今後の行方。今日の予定。駅員さん。

ふうー。
明日はお仕事かあ。せっかくお盆休みにくっついているんだから、
明日ぐらい休みにすれば良いのに。
来週からの勤務について、話し合いがあります。
時短で、欠勤(遅刻早退)する???
フルタイムで、何日かおきに休む???
いっそのこと、ダメ元で、フル出勤に挑む???
さて。どうなるか。

本日、やろうと思ってた事三つやり遂げた。珍しいー。
掃除。洗濯。ベーコンエッグ。
ベーコンエッグは料理って書いて良いのかどうか微妙なので、
料理名にしてみた。
冷凍のほうれん草を買ってあったので、トーストの上に、
ほうれん草敷きつめて、その上に、ベーコンエッグ乗せて食べたよ。
普通やらない、と言われても、美味しかったのでヨシとする。
残ったほうれん草も、美味しくいただきました。
いや、醤油かけただけですけども。あは。
ベーコン、高い物買ったから、美味しかったのかな。
料理の下手さは、材料の良さでカバーするのです(シレっ)

某駅で、「この先も気をつけて行ってらっしゃいませ」と、
言ってくれる駅員さんがいて、毎朝本気で励まされていたのだけど。
最近、そのアナウンスがありません。
シフトが変わっちゃったのかなあ。残念。
だけど、どこかの駅で、私みたいな人が励まされているかもしれないね。
それはそれで素敵。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
今日は少し涼しかったですねー。
明日は、お仕事。頑張ってきます。おやすみなさい。

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

薬増量。営業の血が騒ぐ。遅いっ。

結局。結局ね、仕事完全復帰を優先するために、
薬を増量することにしました。
せっかくここまで減らしてきたのに。
くそう。
種類を増やすんじゃなくて、飲んでる薬を最大量に。
おかげで今日は、いつもより心が元気だった気がする。
でもなー。薬に頼って復帰するんじゃ意味無いのだよ。

月曜日、後ろの方で、正しいさんに内線してるのがわかった。
正しいさん、離席してたものだから、坊ちゃんは?ってきいて、
坊ちゃんは外出していて、おじ様、困っている。
それ、聞いていて、うずうずしてしまった。
おかしいなあって、悩んでる。
朝からの、お客さんや、正しいさんとのやり取りきいてて、
思わず、私がいない間のデータをぱぱっと調べたら、
流れが、速攻でわかってしまった。ははっははは。
あー、今すぐ、教えてあげられるけどなー。
と。営業の血が騒いでしまった。
ほんとに、ほんとに、言いそうになったけれども、我慢した。
自分から、そっちの仕事に戻ってはいかん。
監視カメラの人に向かって、やっちゃいけない仕事するとか(苦笑)
でも、あまりにも悩んでるから、口挟みそうになった。
危ない危ない。聞こえない聞こえない。←自分に言い聞かせる。

営業の部屋へ、OA管理の人と打ち合わせしに行ったら。
何やら、パートさんに質問され、悩み中だった。
「あ!田上さんならわかるかも。」と、パートさんから言われ、
きいてみたら、うん。わかるやつ。
販売ソフトに関しては、私の方がずっと詳しいのです。
多分、今いる人の中では一番詳しいはず。。。
やっぱり、そういう仕事に触れると営業事務の血が騒ぐなあ。
営業事務の仕事の範疇越えてるけど。

そういえば。デキル子以外全員外出してたので、ちょっと話したら、
正しいさん、昔より、ミスが減ったように思える。のだそうだ。
私がいないから、しっかりしなきゃって思ったみたいー。
私がいても、ちゃんとやってくれてたら、ここまで消耗しなかったのに。
おっそいよね。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
今日は、本当に暑かったみたいですね。
大丈夫かと思ったけど、22時半になってからクーラー入れました。
熱中症になったら、大変ですもんね。皆さまもお気をつけて。

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

毎日が勝負。

頭痛が酷くて、頭痛薬飲んでしまった。
ずっと飲まなくて済んでたのに、先日も飲んだ。
。。。会社のせい。。。?

何でも怖がるのを止めたい。
止めたいと言っても、考えてしまうものはしかたないのかなあ。
今で言うと、会社がある日は、会社が怖いし。
何も無い日も、何も成し遂げないで終わるのが怖い。
乗馬だって、準備が大変だったり、覚えることがあり過ぎて、
覚えきれなくて、不安でしかたないのです。
ただただ楽しく乗れれば良いだけって思ってたけど、
そうもいかないみたい。
でも、行っちゃえば、わくわくするし、楽しい。
でも、でも、やっぱり上達することを目的とすべきなのかなあ。
楽しいだけじゃダメなんかなあ。
終わりは無いと思わないとダメ。
だってきっと、上達したいと思っても、すっごく時間掛る。
年単位だよきっと。
楽しいだけで良い場合、終わりとか目標が無いわけで、
それはそれで、良くないのかなあとか。考える。

本日は、乗馬。
行ってみたら、私のサイズのブーツが無ーい(汗)
そんな時に、やはり、あのお兄さんがたまたま近くにいたもので、
「あのううう。」と、おそるおそる話しかけたら、
「今日はなぁにぃー(笑)」と言って、ニコニコ対応してくれました。
ああ。今日も世話になってしまった。
ありがとう、お兄さん。

1回目に乗った馬が、フリーダムで、全体止まれの状態で、
先生のお話を聞いている時にも、
埒(第一変換が良知だ(笑))があかないはずの埒を
ぶっ倒して、足、がっつんがっつんしてたからね!
今まで乗った馬の中で、一番疲れました。
言うこと全然きいてくれんかった。
※馬場で言う埒とは、周囲の柵のことを言います。
2クラス目は何と、私1人!マンツーマンですよ。
前にも一度乗ったことある馬だったんだけど、
癖のある馬で、苦労した覚えがある。
だけど、先生と一対一だから、何とかなった!
充実した一日でありました。良い汗かきました。
でもやっぱり、次に行く時も、不安でいっぱいなんだろうなあ。
私ってほんと、その時になってから困ったり、不安になれば良いのに、
ずうっとずうっと先の事まで不安になっている。
毎日まいにち、何かと戦っている。

ところで、19日(土)に次のレッスンなんだが、
「ポストマン」の一般販売日と重なってしまった(唐突)
おうふ。
っていうか、cubeさんも、STOMPさんも、先行販売してくれないの?
一般前に、何とかチケット入手したいなあ。。。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
また、だんだん気温が上がってくるようです。
熱中症には、気をつけて!

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

ツイッター始めました。

ツイッター始めてみました。
とは言っても、まだ一言も呟いていないし、鍵かけたままー。
フォローし合っているのは、姉だけ。
そう。生存確認になるから、やってって言われてたのです。
だ、大丈夫だよ?
全然連絡取ってなくても、ちゃんとじゃなくても生きてるよ?
と、思うが、心配かけてるのは良くないので始めてみた。
姉は、私が、ツイッターやらずに、外から読むだけ読んでたので、
鍵を掛けないでいてくれてたらしい。
私が始めたら、速攻で鍵掛けちゃいました。
私は、特に、鍵掛けなくても良いかなあと思っているのだけど。
やっぱり、トラブルとかあるんだろうか(疑)
一般人の呟きなんて、興味ある?
私は、お芝居好きな人の呟きとか、自分が観た舞台観た人の呟き、
演出家さん、脚本家さん、色んな舞台関係の人の呟きを見るの
好きなのよねー。
特に、一般の人たちの、お芝居や、役者さんに関する呟きね。
飽きずに、ずーっと読んでたりします。
そこのあなた。私に読まれているかもしれませんよ。
竜治くんファンの子の呟きなんかも読むよ!

で。だ。
姉と繋がっているということは、こことは繋げてはいけないわけで。
ここで、アカウントを紹介するのは止めた方が良いのだろうか(疑)
ツイッター上で、ブログやってますって言わなければ大丈夫だろうか。
うーん。でもそうすると、ここしか知らない人に、リアルな
人間関係がばればれになるってことなのか?うーむ。
というか、リアルな私に興味ある人っているとは思えないけど。
でも。ここでは、知られてないからこそ、本音に近いことを
がんがん書いてるし、竜治さん(愛)とか、平気で(あんまり平気じゃない)
書けちゃうけど、姉や、友人と繋がってしまっているツイッター上で、
その発言はいかがなものか。
意味わからない人多いだろうなあ。
舞台好きな人、おらんから。
若い男の子にキャッキャキャッキャしてるのとか、正直に呟いたり、
料理全然できないのを正直に呟いたりしたら、引かれそう。
ねー?
でもまあ、いっか。私は私。しかたない。

あんまり愚痴っぽいことは書かない。
あんまり病気っぽいことは書かない。
あんまりはしゃぎ過ぎない(笑)
注意事項はこんなもん???

まずは、考えてないで、呟いてみろよ。って感じですね。
やる前からあれこれ考えて、不安になる悪い癖。
呟かないと、生存確認にならないから、一日一言ぐらいは呟こう(目標)


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
今日は涼しいですねー。風邪をひいている人が多い気がします。
温度差に気をつけて、皆さま平穏に過ごせますように!

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

認知症サポーター。乗馬は運命?

認知症サポーター養成講座を受けてきた。
これで私も、認知症サポーター。
埼玉県の認知症サポーター証と、オレンジリング貰った。

とにかく、脳神経科に連れていかねばなあ。
初期対応が大事だって。
進行を遅らせることが出来る場合もあるし、
認知症の種類によっては、劇的に良くなる場合もあるらしい。

○×クイズ有り、良い対応悪い対応の寸劇有り、
映像での解説、言葉での解説有りと、盛りだくさんで、
1時間半があっという間でした。

83歳のおばあさまが1人で参加なさってて、1番前の席で、
質問されると誰よりもよく回答していて、すごかった。
お元気ー。しかも、1人暮らしだそうで。
最後に、何か質問がある人!ってきかれた時も真っ先に。
1人暮らしで、自分が認知症かどうかどうしたらわかるのか。
ですって。
まずはかかりつけのお医者さんと相談して~ということでしたが。
何と、うちの市には、無料で受けられる、もの忘れ検診というものが!
ただ、
検診受診年度の4月1日から3月31日の間に、
65歳、70歳、75歳、80歳のいずれかの年齢になる方
なので、おばあさまは、対象外でした。
うちの父は、市が違うしなあ。
両親が住んでるとこのHP見てみたけど、ちょっと違ってた。

あと1人誰か質問受け付けますよって言われた時、
本人が認めなくて、脳神経科に連れていけないんですけど、
どうしたら良いですか?ってききたくてたまらなかった。
でも、どーうしても、きけませんでした。
とりあえず、考えている案は、脳梗塞が心配だから、
脳神経科で、詳しい検査受けましょうって連れていく。です。
それをどういうきっかけで、どう上手く言うかが問題。

エクセルのお勉強しないで、馬装の勉強をしようとしたら。
うちの乗馬クラブの悪い評判を読んでしまった。
良い書き込みも同じぐらいあったけど。
そういえば、他のクラブもあるって事なんか考えもしなかったなあ。
っていうか、勧誘のための試乗会だってことすら考えてなかった。
ただただ馬に乗りたかったの。
この間、友人に、血迷って乗馬クラブ入会したって言ったら、
すごい大賛成された。皆、良いじゃないって、喜んでくれる。
ずっとずっと受け身でいたし、外に出て新しいことするなんて
できなかったからね。
友人も、体験はしたことあるそうなんだが、高所恐怖症で、
すごく怖くて、乗馬は二度とやらないと思ったそう。
私もものすごい高所恐怖症だけど、馬は平気なんだよな。
やっぱり、運命?
竜治さんも、やってるしね。って、それは関係無いか(笑)


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
本日、会社お休みで、お勉強してきました。
あー。明日は会社だから、早めに寝なくちゃなあ。。。

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
blogram
blogram投票ボタン
演劇ブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード