きーいーてーーー。

そういえば。書いてなかった。
デキル子は、男性です。あってます。>Yさま

きーいーてーーー。
三日ほど前、竜治くんが初めて、夢に出てきたんですよ。
しかし、竜治くんは、なぜか丸坊主で。
るみ(仮名:学生時代の友人)が、竜治くんの坊主頭にキスしている。
のを、隣で見てる私(真顔)
という、どこからどう突っ込んで良いのかわからん設定の、
シュールな夢でありました。
はっ。もしかして、イベントで、禿ヅラコントをやるという正夢?
とか思いましたが、竜治くんは良いけど(酷)、海宝くんや、立崇くんは、
事務所NGだよねー。
あ。イベント、ちょうど、今日じゃないか。
どんなコントやったんだろうね。←調べろ。

きーいーてーーー2。
本日、乗馬。初めての90分連続レッスン、緊張しました。
先生も、初めての人。優しい先生でした。
それよりも、馬匹名を確認してたら、画面に映し出された名前がっ。
まさかの、今までで一番言うこときいてくれなくて、
埒をぶっ倒したりしたお馬さんで。
始まる前から、不安一杯。
だがしかし、今日は割りと言うこときいてくれました。
私の方も、少しは成長したのかな。
一緒にレッスンした人からも、この馬がそんなに普通に歩いてるの初めて見た、
ってほめられちゃったぃ。
たまに褒められると嬉しいね。
それから、先日見かけた、美青年にばったり出くわしました。
やっぱり、心臓に悪い。今日は、小西遼生成分多めでした。美しい。。。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま、ありがとうございます。
こんばんは!冒頭にも書きましたが、デキル子は、男性です。
ほんとに、社会人のプロです。
女性とは、やっぱりちょっと違いますよね。

薄桜鬼なんて、テレビでやってたんですか!
ああああああああ。
私、CSの番組表、チェックしてないんですよう。
どちらも見逃しました(涙)

訂正コメント、わざわざありがとうございました。
そんなに、謝らないでくださいな。
題名だけでも、とても苦しそうですね。。。
スポンサーサイト

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

社会人のプロ。

今日は何故か、デキル子と、何度もばったり会いました。
それがさー。いつ会っても、にっこにこしてるの。
とても感じが良いの。元気に挨拶してくれるの。
声かけてくれるの。
実際のところ、機嫌悪いときだって、嫌な人だっていると思うの。
だけど、それを見せない。いつもニコニコしている。
社会人としてプロだな!プロ社会人だな!←何故言い変えた(笑)

最終的に、私が帰る時にも、下駄箱で会って、
今日は良く会いますねー、ってニコニコ言われて。
おまけに、私が靴履いて、玄関出て行くまで見送ってくれちゃったよ。
「いや、(用事があるわけじゃないけど)何となく。」
って言って。
本当にすごいなあ。尊敬するよ。
私だって、入社当時は、いつも元気でニコニコ、はきはきしてて、
羨ましいって言われてたのに。
それが、今じゃ、いつも曇り顔。
心と体の不調が、いつまでも治らなくて、気付くとしかめ面してるの。
どうして、調子良くならないんだあああああああああっ(苦悩)
デキル子を少しでも見習いたいものです。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
こんな時間なので、短めで。
本当に久しぶりに、会社帰りにお芝居行ったので、頭が興奮して
しまって、眠れないのです。
ほんの少しずつですが、心の氷がとけてきたようです。
感想は書けたら書きます。
おやすみなさい。

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

厳しくされて成長した。美青年がそこに。

だーかーらー。
薬で朦朧としている時に、ブログ更新しちゃだめだって。
昨夜、殆ど眠っている状態で更新しちゃいました。
ちょっと気になるところと、間違いを修正。もー。
でも、変なことは書いてなかったので良かった(苦笑)

声楽に行ってきたのだが、先生に、今の私の観劇状況を話したら、
「(そんなの)ゆうちゃんじゃない!」
って、言われてしまいました。
そうだよなあ。今まで、何があったって、観劇だけは別格で、
楽しめていたのだから。おかしい。絶対おかしい。
何も感じないなんて、おかしい!←しつこい。

今日は、ばったばたな一日だったなあ。
とは言っても、朝、起き上がれれなかったせいで、
他の予定が詰まってしまっただけなんだけども。
眼科行ったり、声楽行ったり色々ね。

先日行った乗馬の時に、思ったこと。
人数が多かったので、私に1人、バイトの人がついてくれました。
そのおば様、とってもとても厳しかった。
インストラクターさんより厳しいぐらい。
でもその指導のおかげで、ちょっと成長したみたい。
ある乗り方のコツをつかんだ感じ。
私は、大きい馬が好きらしい。
この間、すんごく大きい馬にのりました。
揺れが大きいのが、逆に、リズムがとりやすい感じがしました。
ほんとに厳しく指導してもらったおかげで、褒められたー。
その後のクラスでは、もっと褒められたー。
おばさま、怖かったけど、本当に楽しくなりました。
厳しくしてくれて、ありがとうございました。

そういえば!
木村了と、小西遼生を足して2で割った顔をした青年がいました。
木村成分がやや多め。あんまり美しいので、ちらちら見てしまった。
1人で来ていて、おっとりしたしゃべり方をしておりました。
出発準備と、出発までと、レッスン後のミーティングで、
近くだったので、また、ちらちらみてしまった。
だってさー、あんな美しい人が、そこに普通にいるんだよ?
乗馬のスタイルがあんまりお似合いで、見惚れてしまった。
ということは、木村さんと、小西さんにも、良くお似合いでしょうね!

さあ、明日はまた、闘いだ!


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま、ありがとうございます。
今日は本当に暑かったですねー。猫さん、ぐったりしてないでしょうか?
あの課長は、仕事でも私事でも、全く関わりがないのに、
すごく評価してくれてて、しかも、実際に行動してくれているので、
とても不思議なんです。知らないところで、見守ってくれているのかなあ。

会社に伝えるポイントは2点ですね!
混乱していたので、Yさんのコメントを読んで、
頭の中が、まとまりました。
お祈りも、ありがとうございます。
明日の話し合い、負けないように、行って参ります!

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

今後の行方。今日の予定。駅員さん。

ふうー。
明日はお仕事かあ。せっかくお盆休みにくっついているんだから、
明日ぐらい休みにすれば良いのに。
来週からの勤務について、話し合いがあります。
時短で、欠勤(遅刻早退)する???
フルタイムで、何日かおきに休む???
いっそのこと、ダメ元で、フル出勤に挑む???
さて。どうなるか。

本日、やろうと思ってた事三つやり遂げた。珍しいー。
掃除。洗濯。ベーコンエッグ。
ベーコンエッグは料理って書いて良いのかどうか微妙なので、
料理名にしてみた。
冷凍のほうれん草を買ってあったので、トーストの上に、
ほうれん草敷きつめて、その上に、ベーコンエッグ乗せて食べたよ。
普通やらない、と言われても、美味しかったのでヨシとする。
残ったほうれん草も、美味しくいただきました。
いや、醤油かけただけですけども。あは。
ベーコン、高い物買ったから、美味しかったのかな。
料理の下手さは、材料の良さでカバーするのです(シレっ)

某駅で、「この先も気をつけて行ってらっしゃいませ」と、
言ってくれる駅員さんがいて、毎朝本気で励まされていたのだけど。
最近、そのアナウンスがありません。
シフトが変わっちゃったのかなあ。残念。
だけど、どこかの駅で、私みたいな人が励まされているかもしれないね。
それはそれで素敵。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
今日は少し涼しかったですねー。
明日は、お仕事。頑張ってきます。おやすみなさい。

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

薬増量。営業の血が騒ぐ。遅いっ。

結局。結局ね、仕事完全復帰を優先するために、
薬を増量することにしました。
せっかくここまで減らしてきたのに。
くそう。
種類を増やすんじゃなくて、飲んでる薬を最大量に。
おかげで今日は、いつもより心が元気だった気がする。
でもなー。薬に頼って復帰するんじゃ意味無いのだよ。

月曜日、後ろの方で、正しいさんに内線してるのがわかった。
正しいさん、離席してたものだから、坊ちゃんは?ってきいて、
坊ちゃんは外出していて、おじ様、困っている。
それ、聞いていて、うずうずしてしまった。
おかしいなあって、悩んでる。
朝からの、お客さんや、正しいさんとのやり取りきいてて、
思わず、私がいない間のデータをぱぱっと調べたら、
流れが、速攻でわかってしまった。ははっははは。
あー、今すぐ、教えてあげられるけどなー。
と。営業の血が騒いでしまった。
ほんとに、ほんとに、言いそうになったけれども、我慢した。
自分から、そっちの仕事に戻ってはいかん。
監視カメラの人に向かって、やっちゃいけない仕事するとか(苦笑)
でも、あまりにも悩んでるから、口挟みそうになった。
危ない危ない。聞こえない聞こえない。←自分に言い聞かせる。

営業の部屋へ、OA管理の人と打ち合わせしに行ったら。
何やら、パートさんに質問され、悩み中だった。
「あ!田上さんならわかるかも。」と、パートさんから言われ、
きいてみたら、うん。わかるやつ。
販売ソフトに関しては、私の方がずっと詳しいのです。
多分、今いる人の中では一番詳しいはず。。。
やっぱり、そういう仕事に触れると営業事務の血が騒ぐなあ。
営業事務の仕事の範疇越えてるけど。

そういえば。デキル子以外全員外出してたので、ちょっと話したら、
正しいさん、昔より、ミスが減ったように思える。のだそうだ。
私がいないから、しっかりしなきゃって思ったみたいー。
私がいても、ちゃんとやってくれてたら、ここまで消耗しなかったのに。
おっそいよね。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
今日は、本当に暑かったみたいですね。
大丈夫かと思ったけど、22時半になってからクーラー入れました。
熱中症になったら、大変ですもんね。皆さまもお気をつけて。

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
blogram
blogram投票ボタン
演劇ブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード