過食症が悪化する一方。

か、過食が止まらない。
どうしてしまったんだろう。。。
昨日は、会社から帰ってきて、洗面所で過食。
そのまま食べ疲れて、洗面所で寝落ちてました。
そして、夜中に起きて、また食べました。
口に押し込み続けました。
で、また、疲れ果てて、なかなかシャワーも浴びられず。
3時まで起きていました。

本当に、どうしてしまったんだろう。
やっぱり会社?
季節の変わり目だから?
意地でも切らないって、決めたから?
がしがし切っていたら、過食はもう少し治まるだろうな。
とにかく、何かしら、自分を痛めつけないと気が済まないのかもしれない。
とうとう、声楽もできなくなってしまった。
今月はお休みすると、連絡しました。

。。。寂しいのかなあ。。。
。。。情けないのかなあ。。。
。。。会社が嫌なのかなあ。。。
まあ、考えようと思えばいくらでも出てくる。
とにかく、普通に、普通の物を(ご飯とお味噌汁とか)、温かい状態で、
座って、お箸で、しっかり噛んで、幸せに、美味しく味わって食べたい。
お味噌汁、美味しいよね。幸せになるよね。

とりあえず、何があっても、切らないんだから!
一度スイッチが入って、切り始めたら止まらなくなる。
こんな大人になって、会社のブラウスや、部屋のテーブルを
血塗れにしている場合ではないのだ。
傷もこれ以上増やしたくない。

真夏に、半袖着られなくなるような子、減ると良いね。
良い研究のお話をお聞きしました。
望みの持てる、お話です。協力できれば良いんですけど。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
なんとまた、三津谷さんの記事に拍手が。
※2014-03-29「三津谷亮さんのお話。」
相変わらず、三津谷さん、人気ですなあ。
先日久しぶりに、「帝一の國」の映像で見たけれど可愛かったです。

鍵コメントくださったNさま、ありがとうございます。
また、質問の回答をくださり、ありがとうございました。
少し考えて、またメールにてご連絡いたしますね。

拍手コメントくださったYさま、ありがとうございます。
お勧めのドーナツ食べてきましたー。可愛いし美味しかったです。
理由や言い訳、思い浮かべますよね。やっぱり私もこじらせてる(涙)
せっかくのブランケット、あまり気に入ってもらえなくて
残念でしたね。人間と同じく、生き物全て、違いがあって面白いですね。
お馬さんも、気分屋さんや、真面目な子がいて面白いです。

季節の変わり目のせいって思うと、ちょっと気が楽になります。
眠り続けたり、食べ続けたり、どうにもこうにもなりません。
私も、10個、余裕でいけると思います。3個は普通ということで(笑)

加藤良輔くんは、相変わらず可愛かったですううう。
最初ちょっと嫌な奴だったんですが、それが見せ場でした。
主役の新納さんも見たいし、後ろで踊ってる良輔くんも見たいしで、
目が大忙し(笑)コメディで、ハッピーで、ほっこりです。
スポンサーサイト

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

上手くいかない。助けて欲しいぐらいの過食。

雨降ってたけど、乗馬行ってきました。
すいてたー。
1レッスン目。また、楽しく乗ることができるようになった!
今までで、一番、穏やかな馬でした。

次のレッスン。まさかの、同じ馬でした。
でも、二頭だけでレッスンしたら、なかなか動いてくれなくて、
ものすごく疲れました。
さっきは、前の馬に反応して、いうこときいてくれているような
錯覚を起こしただけだったんだろうか。
合図がまだまだ下手だから思うように動いてくれない。
でも、一緒にレッスンしたおじ様が、前に自分がこの馬に乗った時も、
全然動いてくれなかったって、言ってくれたので、
温厚なわけじゃないのかもしれない。
とにかく、合図が下手だから動かないんだよな。
だって、同じ馬でも上手い人が乗れば、ちゃんということきいてくれるもの。

家に帰るまでに、過食する気配がありました。
買い物に行かない方が良いと思いました。
でも、買い物してしまいました。
しかも、少しでも食べたいと思ったものを片っ端から買いました。
そして、家に着いて、玄関先の廊下で、がんがん食べました。

助けて。苦しい。と、思いながら。
食べた物とか、量とか、ちょっと書けないほど食べた。
吐かないって決めたから吐かない。
嘔吐を始めたら、益々悪化する。
過食だとしても感謝して美味しく食べるって決心したのだ。
摂食障害は完治しないというのは知っていたけど、
なぜ今再燃してるんだろう。吐かないから、太る一方だ。

今日は、途中から、苦しくて辛いのに、口に押し込み続けた。
私の胃はどれだけの量が入るんだ。
苦しくて苦しくて動けない。料理も洗濯もできなかった。

明日は、パジャマゲーム行くのに!だん・しんぐ②も行くのに!
神田さんに恥じないような人間でありたかったなあ。
まあ、今日、過食しなくても、到底足元にも及ばないけど。
ああ。卑下も止まらない。
今度、お医者さんに過食症が悪化したこと報告しなきゃ。

よし。卑下はおしまい。何とか、乗り越えられますように。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございますー。

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

過食ではない。話し好きではない。

眠い。
でも、更新する。
物件検索をしていたら、わけがわからなくなった。
どこか一つおしいんだよねえ。。。

仕事中に、帰ってから過食することを考えてしまった。
そしてそれを実行してしまった。
普通の人ではありえない量を食べたけど、吐かなかったし美味しかったので、
過食ではなく、ただの食べ過ぎと認定します!
意地でも吐かないから!
どうせなら、お団子買えば良かったなあ。
お月見団子食べたい。
じゃがりこ買ってる場合じゃなかったわ。

次長に、「田上さん、話しするの好きでしょ。」と言われた。
総務の子からも、「もっと無口な人だと思ってた。」と言われた。
うちの会社の中では、意識的にしゃべらないようにしているので。
と、言っておいた。私語はいらん。仕事は仕事で割り切らないと。
そう思って、やってきたから、うちの会社の人たちは、
私が無口な人だと思っているかもしれない。
(まあ、入社して数年は、元気一杯でしゃべっていた気もするが)
次長や総務の子は、グループ会社の人だから、私が実際どんな状況で
仕事していたかは知らない。
それにしたって、そりゃあ、面と向かって話しかけられたら、
話もしますよ。黙っているわけにはいかないし。
感じ良くたくさんしゃべろうと思えば、いくらでもしゃべれますよ(笑)
だから別に、あなたたちと、話しするのが好きなわけでは(悪)

結局、就業時間を短くすることはできなかった。
金曜日の様子を見て、もしかしたら、来週は短くできるかもしれないけれど。
なんか、色々、色々上手くいきません。
せめて、体調がもうすこーし良くなってくれれば。
蕁麻疹が治まっただけよしとしようか。
下血は治まらず。そんなに酷くないから、様子見。
まあ、酷くなくても、出血してること自体が異常なんだが。
感覚が麻痺してくるんですよね。

明日はもう少し、上手く生きられますように。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございますー。
ぼやーっと帰ってきたら、お月見できずに終わってしまいました。残念。

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

泣き言。

もう10月だよ。おうふ。
ほんとに、体調が悪い!
治らぬ!
どうしてくれよう!!!
どうにもこうにも、しんどいよう。
って、泣き言。

恋愛したい(唐突)
べ、別に、映画と同じ(にっこり)。とか、言って欲しいわけでは。←きすぶさネタ。
ただ、何となく、何となく。
仕事とか今ある趣味の他のことに心が動いたら、
何か変わるかなあ。とか。
何となく。じゃ、ダメか。
自分から、自分で、変わらないと。
ふうううう。

「人間風車」観てきた。
終演後は、「成河トークイベント~公開取材~」を見てきました。
感想とか、レポとか書けるかなー。
書けたら書くねっ。←いつものこと。

明日はお仕事。
体調が良くならないことを、お医者さんと相談してくるように、
オカドチガイな次長に言われました。
相談してきたよ。今日。
薬のせいで、疲れが出る場合もあるからと、減薬。
それから、勤務時間を一時間減らしてみても良いかもと。
私もそう思う。
今は、7時間勤務なんだけども。
6時間と、7時間では大違いなのよなあ。。。
8時間勤務に戻れる日はいつの日か。
さて。明日の戦い、頑張ろう。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま。ありがとうございます。
こんばんは!今回も、録画間に合いましたー。
切れ切れで見るのは嫌なので、時間がしっかり取れる時に
見たいと思っています。いつ、見られるかしら。

観劇が現実逃避って言われたの、一度じゃないんです。
だから、他人から見たら、そう見えるのかなあと。
観劇以外が充実してないから、そう見られてしまうのかもしれませんね。
自分では、絶対、現実逃避では無いと思うんですが。。。

蕁麻疹、今のところは、治まっています。
写真!考えつきませんでした。蕁麻疹酷い時って、
ほんと、病院に行く余裕ない時なんですよねー。
次回また、変な時間に蕁麻疹出てきたら、証拠写真を
撮影しようと思います。

ロデオデビューしちゃいました(笑)
って、笑っている場合ではない状態だったのですが。
技はまだまだですが、度胸はあるかもです。
でも、その度胸もしおしおと無くなってきたようで、
体が勝手に恐怖を感じるので困ってますー。
また土曜日に行くので、今度こそ、克服したいと思います!

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

断じて、現実逃避では、ない!

めちゃくちゃ体調悪いです(涙)
呟きも出来なかったぐらい。
パソコンも、極力起動しないようにしてました。

(土)、落馬しそうになった。
俺は、走るぜ!俺は、走るぜ!
って、熱くなって頑張りすぎるお馬さんだった。
相当危ない状況だったらしいのだけど、私は、頭の隅で、
ロデオってこんな感じかなとか思ってました。

次のレッスンの先生に、
「田上さん、ガチガチに緊張してるけど、どうしたの?」
と、驚かれました。
無意識。
何と、体が勝手に、乗馬怖くなったらしい。
「さっき落ちそうになったからかも。」
と、言ったら、
「あー!○○!(馬の名前)」
先生も、あの厳しいアシスタントの女性も見てたらしい。
「あの馬は、障害馬術なんかで活躍した馬で、
広いところを駆け回ってたから。でも、この馬は、大丈夫。」
アシスタントさんに、励まされた。
レッスン後のミーティングでは、先生から、
あの状態で落ちなかったのはすごい。体幹は良いんだと思う。
って言われました。
こちら側(指導側)が、悪かったと、謝られた。
その先生のせいじゃないのにー。
まずはまた、楽しく乗れるようにしましょう、って。
振り出しより前に戻ってしまったよ!

乗馬が、怖くなったこともショックが大きい。
なんで、乗馬なんてやってるんだろー、
と、真っ白な頭で考えてました。
仕事もダメで、趣味もダメならどうしたら、と、思う。

そう。仕事も勝手に拒否反応がっ。
仕事というより、会社か。
どうにもこうにも、体調が悪い。ずっと胃痛、腹痛。
(月)は、乗馬のショックもあるのか、過食スイッチ入って、
久しぶりに、吐きそうになりました。
おまけに、夜遅くなったら、蕁麻疹。
ぞわぞわするので、寝てしまえ!と、思ったら、
寝ていられないぐらいになりました。
(火)の、ビリーは、絶対行く!って思いながら、
何度も寝ようとしました。
起きてみたら、どんどん酷くなる。
あんなに酷い蕁麻疹は、初めて。
ぞっとしたわー。
でも、ビリーには行く!(2回目)

ビリーが終わったら、皮膚科行こうと準備して出掛けました。
そうしたら。
ビリー観てたら、治まった。あれ?
蕁麻疹て、でてるときに病院行かないと、説明しにくいよねー。
だから、行きませんでした。
でも、病院行けない時間に、酷くなる、の、繰り返し。
昨夜も夜中に悪化したー。

で、昨日になったら、下血ですよ。
やあれやれ。
本当に、いうこときかないこの体。
今の会社辞めて、別な会社に行っても同じ状態になるんじゃ?と思う。

行き当たりばったりで、その場しのぎで過ごしているなあ。
お芝居観るのは、現実逃避でしょ?
って言われた事がある。
そんなことない。
私の場合は、逆に、現実を突きつけられることの方が多いよ?
皆は、現実逃避できるの?
現実逃避したいと思って、観るわけじゃないし。
ただ観たいから観るだけだ。
というわけで、題名の言葉になりました。
お芝居観るのは、
断じて、現実逃避では、ない。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメント欄にコメントくださった、あゆこさま、ありがとうございます。
お返事書きましたので、いらしてたら読んでみてくださいませ。

拍手コメントくださったYさま、ありがとうございます。
こんにちはー。
私が体調悪いのは、9月のせいもあるんですね。きっと。
毎年9月は来るのに、毎年忘れます。うううー。
いつも見ている放送が無くなっちゃうのは寂しいですね。
菓子パン買いに行きたくなる気持ち、わかります!
私の場合、しょっちゅうすぎるのですが。

山田氏と、かっきーのW主演ミュージカル、楽しみですねっ。
面白そうですねっ。
確かに、チケット代が高そうですけども。。。
その前に、チケット取れるかどうかですよね。。。はああ。

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
blogram
blogram投票ボタン
演劇ブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード