またやってしまった。意味がわからない。

私、あほだ。←知ってる。
昨夜ブログ更新した後、またひっくり返ってしまった。
睡眠薬と、睡眠導入剤を飲んでいるんですけども。
ブログ全部書き終わってから飲まないと、間に合わないのね。。。
今度は、壁とPC机の間。壁に頭ぶつけていーだーいー(自業自得)
今朝、着替えようとしたら、腕が痛くて、恐る恐る見てみたら、
腕にでっかいあざが2つ。更に、擦り傷まで!のうー。
PC机の角っこで、怪我したらしい。
傷は、腕の内側なので、動くと痛い(自業自得(再))

会社に持って行く菓子折り、近所のデパートで目星つけてたやつ、
無くなってたああああああああああああっ。
なんと、期間限定だったんですって。探し直し。。。(鬱)
ほんとにもう、何かが私の社会復帰を邪魔しているような気がしてならぬ。
って、自分自身の「気」が、そうさせているのかもねえ。
今度は、病院帰りに、伊勢丹にでも行ってみようか。。。

それにしても!
慣らし勤務の予定表が届かないんですがっ!
面談で、次長が、慣らし勤務の日程組んで、送りますって言ってたのに。
慣らし勤務期間は、休職扱いになっちゃうらしいので、
診断書はどうすればいいか質問のメールを部長に送ったら、
2ヶ月で貰っておいてという回答だったんです。
だから、2ヶ月間で、8月15日までなんですね。
でも、7月16日以降は慣らし勤務始めましょうって話はまとまったはず。
お医者さんも、それでって言ってたし。
それなのに、部長から変な返信が。
取り合えず2ヶ月延長としますが、状態が良ければ来月から出社したら?
連絡取って、慣らし出社を決めましょう。
みたいな。
。。。意味がわかりません。。。
だから。来月から慣らし勤務始めて、8月からはフルタイムで働かないと、
退社になっちゃうって言ったの、そっちじゃんかあああああああっ。
慣らし勤務の日程、自分で組めって言うの?
。。。意味わからん。←2回言った!
ちょ、ちょっと、脳が疲れました。
取り合えず、休もう。
今日、整体行って、ちょっと買い物した以外の時間、
何してたか思い出せないよう。こわっ。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま。ありがとうございます。
こんばんはー。いやー、ほんとに、1時間後じゃなくて、
1時間前倒しで良かったです。気付いた時一瞬ぼーぜんとしました(笑)
竜治さんも、やりそうですかっ。ちょっと嬉しい。←デレデレ期です。
「怒りを込めて振り返れ」は、一般発売当初はすっかり諦めてたんですが、
追加公演が決まって、行ける日程だったので、頑張ってみました。
「ポーの一族」は、萩尾望都さんの漫画ですよね。
有名なのに、何故か読んでないのです。
すごく注目浴びてる舞台化ですから、チケットも激戦でしょうね。
Yさまが、チケット取れますように!お祈りしてます!!!
スポンサーサイト

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

歌が下手になる。やっぱり料理ができたいの。

昼間、声楽のレッスンへ行き、夜はお芝居観てきました。
ぐっっっっったり。
たり(自業自得)

何年も声楽を習っていて、初めて、立っていられなくなってしまった。
発声練習をしている時に、全くお腹に力が入らなくて、
全然声が出ない。先生に注意される。
でも、全然力が入らない。
おまけに、声帯がかすかすしたり、しゃがれたり、ひび割れたり。
一体どうしちゃったんだろう。
この間も、そうだったんだけど、何とか立っていられた。
だけど、今日は、一分ほどへたり込んでしまった。
ぶっ倒れる前に、ちょっとだけ、座れば何とかなりそうだったから。
先生が心配していたけれど、レッスン続行。
どんどん、歌が下手になって行く気がする。

元々、緊張して全く声が出なくて、音域も狭くて下手だから、
声楽習う事にしたんです。
それでやっと、人並みぐらいに歌えるようになってきたのに。
お腹に力も入らず、息も絶え絶え。
指定されたようにワンフレーズ息が持たない。
声帯がひび割れる感覚がする。ポリープでもできてるんだろうか(疑)
せっかくせっかく習ってきて、歌うの楽しかったのにな。
とにかくへばってしまって、辛いのです。
体調のせいかしら。それともただ単に、下手なだけかしら。
あー。肩にも喉にも首にも余計な力が入らずに、
お腹、横隔膜に、力が入って、支えができて、心おきなく
声が出たらどんなに楽しいだろう。
いつか、そんな日がくるだろうか。
とにかく。努力あるのみ!
とは言っても、発表するとか、誰かに聞かせるわけじゃないんだけどね。

お芝居観ていて、この期に及んでまたもや、
ものすごくものすごくものすごーく(しつこい)、料理ができるようになりたくなった。
料理作りたいようーって思った。何度挫折したら懲りるんだろう。
ちなみに、このお芝居、料理を作るところは出てきません。
無理矢理食べさせるシーンはあるけれどね。
それから、人間をさばかせようとするシーンはあるけどね(グロい)
主役2人以外は、複数役をやっていたのだけど、幸ちゃんの役が、
それはそれはアクが強くて。どびっくりでした。
久しぶりの幸ちゃん、懐かしかった。

足跡を残してくださったブログを読みに行ったら、
すんごく充実した大学生活送っていて、羨ましくなった。
いや。私も、ものすごく勉強して資格も取ったけれどね。
行動力がすごい。私みたいに怖がってないんだろうなあ。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
それでは、ぐったりしながら、お休みなさいー。

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

予定入れ過ぎで、心は壊れないか。

人生山あり谷ありという言葉が、シャワー浴びてる時に、
ふっとわいてきました。
私は今、ずうううっと、谷底を歩いているなあと思った次第。
うーん。それだけじゃなくて、更にくだって行ってる気がする(鬱)

振り込みしたり、部長からのメールに考えこんだり、
今週もう一本お芝居突っ込むか考えて突っ込んでしまったり。
そんな事をしていたら、もうこの時間ですよ。
時間が足りないー。
寝なきゃいけないけど、日記書く。

明日は予定無しのはずだったのですが、三つも予定入れてしまった。
明後日は声楽だけのはずが、夜、お芝居入れてしまった。
土曜日もお芝居のチケット予約済みのがある。
日曜日も予定を入れようかと画策中。
来週の月火は、熱海に行くらしい。
母が、何故か熱海に行きたがっている。
いつも通り、出血が2週間止まらなかったら、熱海行っても、
温泉入れませんね(涙)
何だか急に忙しい。何だかすごく体調悪い。
目眩と立ち眩みが特に酷いのです。
それなのに、どんどん予定入れて自分を追い詰めるアホは私でーす。

本日午前中は、精神病院。
私の思う事をつらつらとお話していたら、
それは、何とも、複雑な気持ちですねえ、と、言われる。
そうかしら。複雑だとは思っていなくて、ただ単に、
私には、勇気と行動力(芝居関係除く)が無くて、怠けてるだけ。
だと思う。とりあえず、薬増量して、一週間しか経ってないから、
もう二週間その量で様子見となりました。

午後は、脳神経外科。
時間が経ってるから大丈夫だと思うけど、心配なら検査しましょう、
と、言われました。え?大丈夫なの?じゃ、検査代高いし
止めようかしら、と、一瞬考えましたが、心配だから来たんだから、
やっぱり検査受けることにしました。
CT受けて、異常無しです!(報告)
はー。これでほっとした。まだ、ぶつけたとこ痛いけど。

何だかものすごく疲れまして、無性にケーキが食べたくなりました。
病院ハシゴ頑張ったんだから、良いんじゃない?という囁きが
聞こえましたが、なーぜーかー、我慢してしまいました。
ヨシ。明日、食べてやる!


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま、ありがとうございます。
こんばんはー。チーズはどこへ行った?って、懐かしいですね。
あれ、友人に借りて読んだんですけど、全く覚えてないという。。。
そうですね。猫ちゃんが食べちゃったんです。
笑顔も一緒に。
すこーしずつ、心も体も良くなったら、笑えるようになると良いなあ。
役者さんとの写真、どうしても捨てられなくて、未だにとってあります。
スケジュール帳に挟んで時々見ちゃってるぐらいです(笑)
私は、いつか笑える。きっと笑えるって、言い聞かせて。
最近、2回ほど、その役者さんを一緒に観た友人に見せびらかそうかな。
ツーショットも驚くだろうし、私の笑顔全開にも驚くと思います。

お母様も、付添いのYさまも、お疲れさまでした。
私も、とろろ昆布食べなくちゃー。
今日は、何故か、ご褒美のケーキを我慢してしまったので、
明日こそは食べたいと思います。

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

傷を隠す季節になりましたね。

御見舞御礼の熨斗が、内のしになってるうううううううううっ。
普通、指定しなきゃ、外のしなんじゃないのう???????
も、もう、問題起き過ぎて、疲れただ。。。
仕方ない。もう、正しいさんには着いちゃったし。
顧問のも、包装紙開けちゃったら、汚くなっちゃうし。
もうー。色々、いろいろ面倒くさい(涙)
菓子折り選びも始めているのですが、面倒くさい。←2回目。
だああああああああああああっ。

いかに暑くなさそうに上着を着るか、
工夫のいる季節になってきましたね(唐突)
半袖や七分袖の上に、涼しげな上着を着て、傷を隠そう!
の、季節です。
なんで、こういう傷って、日焼けしてくれないんだろう。
暑くなると、白浮きして、余計に目立ってくる。

母と話している時に、何となく肘をついていたら、
上着の袖が落ちてきていて、傷が見えたらしい。
「あんた、本当に、たくさんたくさん切ったのね。。。」
と、言われてしまった。

うん。たくさんたくさん切った。
だから、もうこの傷は消えない。
手術で消す方法もあるのかもしれないけれど、
消そうとも思わない。
それはやっぱり、またいつか、切るかもしれないって
思うからなのかなあ。
もう、絶対切りたくはないけれど。
絶対なんて。絶対ない。から。ね。


読んでくださった方、拍手してくださった方、
ありがとうございます。
本日、ぼやきのみで、おやすみなさい!
明日は病院2件、ハシゴします!!!

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

逃げられないって言ってるのに。

目が回るうー。
めまいがおさまりません。
ぐるぐるぐるぐる。

復帰に向けて、体調を万全にせねばならないのに、
どんどんどんどん体調悪くなる。
昔書いた事があるけど、私の体は、
どうあっても逃げられない状況の時に限って、
勝手に体調が悪くなる。
逃げられないなら、せめて体調だけでも
良くあって欲しいのに!
休めないのに、高熱出るとかさー。
具合悪くても逃げられないんだからねって、
自分に言い聞かせても、言う事きかないんです。

今朝起きたら、両目のまぶたがえらい腫れてて、
痛くてびびった。何かした覚えが無い。
冷やしてたら、ましになりました。

ここのところ、生理がくると、2週間は血が止まらない
というのを繰り返していたんだけども。
先週やっと出血が止まったのに、また今日、出血。
のおおおおおっ。
貧血にもなるわよなあ。。。

と に か く
社会復帰するんだから。
逃げられないんだから。
少しでも体調良くなって!
どんどん悪くならないで!!
言う事きいて!!!

と。本日は、体調報告のみ。
(実はまた、何もできなかった。。。(鬱))


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま、ありがとうございます。
こんばんはー。正しいさんに関しては、本当に驚きました。
自分の拒否反応で、PCとか、色んな事に影響出るんですかねえ。
でも、先程、発送連絡来ました!
なぜか、正しいさんだけ、一日遅れの発送になってました(苦笑)
あー。でも、これで一段落です。
さっさと届けて、すっきりしたいので、無事に届きますように!

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
メンタルヘルスブログ
blogram
blogram投票ボタン
演劇ブログ
演劇ブログ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム