏まなとさんて、どっかできいたなあと思ったら、
オン・ユア・フィートの主役さんでしたね。
今、チラッと検索したんですが、トート閣下は出てきませんでした。
後で、もっとちゃんと検索してみますね。
お勧めありがとうございます。

Yさんに言われるまで、動物づくし、気付きませんでした(笑)
どうぶつ会議に、犬に猫!イヴ・サンローラン以外、動物だ。
感想書けたら、書きたいと思いますー。

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

落ーちーたー。

落ちました。
へいっ。←へいっ、なんて、初めて使った!
辛いことを、軽く書いてみようの技。
カウンセラーさんに、トリガーはありましたか?
ってきかれたんだけど、わからないのさ。
でも、12日(火)に頓服薬飲んでるから、落ち始めた時期はわかる。
何なの。何があったの私?!
わからないなら、落ちる必要無い、
って言われたことあるんですけど。
わからなくても、落ちたり、哀しくなったり、イライラしたり、
もやもや苦しくなったり、不安になったりするよねえ?
私だけじゃないよね。ねっ。
ヨシ。私だけじゃない。ってことにする(変に前向き)
へいっ。←書いてみると、ちょっと楽しい。

今日は、これだけ伝えたかったの。
読んでくださった方、拍手してくださった方、
ありがとうございます。

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード