FC2ブログ

落ちた。

題名の通りです。
落ちました。
採用の場合のみ連絡と言っていたのですが、
夕方、残念ながら~の、メールが来ました。
連絡きただけマシか?マシなのか?

今回はかなり感触が良かっただけに、ダメージが大きい。
過食しなかったのが奇跡。
切らなかったのが奇跡。
過食しなかったのに、先程の体重測定ですごい数値を叩き出した。
もう嫌だ。痩せたい。お弁当がおにぎりなのがいけないのかな。
ご飯って太るよね。わかる。

話がそれた。
過食はしないから!
だから、2、3日だけ落ち込ませて。
そしたらまた、頑張るから。
すぐにヨシ次っていうには、ダメージが大きすぎた。

不採用の理由はなんだろう。
週20時間勤務?
障害手帳精神2級?
年齢?
そんなところかな。
これじゃあ、今後も受かる気がしない。

私、就活頑張ってるつもりなんだけど。でも、だめなのかなあ。
明日、就労移行支援のスタッフさんにだめだったの報告するの辛い。

一瞬、
働くなってことか?
婚活する?
って、血迷ったけど、婚活も就活も条件厳しいのは同じだった。
相手はいないし、そもそも他人と一緒にいられないのでした。
あー。

しばらく更新できないかもしれません。
今回ばかりは、しばらく落ち込ませてください。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったももPAPAさま、ありがとうございます。
コメント欄にてお返事書きましたので、いらしてたら読んでみてください。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

目眩で転んだり、間違えておりたり、おかしいです。

今日は、予定無し。だらだらしました。
途中、父が切れたりなんかして、心持ちは穏やかではありませんでした。

昨日は、昼、世田谷パブリックシアターで、パークビューライフ。
夜、シアタークリエで、カメレオンズ・リップ。ハシゴでした。
カメレオンズ・リップが、上演時間長くて、帰ってきたのは23時近く。
ネット出来ず、更新もできませんでした。

さて。風邪引いた。
朝、しゃべってみたら、声がおかしい。喉も痛い。
シアタークリエは、ものっすごい換気を徹底してくれているので、
寒いのです。休憩時間も25分とって、しっかり換気。
上着着たまま見てれば良かったのに、脱いじゃったんだよねえ。
寒かった。明日には治っていますように。

洸平くんが、ノンストップの「行きつけ教えます」で紹介していた、
和菓子楚々をさがしたんです。カメレオンズ・リップまで時間があったから。
目眩がしてましてね、右足がぐにゃんとなって、道路で思いっきり、
びったーんと転びました。通りすがりのお姉さんが驚いて引き返してきて、
大丈夫ですかっ、って言ってくれるぐらいには、酷い転びようでした。
幸い骨折や捻挫はしなかったんですが、ついた右手、打った右膝、
捻った右腰、右のお尻、左足の脛の脇、など、あちこち痛いです。
湿布だらけー。早く治りますように!
思い出したんですけど、右足ぐねんってして、酷い酷い捻挫したのも、
シアタークリエ行く時だったんだよ。
芳雄さんの、十二番目の天使の時。
今回は、洸平くんの、カメレオンズ・リップ。
私とシアタークリエの間には何かいわくがあるんだろうか(疑)
いや。多分、気のせい。偶然。

そういえば。世田谷パブリックシアターに行くのに、三軒茶屋に向かってて、
渋谷までずーっと座れるって、一息ついてたんだけど、なぜか池袋で
おりてしまいました。田園都市線が無いから、驚いてしまった。
いっそいで、引き返して、間に合ったけれど、座れなくなったじゃない。
なんかこう、昨日は、色々とおかしかったな。
体調も心も不調だなあ。

明日は、採否がわかる最後の日。どうなるか。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったCLIMB_AGAINさま、ありがとうございます。
コメント欄にてお返事書きましたので、いらしてたら読んでみてください。

拍手コメントくださったシナモンさま、ありがとうございます。
拍手コメント欄にてお返事書きましたので、いらしてたら読んでみてください。

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

体重増加。芳雄。父の状況。就活状況。

体重増加が止まらぬ。
そりゃそうだ。食べ過ぎているもの。
なんかもう、嫌になってきた。
いつまでも自分を好きになれないの哀しい。

あさイチ、チラッと見て出かけた。
朝からサービス精神旺盛な芳雄さん、素敵。
朝っぱらから、最後のダンスとか、すごい。
光夫さんには、独白歌わせてたもんね。
あさイチ、無茶させるなー(笑)
日曜日に、ゆっくり見ようっと。
そうそう、芳雄さん、エールのオファーがあったんですってね。
誰の役だったんだろうねっ。見たかった!!!

父は腰の骨が完全に潰れて溶けちゃってるらしい。
そりゃあ、畑仕事したらすぐに激しい腰痛になるわな。
なにもしてなくても痛いんだから。
だから、自分で勝手に運動しないで、プロについてもらって、
トレーニングした方が良いと思うの。
じゃないと、どんどん痛めるし、動かなかったらどんどん筋力が弱る。
父は心臓も悪化したらしい。
そのせいで、どんどん血圧が下がっているのですって。
僧帽弁の弁膜症、心臓肥大、だそうな。

夕方20分程仮眠している間にひと悶着。
培養土を買いに行くのに自転車引っ張っていくと。
母が説得して、手押し車押して、2人で買いに行ったそうな。
帰ってきてまだ足りなくて、買いに行こうとするのをひき止めて、
今度は母が1人で買いに行ったのですって。
遠くで怒鳴り声が聞こえた気がしたけど、そんなことになってたなんて。
叩き起こしてくれれば良かったのに。
でもって、その大量の培養土を自分のやり方でやるって言って、きかない父。
そのうち、腰の骨圧迫骨折か、疲労骨折するって母が言ってた。
ふうう。身体の事、もう少し考えて欲しい。
母も満身創痍。心臓の頓服もらったらしい。

また、父が食べなくなってきた。
お寿司、自分が買うって言っといて、1個も食べず。
このまま食べないでいると、筋力やら、認知機能やら衰えるよう。

たった今の騒ぎ。
血圧を上げる薬をもらったのだが、せっかく血圧下げる努力をしているのに
そんな薬飲まないって、ぶちギレ。母の説得にも応じず。
だったら、お医者さんにそう言えば良かったのにって母が言ったら、
明日、病院に行ってくる!って。
結局、今晩は、その薬飲まなくて良い!明日、私が病院に電話する。
って、母が。
もう、父はわけわかんない。

採用の連絡は無し!!!残念!!!


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったももPAPAさま、ありがとうございます。
コメント欄にてお返事書きましたので、いらしてたら読んでみてください。

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

劇場内はホーム。面接報告。

最近、なんかね、劇場行くまでが辛いんですよね。
なんででしょう。
劇場入ってしまえば大丈夫なんだけれども。
劇場内はホーム(愛)
今週末は、パークビューライフとカメレオンズ・リップのハシゴ。
大丈夫だから。落ち着け落ち着け。

さて。面接ですが、1対1で、1時間強。最長記録更新。
つーかーれーたーあー。面接というより、おしゃべりって感じだった。
1時間以上も何をそんなに話していたのかと。
面接振り返りシート作るの、大変そう。
履歴書見た時点で、一番気になったのは田上さんなんです。って!
実際会ってみても、一番気になっているって言ってくれたけど、
明日、2名の面接が残っているらしいので浮かれてはいられません。
採用の場合のみ、金曜日か月曜日に連絡ですって。

こういう言い方良いのかどうかわからないけど、普通っていうか、
なんというか、昨日の人なんかは、ちょっと、?って感じだったんですけど。
と、しどろもどろなので「病気じゃないみたいですよね?」と言うと、
「そう!全然、病気じゃないみたいです。」って。
うん。よく言われる(笑)
それなのに、障害手帳は2級なので不思議がられました。
2級って、動けなかったりするぐらい酷いっていう印象があるらしい。
酷い時があったんだよう。ここまで復帰したんだよう。
ということは、私、けっこう頑張ったんじゃ?

今の時点では良いお返事できそうって言われた。
それに、並行して受けてるところきかれたから答えたんだけど、
もし、先にそちらから採用連絡あっても待ってもらえますか?
って言われたのね。それって、かなり可能性がある気がしちゃう。
これで、不採用だったら、明日の2人がよっぽど良い人ってことで。
私が悪かったわけじゃないんだよね?やるだけのことはやったもの。
よし。やるだけやった。あとはなるようになれ。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったももPAPAさま、シナモンさま、ありがとうございます。
コメント欄にてお返事書きましたので、いらしてたら読んでみてください。

拍手コメントくださったYさま、ありがとうございます。
こんばんは。面接前の応援コメントありがとうございました。
励まされました。大雨にはあたらず、折り畳み傘の出番無しでした!
Yさんは、歯医者、お疲れ様でした。お互い今日は、御褒美デーですねっ。

私が乗る電車も、すんっごい遅延して、なかなか帰れませんでしたー。
面接に向かう時じゃなくて良かったです。行きは早く着き過ぎました。
大丈夫かなって、思ってくださったのが嬉しいです。
パンプスで、ホームに立ちっぱなしはきつかったですが、帰りで良かった。
腰痛は、大分良くなりました。面接官にはバレませんでした。
畑作業は、ほんと、腰にきます。草むしりも腰にきますよねえ。

ポテトチップス大袋2つ!良いですね。
電車遅延で、駅構内のお店うろついてたら、クッキーの試食もらっちゃって、
思わずそこで、ベイクドチーズとか、買っちゃいました。
御褒美追加です。しょっぱいのも追加したかったなーって思いました(贅沢)

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

芳雄の情熱大陸。腰が痛い。明日は面接。

井上芳雄情熱大陸の記事に拍手が!!!
読み返したら、あの時の哀しみと怒りがよみがえった。
拍手してくださったかたも、同じ気持ちだったのかしら。

やるべきことをちゃんとやって、平穏に過ごせますように、
って、朝一で思ったのだけど、腰が痛くてあんまり平穏じゃなかった。
でも、ヨガをやってみました。びくびく。
痛いポーズは緩めにやって、なんとかできました。
腰痛には効いた気がする。ヨガは良い。

しっかし、腰はまだ痛いっ。
明日には良くなっていますように。
スーツにパンプスで腰痛は辛いっすよ。
おまけに、雨も降るとか。わーん。

明日受ける会社のHPや求人票を読み込んだり、面接対策シートを
読み返したり、色々と、準備をした。
なーんか、不安が消えない。面接自体は嫌いじゃないんだけどね。

じ、実は今日、面接頑張れスイーツと、面接お疲れ様スイーツ、
買って帰っちゃったぃ。頑張れスイーツは、食べたよ!
お疲れ様スイーツは、明日のおやつね。
ダイエットとは?!
はははははは。

よし。頑張ってきます。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったCLIMB_AGAINさま、ありがとうございます。
コメント欄にてお返事書きましたので、いらしてたら読んでみてください。

拍手コメントくださったYさま、ありがとうございます。
こんばんは。不安なこと、ってきかれたら、うわあって浮かんできちゃって。
つい、正直に訴えちゃいました。コロナもそうですよね。自分の老後も。
わかりやすく、コロナか就活にしとこう。かるーく。
私も、フィードバックもらうまで、わかってませんでした。
やっぱり、スタッフさんはプロだなと思いました。

レミゼは、観たい人はちょくちょくいるんですけど、どーうしても、
うまいこと組み合わせられないんですよ。
で、1人観るなら、観たい人全員観たいしってなって、
そうすると、かなりの回数見なくちゃ網羅できなくて。
だったら、無しでいいや、と、なりました。思いっきり白黒思考です。

ジーザスコン、チケットの手配忘れそうです。
今一、チェックが甘くて。帳面にちゃんとつけなくては!
今回は、台風も豪雨も地震もきませんように!

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード