思う事を箇条書きで。ジャンルごちゃごちゃ。

今死んでも後悔しないように生きたいのに、
やっぱりちゃんと生きられない。
友人が、二度と辛い恋愛はしたくないって、言っているのをきいて、
辛くても良いから、恋愛はしたいなあって、思いました。
それって、会社に関しても同じかもしれない。
辛かったり、馴染めなかったり、仕事が出来なかったり、
色々あるかもしれないけれど、このまま何も無いよりは、
何かがあったの方がいいのかもしれない。
できるかできないかじゃない。
やるかやらないかで、やろうと思ったこと、やりたい事を
選択して、出来ることにしたいんだ。
出来ることじゃなくても、やってみて挫折するなら良いんだ。
やるかやらないか。もっと勇気出せよ!

竜治くん、小川絵梨子さんの演出作品に出てくれないかなあ。
すっごく力になると思うんだけど。

輪ゴムがどんどん増えます。
薬を処方される時に、まとめてくれるから、
週に2,3本増えてしまう。
痛まないから、捨てるかどうか悩む。
皆、どうやって管理してるのかしら。

最近、生活リズムが狂ってきているから、戻さねば。
とにかく。0時前には寝ること!

明日は、「怒りを込めて振り返れ」のチケット受け取れるかなー。
追加公演、購入する事ができたのです(嬉)
簡易書留で届くよ!中村倫也さん主役のやつです。

「子午線の祀り」も、もうそろそろ届くはず。
成河さんがでるやつです。楽しみ楽しみ。

明日(というか今日)17時からは、レミゼ観てくるー。
とても、観たかった組み合わせで楽しみであります。
体力がもちますように。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま、ありがとうございます。
こんばんは!0時前に寝ようと思ったのに、結局過ぎちゃいましたー。
わー。前回出演した時に見逃したから、今回こそ見ようと思ってたのに
すっかりすっかり忘れてました。
私、昆ちゃん、大好きです。可愛いし歌も上手いしお芝居も出来るし。
育三郎は。まったくもってドラマを見てないので、StarSの活動や、
バラエティで、たまーに見るぐらいです。
お話の感じだと、お笑い、いけますよね。
スポンサーサイト

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

髪切って、ケーキ食べて。掃除洗濯。常識が無いかも。

またまた髪の毛をばっさり切ってしまった。
最初は、ボブとか可愛い感じを考えて、切ってもらってたんだが、
鏡を見てたら、あまりにも似合わないので、
もっと切っちゃってください。
って。
だって。たまごに海苔を乗せたみたいに見えたんだもん。
乗せたって言うか、被せた、ね。
ますます男らしくなってしまった。くそう。

チョコレートケーキ食べた。
本当は、普段行かないようなケーキ屋さんか、
不二屋とか、コージーコーナーの、どーんとしたケーキが
食べたかったのですが、あんまりにも雨が酷かったため、
その時一番近くにあった、サイゼリアに駆け込みました。
うん。ケーキ食べたから、満足。

本日、三つ予定を入れたと昨日書きました。
大宮でやりたいことがあったのに、できなかったー。
でも、髪を切るのと、ケーキ食べるのはできたからヨシ。

家に帰って、掃除と洗濯頑張ろうとしたら、
どうしてもどーうしても動けなくて。
くらくらするわ、気力もないわで。
思わず、安定剤を飲んでしまった。
普段処方されて飲んでるのとは別なやつね。
お医者さんの許可はもらってはいるんだけども。
だけどだけど。
そういう飲み方、よくないよね。
切りそうになったり、過食しそうになったり、
死にたくなったり(ならないけど)、本当にどうにもならない時に
飲むものだと思うの。
こういう飲み方って、何だか麻薬を使っているみたい。
何とかかんとか、両方やり遂げたけど(大袈裟)、
薬のせいでできたのかなあ。あんまり効いている気はしなかったな。

私、知らない事も多過ぎるなあと思います(唐突)
最近、時々、就職活動用の、時事問題、一般常識問題を
解いてみたりなんぞしてるんだけど、まー、できないできない。
国語関係だけ、やたら正解率高い。
もっともっと、社会常識を知らなきゃならんね。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
今日も、悪い日じゃ、なかった、なぁ。村井さまの笑顔付きで。

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

笑顔はどこへいった?

とにかく物を減らしたくて、あれこれ捨てている。
身辺整理している。
前に見た時捨てられなかった物が、今は捨てられる。
特に、手紙。あと、写真はかなり捨てたなあ。

ある写真の話、以前にも書いた気がするけど、
再び見つけてしまって、衝撃を受けたので、また書く。

15年ぐらい前の写真かなあ。いや、もっと前かしら。
ある役者さんとのツーショット。
友人がその役者さんの大ファンで、出待ちに付き合ったのだ。
でもって、ちゃっかり私も写真撮ってもらってる。
今ではそんなふうに、気軽にお話できる人じゃないと思う。
当時は、ふっつーに出てきて、ファンの子とお話してた。
それがね。私、ものっすごい笑顔なんです。
私、こんなふうに笑えてた時があったんだ。
それに、今では写真大っ嫌いで、複数人で写す時も、
一人加わらなかったりするのに。
役者さんと写真撮れる機会があっても、断ったり。
その当時は、役者さんとも普通にお話出来たらしい。
今は、役者さんは、同じ位置に立たなくて良い!
お話するなんてとんでもない!って感じですもの。

あの頃の笑顔はどこへ行ったのかなあ。。。

最近、芝居の稽古をしている夢や、専門学校の友達が
出てくる夢をよくみる。
それもこれも、レミゼの30周年ウィークで、懐かしい名前を
たくさん見ているせいなんじゃなかろうか。
役者になりたいって思ってた頃を、思い出しているのかもね。
今では、絶対、役者になりたいなんて思わないし、
演技したいとも思わない。
だけど、夢の中で芝居の稽古してて、ものすっごい笑ってた。

あー。私、こんなふうに笑えるんだな。
って、嬉しく思った。のに、夢だったよ(鬱)
泣くのも笑うのも我慢し過ぎて癖になっちゃったのかな。
笑えないのも哀しい人間だ。←客観的。


読んでくださった方、拍手してくださった方、
あーりーがーとーーーうー。

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

壊れるのは身体だけじゃない。

きゅ、給湯器が壊れるかも。壊れているかも(恐怖)
ここのところ、シャワー浴びてて、熱湯になることが多くて、
おかしいな?と、思い始めていたんだけど。
今日は何と、シャンプーを流していたらお湯にならない!
さーぶーいー。
取り合えず、体にかからないようにしながら、
何とか髪の毛洗い終えて。
ちょっと、この水で体洗うの厳しいんですけどー、と(涙)
まさか、電源切れてたりして。と、廊下の壁に付いている
パネルを確認してみたら、16って表示になって点滅してるー。
何これ。初めてみた。160リットルお湯はり?
それにしては、お湯出てないしっ。そんな設定してないしっ。
電源切って、またつけてみたら、通常の表示に戻った。
お湯も出たあああっ。ありがたやありがたや。
これって、危険な兆候ですよね。
怖い怖い。
今のうちに、点検してもらった方が良いのだろうか(疑)
また、やらなくちゃいけない事が増えたあああ。うがっ。

頭の検査も、まだ保留にしている。
精神科のお医者さんが、大丈夫じゃないですか?
って、かるーく言ってくれちゃったので、え?ほんとに?
じゃあ、検査しないよ?って、だらだら様子見。
でも、いまだに髪の毛洗ったり、髪の毛とかす時痛い。
だけど、頭皮は赤くなったりしてないらしい。
謎。

本日、本当に久しぶりに料理しました。
先日話題にした本を使って。
載っている順番通りに作らないといけないと思い込んでまして、
最初が、ハンバーグなんですよ。
でもでも。
どーうしても、ハンバーグの気分じゃなかったので、
途中のページのから作っちゃったぃ。
豚汁。
ほんとに、ほんとに、時間も量もしっかりきっかり。
その通りにやったんですけど。
私的には、濃いいいかった、です。
美味しいは人それぞれな気がしました、です。
でも、一般的に美味しいと言われる味なのだな、きっと。
私は、人よりちょっと薄味が好きなのね、きっと。
分量通りの量だけ買えるわけもないので、野菜が余り。
切っちゃってた物は、全部炒めてやったぜ。
野菜炒めは、適当。でも、割りと美味しい。
明日、あらためて食べて、両方美味しいと良いなあ。
大根がまだ残っているから、ただただ千切りにして食べよう。
大根の味噌汁は、また今度。大根サラダも好きなのです。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま。ありがとうございます。
コメント欄にお返事書きましたので、読んでみてください。

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

本日の記憶。楽譜発掘。

うわー。
ある舞台のお得チケットのお声掛けいただいたのに、
友人に声かけるの忘れて手配してもうたーーーっ。
うがっ。私のばかばかばかあ。
まあ、もう少し手はあるので、友人に連絡はしてみた。

今日は自分が何をしていたのか、あんまり記憶が無い。
午前中のお散歩はした!
池が凍ってた!
川にいつもいる白鷺がいなかった!
猫さん三匹見た!

そうだ。自宅で暮らしてないのに、水道光熱費が高いなー
と思って、料金表見ながら、計算してみたりしたんだった。
ちゃんと合ってた。たっかいなあ。。。
基本料金が高いんだよ(怒)
あと、編み物したか。少しだけ。
他に何をやっただろう。
ことごとく、料理はやらない。うん。

あ。そうだ。楽譜発掘をしたんだった。
パンフ、アルプ(四季の会会報)、演劇雑誌、楽譜、
が、山になってるところがありまして、発掘調査を。
昔のパンフとか読んじゃうよねー。
母が、浅利陽介くんって、ガブローシュやってたのね。
と、レミゼのパンフを出してきた。
高橋一生さんがガブローシュやってたパンフは先日確認したけど、
浅利くんもやってたのねえ。
見つけたい楽譜は、Coccoと、尾崎の弾き語り譜。
見つからなーいよーう。残念。

その代わり、卒公の台本とか、友人が作ったミュージカルの
主役をやった時の台本と楽譜が出てきた。
懐かし過ぎる。しかも、歌、結構覚えてた。
あの時、何であんなに勇気が出たんだろう。
何で芝居なんてできたんだろうねえ。。。
それから、ジキハイの初演パンフの知念ちゃん見て、
これって、妊娠で降板したやつだっけかなあと思ったり。
アンデルセン初演パンフ見て、幹ちゃん(石丸幹二)可愛いーと、
母と盛り上がったり。探し物、進まん(笑)
結局見つからず、おしまい。
林檎の弾き語り譜や、ミュージカル関係の楽譜は、
出てくるのになあ。
いったい、どこ行ったんだろ。←生き物みたいね(笑)

お酒が飲みたい。過食衝動が起きている。危険。
たまには、普通に、日記を書いてみました。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま、ありがとうございます。
この季節、焼酎のお湯割りは、体があったまって良いですよねー。
うちは、両親が晩酌するので、それ見てると飲みたくなっちゃって。
梅干しはそのまま入れた事しかなかったです。
焼いた梅ぼし入れると美味しいのですねっ。
焼酎好きな父にお勧めしてみます。私は、解禁されたら飲む!

麦ちゃんは、本当に少年に見えました。すんごく可愛いの。
真っ直ぐなんですよねえ。
だからこそ、最後に真悟がわからなかったのが切なくて。
悟だけ、生き残っちゃうのかな。
悟なら、生きていけそうな感じもするな。と、思いました。
ウシジマくん、前に教えてもらった連続放送は全部録画してあるのですが、
あれにも麦ちゃん出てるのかしらー。
そうそう。初のミュージカルだったらしいのですが、
歌も良かったですよ!

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
メンタルヘルスブログ
blogram
blogram投票ボタン
演劇ブログ
演劇ブログ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム