FC2ブログ

右往左往。転んだ。

はい。
今までとは別なクラブで、乗馬してきました。
同じ会社なのに、細かいシステムが全然違ーう。
とにかく、広くてゴージャスで、右往左往。
屋根付きの馬場まであるんですよ。
コロシアムみたいに、見学席もあるし。
何だか、場違いな気がするなー。
今までの所の何倍の大きさなんだろ。
でも、今までの所の方が、会員数は多いらしい。
だから、すごーく人が少なく感じて、さみしいのね。。。

でも、馬に乗ること自体は、楽しめました。ほっ。
鈍いお馬さんで、ムチをたくさん使うように言われて、
頑張ったら、ナイスムチ!と、褒められた。
ナイスムチ!
可哀想な気もするけれど、いうこときいてもらえないと、
危ないからね。

馬からおりたあとに転ぶ、という失態。
体調が悪くてヨレってたのと、馬が顔を擦り寄せてきたのを
ちょっと避けようとしたらバランス崩して転んでしまった(恥)
埒をぶっ壊したかと焦っていたら、先生達が、
それより田上さん大丈夫ですかっ、
て大騒ぎになったので、申し訳なかったです。
恥ずかしくて、痛いのかどうかもわからなかったわ。あはは。
明日、変なところが痛くなったりして。
転ぶ時に、捻ったからね(苦笑)

スリル・ミー、成河さん先行で第一希望日ご用意していただけた!
席が悪かったとしても、手数料108円しか取られてないし、
取れただけで良いんだい。ありがとうありがとう。

明日は、午前中、就労移行支援。午後は、映画に行くことに。
楽しめると良いなー。


読んでくださった方、拍手してくださった方、
ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

生きていていて良い?と思えること。

今日は、大音智海くんの誕生日だって。
28歳ですってよー。わっかーい。おめでとうおめでとう。

やはり、気持ちが落ちていると、集中力がもたない。
タイピングの結果もいつもより悪かったし、
テキストの進みも遅くなってしまった。
心は焦るばかりよー。

通院ペースの変更で、通所予定を変更するにあたって、
調子悪いって話しを、担当の人としていたら、
しばらくして、あるスタッフさんが、ハーブの匂いのする石を貸してくれた。
リラックスアロマなんですって。
その人に話してたわけじゃないのに、気にしてくれてたことも、
そういう気遣いしてくれたことも嬉しい。
自分に優しく。先日お勉強した、セルフケアの一環ですな!

家に帰っても、なーんにもできない。
動けない、苦しい。
そう思っていたけれど。
エアコンのフィルター掃除手伝った!
掃除機の掃除(サイクロン式なので)もした!
何かが少しできた!!!
どうだすごいだろう。
(全然すごくない)って、この流れ前回もやった。

ってことで、少しだけ、気持ちが楽になれました。
生きていて良い?って思えました。

明日は宝塚BOYSの初日です。
チケット眺めてて気付いたんですけど、2階最後列までぜーんぶ
同じお値段ですのねっ。
せめて、A席設定があったら、もうちょっとこう。。。
あーっ。今更ですね。言っても仕方がない。
スリル・ミーは、cubeさんでお願いするの止めようかと思う。
ホリプロ先行使おうかな。
っていうか、もう年末年始の予定考えなくちゃいけないなんて。
どうなっているか、全然ぜんぜんわからないようー。あうあう。

さて。明日は宝塚BOYSで遅くなるので、更新できない気がする。
緊張してきたー。←お前が出るわけではない。


読んでくださった方、拍手してくださった方、
ありがとうございます。

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

有り難いこと。真面目に生きてる。

今月は、ホワイトボードの掃除担当ですってさ。
ぴかぴかに拭いてきたよ。

調子悪い(きっぱり)
また、底に向かってまっしぐらな感じです。
元気になるなんて、到底無理だから、
普通の普通の普通のそのまた下ぐらいになれれば良いなあ。

普通の隣ぐらいになりたいのは、next to normal。
N2N観たいなー(支離滅裂)

また、悪循環な思考回路にハマってる。
生きているので、精一杯だ。
生きているのは、とてもとても有り難いことなのに。
ちゃんと生きなくちゃいけないのに。
ちゃんと生きられていないから、苦しくなる。

「有り難い」って、たくさんの意味があるけれど、
色んなことが当てはまるね。
上記の文中だと、3~6だ。
1.人の好意などに対して、めったにないことと感謝するさま。
2.都合よく事が進んでうれしく思うさま。
3.またとないくらい尊い。もったいない。
4.存在しがたい。珍しい。めったにない。
5.むずかしい。困難だ。
6.世に生きることがむずかしい。生活しにくい。
goo辞書より。

一生懸命だとか、頑張るだとか、
口で言うだけ、思うだけなら、できる。
ちゃんと実行することはできない。

あー。頭の中で、海宝直人くんが、
真面目に生きてる真面目に生きてる真面目に生きてる
って、言ってるよ。by RENT
頭の中ぐちゃぐちゃだ。


読んでくださった方、拍手してくださった方、
ありがとうございます。
コメントくださったYさま、ありがとうございます。
こんばんは。7月は5本。お芝居だけで言うと3本です。
減りましたよねー。無職なのでかなり我慢してます。

パステルは、店頭で販売してますよね。
不二屋のレストラン、見てみますね。

猫さん、様子はどうでしょうか。
腫瘍じゃないと、良いですね。
早く治るように、お祈りしております。

死ンデ、イル。のラストの見せ方ですが、
生存しているように見えるんですが、
海に向かって入って行くようにも見えて、
(死んでいる)お母さんに会いたい、とも言っていたので、
前向きな自殺、にも見えちゃったりするんですよね。
でも、やっぱり、今までの自分は死ンデ、これからは、
本当の意味で、生キテ、イル。のかもしれないですねっ。
うーん。本当、色んな解釈ができる。

プラネタリウムは、かなり進化しておりました。
昔は、真っ白な星空だった気がします。

宝塚BOYS、ヴィジュアル撮影メイキングなんてありました?!
私、チェックが全然追いついてないです。
花組ポーズは、花男ミュージカルで知りました。
本物は、観たこと無いんですー。

結膜炎、目薬でかなり楽になってきました。
薬の力ってすごい!
この調子なら、宝塚BOYSの日一日だけ、コンタクトできそうです。
こっそりね。内緒でね。
DVD買っちゃっても良いですかね?良いですよね???
経済活性化って思えば、ちょっと良い事した気になれますね。

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

結膜炎ー。プラネタリウム。

死ンデ、イル。の感想への感想をいただいて、
また色々考えてしまった。
色んな考え方ができて、面白いなー。

3日前から、右目が腫れてまして。
昨日は、PCをちょっと控え目にしました。
日記、書けなかったー。
今日、就労移行支援の後に眼科行ってきました。
アレルギー性結膜炎。両目ともだって。
コンタクト禁止令出ました。
うー。
明日の、バリウムの時は、コンタクトして良い?
眼鏡でごろんごろんするの、難しいし、
眼鏡はずしたら、何も見えなくて怖いし。
あとあと、土曜日の宝塚BOYSは、1DAYコンタクトさせてね?
どうしてもどーうしても、よく観たいのですよ。
DVD、出るかなー。
2回とも後方席だから、DVDで、細かいところまで見たい。
って、買うのか?買えるのか?買って良いのか?
無職だろ?(ぐさり)←自分突っ込みー。

昨日は、10年ぶりぐらいにプラネタリウム見たよ。
今のプラネタリウムは、進化してるのねー。
星の色まで再現されているんですって。
オレンジとか、青っぽいの白いの赤いの。
前半が今日の星空で、後半が、火星大接近のお話。
火星にもおり立ったよ!
ちょっと酔った。

Kawara CAFE & DININGで、瓦そばと、
マグロとクリームチーズの生湯葉春巻きを食べたいと、
張り切って予約していたんだけど、なんと、昼間は、
ランチメニューと、スイーツだけでした。
瓦そばーーーっ。
夜にまた行かなくちゃならないじゃないかっ。
定食食べたの、2回目だよっ。美味しいけどっ。

さて。明日は、がん検診なので、ちょっと緊張しています。
いつものことですね(笑)
さくさくっと無事に終わりますように。


読んでくださった方、拍手してくださった方、
ありがとうございます。
コメントくださったYさま、ありがとうございます。
東武の不二屋は、レストランフロアでしたー。
レストランでも、店頭でお菓子売ってる場合もあるのかしら。
無いと思い込んで、この間は通り過ぎちゃったんですよね。
もっとよく見てみれば良かったあ。

モダンスイマーズの名前の由来、私も気になっていたんです。
ウィキによると、旗揚げ公演が「モダンスイマー」という作品で、
そこからきているそうです。
が、モダンスイマーがなんなのかはわかりませんでした。

観劇ブログは、いつも、悩みながら書いているので、
楽しんでもらえたみたいで、嬉しいです!!!
こちらこそ、Yさんのコメント読んでいつも色んな視点で見ていて、
すごいなあと感心したり、お勉強になったりしております。
今回の記事も、Yさんだから、読み込んでもらえたんじゃないかなあ?
死者の存在感は決定的で、生きている人の存在感はあやふやって、真理!
って、ものすごく頷きました。
死ンデ、イル。のが身体的か、心なのか、という視点も新鮮でした。
そういう考え方もありますねー。
七海は海を見に行くという書き置きを残しているんです。
ラストシーンは、スクリーンに映った死ンデ、イル。という言葉が
生キテ、イル。という言葉に変わって、海の音もしていて。
七海がそのスクリーンに向かって立って、ヘッドフォンで大音量で、
音楽を聞きながら、だんだん激しく踊り飛び跳ねる後姿なんです。
私たちにも、大音量で音楽が聞こえています。
どういう表情をしているのかは、想像にまかされているし、
そこへ向かうの!が、ビーマンがいる、二本松に帰るのか、
海へ入って死んだ母がいる方へ向かうの!という意味なのか、
そこも、人によって解釈が別れるかなあと。
魂だけになって解放されて、行きたい所へ向かうの!という
エネルギーってそれも、ありですね。全く思いつきませんでした。
本当に、色んな解釈ができて、演劇的に、面白い作品でしたよ。
それが伝わったみたいで、とても嬉しいです。

もみじ饅頭味のお酒情報、ありがとうございます。
私も、買うならあんこ味だなあ。

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

無理はしない事。今日も頑張った。と、思う。

明日の予定、開演時間から、逆算してみた。
病院で1時間以上待たされたら、銀座は諦めよう。
台風で電車遅延するかもしれなくて、危険だからね。
余裕を持った行動をする事にします。

Yさん情報によると、ひろしまブランドショップTAUは、
大盛況なようです。もみじ饅頭味のお酒なんて面白い!
美味しそうなものがいっぱいです。
よくよく考えてみたら、来週も再来週の土曜日も、
池袋行くし、8月末近くには有楽町に行くんでした。
有楽町行くついでなら、交通費がかからないじゃない!
体調整えて、その時に行こうかな。
中途半端に時間が空いちゃう可能性があるなあ。
むむううううう。
池袋を、うろつくか。
取り合えず、劇場の近くには早めに行っておいた方が良いもんね。

今日は、午前中の就労移行支援。
Excelのお勉強の進みはまずまず。
清掃があったのだけど、今度はトイレ掃除に配属されました。
疲れたわー。ぴかぴかにしてやったけどね!!!
気がついたら、皆、それぞれの掃除を終えて座ってたよ。
掃除一生懸命頑張ったから、良いことあるかもしんない(思い込み)

そういえば、行きも帰りも、電車についてきかれてしまった。
行きは、男子高校生。階段を駆け上ってきて、ものすごい勢いで、
「○○に行きたいんですけどっ!」と言うので、びっくりしてしまった。
そもそもJRの駅じゃない。
JR出ないとって言ったら、わかりましたありがとうございますって、
走って行きました。
帰りは、おばさま。「○○に行きたいんですけどどっちですか?」って。
よく知ってる駅名なのに、一瞬わからなくなって、
思わず、路線図見ちゃった。その人、路線図が貼ってあるの気付いてなくて、
一緒に見て確認しました。無事に、正しい方に送り出せた。
私、道も、よくきかれるのよねー。超絶方向音痴なのに!
前なんて、自分も迷子になってる時に、おばあちゃんにきかれたことあった。
物知り顔で歩いているわけじゃないのにねー。


読んでくださった方、拍手してくださった方、
ありがとうございます。
コメントくださったYさま、ありがとうございます。
募金情報ありがとうございます!参考になりました。
明日は、無理しないことにします。
よっぽど余裕があったら、行ってきますね。
不二屋の銀座本店もハシゴできるなら、やっぱり
有楽町に行く用事がある時に行った方が良さそうですね。
8月末に、有楽町でマチネを観る日があるので、計画練ってみます。
お母様、お土産待ってるんですね。
広島アンテナショップのお土産も、喜んでもらえたんじゃないでしょうか。

乗馬クラブでは、一番挨拶したい人には挨拶できたので良かったです。
お馬さんとも、お別れするのは、さみしいですねー。
優しい人だと思われてたら、嬉しいのですけど、どうだろう。
合図が下手だから、自分より下だと思われているかも(苦笑)

あー。秋の栗、薩摩芋、カボチャ。これは、買っちゃいますよねー。
菓子パンだけじゃなく、スイーツも危険!
グラニフのTシャツ、検索しました。可愛いですね。

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
blogram
blogram投票ボタン
演劇ブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード